けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

嵐の一日

2008.05.21.Wed

昨日は嵐のような一日でした。早朝からゴーゴーと音をたてての風。バケツをひっくり返したような雨がドドっと降ってきたかと思うと霧雨みたいになってみたり。ゴミだしついでに傘をさして外へ出た私ですが、もぉ~傘がひん曲がるくらいの強風。
毎度の事ですが、雨が降ろうがヤリが降ろうが↑この方々は外で用足しをしないと気がすまないようで・・・。そんなワケで、ドックランフェスタで購入してきたレインコートを着用することとなったのであります。着せてみるとこれまた、派手派手ですなぁー(爆) 見た目は犬の消防士?はたまたレスキュー隊員か?ワンワン救助隊(命名=父ちゃん)いざ!出動!!って感じですかね(大笑)


せっかくフード被せたのに、どうして脱ぐかなぁ~(ーー;) その方が濡れるとこが少なくていいんじゃないの?こんな大雨の日に限って、トイレする場所にこだわるお犬様達。早く済ませておくれぇ~今日は風が強くて傘がさせないんだからさぁ。。私もズブ濡れでござるよぉ~。

ずぶ濡れついでに、浴室へ移動してお犬様達のシャンプーおば♪
キッチンドック自由が丘店で買って来た手作り石鹸を試してみることにしました。「洗った時はギシギシするかもしれません」とスタッフの方にアドバイスいただいたけど、思ったほどギシギシ感はなかったです。使用感は想像してたより良かったですね~泡立ち良好、泡切れナイス。使った後に乾かして冷蔵保存しなければならないのがちょっと難点のような気もしますが・・・。キッチンドックさんのHPみたら、この商品はのっていなかったのがちょっと残念。今、手作り石鹸が流行しているようなので、ネットで捜せば見つかるような気もします。自分でつくる?いやぁ~すごい手間だからなぁ~などとブツブツ独り言中の私でございます(苦笑)ちなみに、ワンコ用ソープの成分=油脂類(オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・パーム油・ココナッツオイル・ククイナッツオイル=ハワイ島で採れるスキンオイル:高価なようです)と水酸化ナトリウムを混ぜ固めているようですね~。自然に優しく肌に優しいといったところでしょうか。

さっ!ドライヤーするよぉ~!!

すっごい。。。。睨んでるし(^_^;) 怖っ。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-05-21.Wed 12:13
おけみはん、そんな暴風雨の日に傘さそうなんて無理な話よ~( ̄∇ ̄;)
ほれ、私のBlogで昔見た記憶ない? カッパの上下!
あれがいちば~ん(〃`ー´)V
ヨットの上で着るやつだから防水性抜群。 カッパの上下に長靴で完全防備がBestだよ~。

赤にリフレクターがちょこっとついてスポーティでかっちょええデザインですなぁ。 実用的でいいじゃんね。
Net友達のBlog(東京)でも土砂降りでトイレ散歩すんごい苦労してるのが書いてあったよ~
http://dogs4us.exblog.jp/
この人昔、うちの近所(NYのね)に住んでた方でね、今は大小合わせて6頭飼いかな。

手作り石鹸はやってるけど、それにしても石鹸を冷蔵庫にしまわんといかんの~?(^_^; すげ~

11連勤やっと終わって明日は待ちわびた休みだぁ~♪

URL|せ~ #IdHmKniM[ 編集]

レスキュー隊みたい(^-^)

2008-05-21.Wed 13:15
嵐でも雪でもワンは関係ないのでしょうね^_^;
我が家もチャーリーは外オンリーです!

このレインコートカッコイイ\(^o^)/
よく似合っています♪

手作りせっけんはパン作りに似てますよね!
混ぜて、寝かせて(笑)
なんでもそうですが材料に懲りだすらしいですよ!
URL|bioramama #-[ 編集]

2008-05-21.Wed 18:20
雨の日のお散歩ご苦労さまですv-107
私も手作り石鹸使用してます。
http://wansoap.hp.infoseek.co.jp/index.html

私はこちらのGRINNING DOGさんで
ネット購入してます。
販売と同時にほぼ売り切れが多いですけど
私も、作るのはちょっと・・・・なもんで(汗)

最後の写真
ウチも、ドライヤーの時こんな顔してますよ~。

URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

台風

2008-05-21.Wed 22:19
すごかったよね~。
あの暴風雨の中バスで仕事に行ったわよん。職場の近くでは傘の壊れたのがあちこち落ちてたわ。(^O^;)
この日はうちも、もちろん散歩も行ったけど・・・・・・・。でもイヴはあまりの大雨にビビッて、5分で大小終わらせ即行で帰ってきましたわ。(笑)
コートちょうどいい大きさでよかったね。それにこんなに真っ赤でしたっけ?でも、かばええ~~~♪よく似合ってるわ。
URL|RLEMum #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-05-22.Thu 10:51
赤いカッパかわいいわぁ。
あれは、目立つから雨降りの夜もよさそうだねぇ
ウチも、むりやりンコさせに言ったけど茶々はディスクドッグとは思えない鈍感な動きだったよ(゜ロ゜)

手作り石鹸、最初手作り杏仁豆腐かと思ったよw
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2008-05-22.Thu 15:15
う~ん~雪の中でだったら、も~のすごく目立つよね(^^)b
雨の日にはあれくらいでもそんな派手派手じゃないんじゃない?…
ま・まさか、けみこさんもおそろ??@@;ソレジャハデタ

2008-05-22.Thu 18:58
暴風雨の中、お散歩お疲れ様!
ゆうきちょこさん真っ赤なレインコート似合ってますよ~。
レインコートは目立たないと危険ですから、ちょうどGOOD。
手作り石鹸って冷蔵保存なんですね。
我が家だと誰かが何かと間違えそう!
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-05-22.Thu 19:59
わかる、わかる!!
雨の日に限って、用足す場所をこだわりますよねー。
雨で匂いが流れちゃっているのかな?!
お陰で、ずぶ濡れのこちらがシャワー浴びたいくらいですわっ。

レインコート、可愛いデスね。
お揃いなのがまた可愛さ倍増~☆

URL|インディママ #-[ 編集]

せ~さんへ

2008-05-24.Sat 10:21
なんか、関東方面のほうがこっちより嵐がすごかったみたいねー(^_^;) 教えてもらったお友達のブログを除かせていただいたけど。。。まぁ~~~大変だわさー。
>カッパの上下!
わかってんだけどさ(苦笑)着替えるのが面倒でさ~ついつい傘をさして外へでて、途中で邪魔になってずぶ濡れになるパターンなんですわ。全くねぇ~わかってんだけどさ(爆)
11連勤って(驚!)働きすぎだすわぁ~。大丈夫かいな?バテバテっしょ~~体調を崩さないようにせんと。近所だったら、ダンボール箱を潰すの手伝いにいくのに♪得意技なんだけどなぁ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2008-05-24.Sat 10:24
そうそう!私もそう思いました。偶然にも友人宅に石鹸作りの本が置いてあって、それを見たところによるとパン的なイメージでした。たぶん・・・作り出したらすごい懲りそうな私(^_^;) 胃袋に入るのもじゃないので、思ったほど興味がわかなかったってとこでしょうか(苦笑)
>チャーリーは外オンリーです!
やっぱり。。。男子は外がいいんでしょうね。ましてや家長だし。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-05-24.Sat 10:29
ちゃっぷさん!ありがとう!!
とっても良いサイトを教えていただいたわぁ♪今度、利用させていただきまする。そろそろ虫のシーズンだし、虫除けを手配しないとなぁ~なんて思ってたところなんですわ。ふむふむ。。。

(^◇^)ふはははは~~
やっぱドライヤー嫌なこって多いんでしょうね~。うちの黒子はドライヤー好きで、寄って来るんだけど、ゆうきは睨んで逃げての繰り返しです。ついに洗濯機の上にあげて逃げられないようにされてってのが毎度です(笑)

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

RLEMumさんへ

2008-05-24.Sat 10:40
でしょ?!TVニュースとかみてたら、関東圏のほうが嵐がすごかったみたいだもんなぁ。
>イヴはあまりの大雨にビビッて
(●^o^●)ふはははは
なんかわかるなぁ~。逢ったからなおさらか、すごく身近に感じるし。ちょっと伏目がちにオロオロするのがよくわかる。そんでもエライ!ちゃんとトイレ済ませるとこなんか!ちょこなんて、玄関あけて雨ふってたら入口でふんばるし。無理やり引きずって連れてったさ。
>真っ赤でしたっけ
サイズがあうのが赤しかなかったの。なんかエナメル風の赤だから、すごい目立つし。まぁ~ね~いいよ♪これくらいで(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿へ

2008-05-24.Sat 10:43
>最初手作り杏仁豆腐
するどい! 自分で写真撮ってて言うのもなんだけど、PCで画像を切り取ってる時に、これって絶対豆腐に見えるよなぁ~って思ってたんよ。しかし。。。“杏仁豆腐”までは気がつかなんだ(笑)
そうそう!雨の日の夜はいいわ。得にちょこなんて暗闇に紛れるから、これくらい派手じゃないとダメかもね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kaz.さんへ

2008-05-24.Sat 10:45
ま・・・まさか(^_^;) 私までオソロだなんて。。全身真っ赤な洋服を身にまとったら、ポストと間違われてしまうかもだわ(大笑)
雪の中かぁ~~目立つだろうなぁ。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-05-24.Sat 10:48
本当ですね(^_^;) うちの父ちゃんも間違って食べたら困る(食べるわけないですけど:笑)ので、「石鹸だから食べないで」って説明済みです。天然で保存料が入っていないので、冷蔵保存の方がオイルの蒸発を防げますとお店の人に言われたのでそうしています。どんなもんなんでしょうね~。まだ使い始めたばかりなので、詳細は不明です。
>目立たないと危険ですから
あっ。。。そうか( ..)φメモメモ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-05-24.Sat 10:52
そうかぁ~雨で匂いが薄まったり、流れたりするんだぁ。ふむふむ。。。そのとおりかも!いつも必ずマーキングするポイントが数個所(画像の↑我家の庭のジャリの部分)あるんだけど、かなり念入りに匂いチェックしてたもんなぁ。犬の嗅覚はスゴイって言うけど。。。どんだけすごいんだか。。私も人間としては嗅覚が発達してるほうだと自負してるんですが、私のソレとは比べ物になりませんね!。。って(^_^;) 当たり前だわね(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

