けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

母の日ドライブ

2008.05.11.Sun

連休あけてから寒い日が続いております。いったいどうなってるのでしょうか。。このお天気・・・。
いつもなら八重桜の見ごろなのに、今年はあまり咲いていません。連休前の温暖気候で、満開を迎えてしまいほとんど散ってしまいました。「桜がみたい」という我家のおばあちゃまのリクエストにお答えして、ネットで事前調査をいろいろとしていた父ちゃん。唯一、現在満開を迎えているという苫小牧の公園までやってまいりましたが・・・桜は散っていました(T_T)


仕方ないので、花壇のパンジーと記念撮影。。しかし、パンジーもちと枯れ気味(苦笑)数日前に霜が降りたようなので、その影響でしょう。ここの公園には展望台があったので、あたりを見渡してみましたが、やはり桜満開の気配薄しですなぁ。(汗)

夕暮れもせまってきて、肌寒くなってきてしまったのですが、いつももずくたちと来ている海の近くを通りかかったので、短時間ではありますが軽爆走をば♪日没を背景に走り回る犬達の姿はとても楽しそうでした。父ちゃんもおじいちゃんも嬉しそうに走っている姿を眺めておりました。

次回は本格的に海デビューせねば!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-05-12.Mon 19:08
海デビューですか・・・うちは砂を食べる子がいるんで
川か湖で泳がそうかと♪
6月の洞爺湖なんてどうだろうかと。
桜は散るの早かったよね。
でもこれからお花見?シーズンですよ~~
やっぱりジンギスカン??すっかり宴会好きに
なっちゃって。。。
URL|茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集]

2008-05-13.Tue 18:18
今年の桜は、あっというまに終わってしまいましたね。

こちらの菜の花も、そろそろ満開?(まだ見てないのですが)
お祭りも二週間繰り上げて行われるそうですよ。

北海道では、桜よりも梅や菜の花のほうが
咲く時期が遅かったりして、面白いですね~。

母の日にワンちゃんとお花見ドライブだなんて
素敵なプレゼントですね♪





URL|なお #-[ 編集]

2008-05-13.Tue 21:52
けみさん、お久しぶりです!!
相変わらず、めんこい2人ですなぁ~。
海、いいデスね!
実はインディさん、海に行った事がないのです。

ゆうき&ちょこさんのように、浜辺でステキな写真を撮ってみたいなぁ。
ってか、けみさん、写真撮る腕スゴイと思いますっ。
尊敬~。
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-05-14.Wed 07:29
今年の海デビューお待ちしておりまする♪
この頃寒いよねぇ~
暖かくなったらおいでぇ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2008-05-14.Wed 12:39
そうなんよ~~
こっちも土曜日からお天気悪いし寒いし

3月中旬並みの気温なんですってさ!>東京

北はそうでもないだろうけど、こっちはどうせ来月に入れば鬱陶しい季節がやって来るわけでさ
だからせめて5月は五月晴れを…お願いしたいですよ~~(^^)b

茶々丸母上様

2008-05-14.Wed 14:11
湖で泳がすのいいかもね~♪塩がつかないから、比較的泳ぎやすいですわ。でもね・・・砂浜はものすごくテンション上がりますよ。磯の臭っさい匂いがワンコ達、大スキみたいで(^_^;) ゆうきちょこなんて延々と走っておりますぞ(笑)翌日、シャンプー覚悟で一度いかがかしら(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

なおさんへ

2008-05-14.Wed 14:14
本当ですね~。あっと言う間の桜でした。いつもよりかなり早いので、なんだか調子がくるっちゃいますね(苦笑)
>桜よりも梅や菜の花のほうが
そうそう!本州的感覚からすると、そのようですね。私は生粋の北海道人なので、そんなもんだと思ってますが。。。よくよく考えると、菜の花も梅も三月に咲くんですもんね~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2008-05-14.Wed 14:18
\(◎o◎)/おおおおお~~~インディママさん!
実はお越しいただけるのをずっとまっておりましたぁ
なんでかって言うと、いつもインディさんとこへお邪魔しようとしてトライするんだけど、なぜか入場できないんです(T_T) TOPはでるんだけど、すぐにエラーで落ちちゃうんですわ。他のヤプログさんには入場できるんだけど、なぜかインディさんとこだけ入れないの(T_T) ノートン外してみたりもしたんだけど。。。どうしてだかぁ(^_^;)

海♪いいですよ~。機会があったら、是非ともお勧めです。なんか磯の匂いがワンコ達の興味をそそるらしく、すごく楽しそうですよ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめ氏へ

2008-05-14.Wed 14:20
寒かったぁ~~(-_-;) 夕方だったから、寒いだろうとは思ったけど、あそこまでとは。。。でも、ワン達は相変わらず楽しげでしたわ。さすがに水辺には近づいていかなかったけど、いつものように走り回ってたし♪
今度は正式にお邪魔するわぁ。。。梅酒の瓶持参で(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-05-14.Wed 14:23
\(◎o◎)/!ええ~~~3月なみ?それって、コートないと寒いでしょうに。5月なのに。。。なんか変な天気ですなぁ。最近、朝の情報番組のお天気お兄さんの服装をチェックしてるんだけど、やっぱコート着てるもんなぁ。
6月になって、本当に梅雨がきたりムシムシしたりするんでしょうかね~なんか、すごい涼しかったりして(そんなわけないかぁ~)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

