けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

GW

2008.05.06.Tue

今日で連休も終わりですね。いつもだと連休中に花見をすることはできない(例年は連休あけに桜が満開になる)のですが、ことしはどうしたもんだか満開を通り過ぎ、葉桜になっているところがほとんどです。“連休”と言っても、我家に客人が来る予定になっているし。。そんなに遠出できないと言うので、近郊の街へ桜見物に行くことにしました。
風が強かったこの日。ハラハラと風まって散る花びらが、なんともはかない。。。。“花吹雪”ってこの事なんだなぁ~なんて言いながらあたりを散策。


連休初日(5月3日) この時期としては珍しく暑い一日でした。お昼頃におじいちゃんと連れ立って散歩に出たはいいけれど、日差しがジリジリ。。ホントに5月?なんて言いたくなるような一日です。元気印のお犬様達も、さすがにバテバテでございました。
080504-3.jpg
翌日4日、千歳川渓谷「水明郷」へ桜見物。支笏湖近くにあるこの場所は、知る日とぞ知る桜の名所のようです。王子製紙の水力発電所の敷地内にあり、自由に見学できるようです。
帰り道中、桜が咲いているところ見つけてはフラフラ~~っと立ち寄り。何となく散歩して戻ってくるという“ぶらり旅”をしておりました。はっきりとした目的もなく、ブラブラするのも悪くないですね。
←ここは
漁川ダム近くの公園。谷間にあるせいか、桜が見ごろを迎えておりました。そして本日。。。連休最終日。のんびりと過したツケが溜まったのか、父ちゃんは書類の整理整頓中。わたしは洗濯物の山・アイロンの山と格闘中。ゆうきちょこは日々の疲れを取るべく、ソファーの上で大いびき中です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-05-06.Tue 22:01
わかります!
書類の整理整頓、実にわかります!
しかぁし、今日も遊んでしまった私!!
明日が怖い・・・TT
(中学生か、私はw)
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2008-05-07.Wed 18:57
桜は今、北海道が綺麗なんですね。3-5日違うだけで花吹雪になっていて桜の見頃はあっという間に過ぎていきますね。
ショコラは、1週間ぐらいあちこち近場の桜鑑賞していました。今は林檎の花、つつじ、菜の花が綺麗です。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-05-08.Thu 10:37
桜綺麗ですね~v-252
ぁぁ私もワンコと桜の写真撮りたかったなぁ。
さぁ!写真を・・・と思った頃にはもう散ってしまって
あまり綺麗じゃなかったです。今年、桜咲くのも
散るのも早いですよね?
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

2008-05-08.Thu 12:23
北海道も桜早かったんですね~!
でも綺麗です~!!
こた家はGW初日に引越しのお手伝いをしに行ったら・・・・お片づけ熱がv-158
(自分家に帰ってきたら、あまりにも汚かったので・・・(苦笑))
遠出もせず、まったりGWだったのはお犬達だけで、人間はすっかり電池切れです(笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

2008-05-08.Thu 12:23
4連休中に、ちょこっと標高の高いところに行きました(とい言っても1000m足らずですが…詳細はサイト参照)
すると季節が何週間か逆戻りしたような光景!
八重桜とチューリップと水仙と菜の花…が咲き誇っておりました。。。

PS:サイトのアドレスが変わりました

tamakenさんへ

2008-05-08.Thu 20:31
だいぶ書類の山は片付いたようです。しかし・・・まだまだ(^_^;) 父ちゃんの部屋はようやく床が見えたところです(苦笑)掃除機したらどうなるんでしょうか(笑) そうだよね~働くお父ちゃんはイロイロやらねばならぬこと、山積みだもんね~
URL|けみこ #-[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-05-08.Thu 20:34
ああぁ~~りんごの花ですか。。白い花が綺麗なんだろうな。信州はりんご、沢山とれますもんね。わたしの友人が丁度、昨日から信州の実家へ帰省したところです。信州は美味しいものが沢山あるから、お土産が楽しみです。お蕎麦もおいしいし(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-05-08.Thu 20:40
早いですよね~。(ーー;)
いつもなら今頃からポチポチ咲き出すのに。。なんだか早いと気が抜けちゃいます。すっかりあたりは葉桜ばかりで、なんだか寂しいですよね。
最近、アチコチでタンポポが咲いているをみかけます。いつもは桜よりタンポポが先ななのに。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2008-05-08.Thu 20:42
お久しぶりです♪忙しいトコ、書き込みありがとうです(●^o^●)
関東方面はGWって、何処へ行っても混雑してるんですよね?まぁ~何処にもいかなくて、家でゆっくりしてるのも悪くないですよ♪人混みの中でもまれるだけでも疲労困憊になってしまいますよね(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-05-08.Thu 20:44
おっ!高いところ?
山かぁ~丘か?そりゃ~、早速、見せてもらいにいきますわ。たぶん、Kaz様ご一行が見た景色が、今の北海道の景色なんじゃないかなぁ。。。
せっかく暖かになったのに、明日から寒気がくるらしいですよ。道東では雪の予報が~~(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-05-10.Sat 08:47
5月連休の時期だったんだね~ そっかぁ~道理でNet界が閑散としてると思ったわ。どこ巡回しても日記やBlogが更新されてなくて…(^_^;

桜綺麗だよね。
こっちの桜、昨日まで綺麗に咲いてたのに、夕べから今日丸1日の雨ですっかり落ちてしまって道路がピンク色ですわ。

石畳の上にいるゆうきあんちゃんの顔見てたらいやぁ~ほんま暑そう…
へ~へ~言ってる(´・∀・`)
そろそろシャツも着せれない時期になってきたよね。
…と言ってもこっちはもうしばらく雨や曇りの予報が続いてて最低気温が7℃とか出てますわ。

マジェンタピンクのストライプシャツ、実にいいねぇ~。
大好きなデザイン&色合いですわ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2008-05-12.Mon 15:54
連休前半は気温もまぁ~まぁ~だったんだけど、ここんとこは寒いですわ(ーー;) とってもじゃないけど、半袖でなんて外へでられない。。四月頭みたいな気温なんですわ。道東方面では雪が降ったりしてるらしいですわ。全くもって変てこな天気ですわ。
いつもだと桜も今頃が見ごろなんだけど、今年は温暖で連休前にドバっと咲いてしまったもんで、何処へいっても葉桜になってますわ。なんかいつもと違うんで拍子抜けですわ(笑)
あららぁ~~そっちも気温低しですか(T_T) まったくね~どうなってるもんだか。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

