けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会

2008.04.29.Tue

ちょっとぉ~~!そろそろ私も寝たいので、そこ!そこどけてちょうだいなぁ…って言ったって、ビクリとも動かず、寝息をたてて熟睡中のお犬様達。いつもなら「はい♪寝るからどけてよ~~♪」と声をかけると、サササっと避けてくれるのですが、本日はそんな声も聞こえないくらい熟睡されております。困ったな。。。。。実力行使で、無理やり潜り込むしかないか。。。

今日は北海道箱根牧場で、ディスクドックの大会。参加する友達ワンコの応援に行ったのであります。茶々恋々家のタープにお邪魔して、ちょっとしたプチオフ会状態でございました。本当に応援したのか?ただ騒いでただけって言う噂もチラホラ。。。(苦笑)
大会にはイロイロな犬種のワンコが参加していて、スポーツする犬達って、本当にカッコいいなぁ~なんてホレボレしながら見ていた私。一方、人間達はスポーツとは全く関係なくただ食べて・ただ飲んで・ただただ喋ると♪風が強くて、今にも雨が降り出しそうな肌寒いお天気。雨だけは免れた感ありの大会でした。茶々坊&岑坊!よく頑張ったね!すごいカッコよかったよ~。自分達の仲間が、こんな大きな大会で頑張っている姿をみると、とっても誇らしく自慢に思う私です。
大会終了後に開放されたスペースでレトリーブの練習なんぞしてみました。以前に100%のレトリーブ率を披露したゆうきさん。そんなこともあり、レトリーブのでの大会エントリーを皆さんに薦めていただいたのですが。。。この方、白線があるとソレを食べてしまうので(^_^;)<その時の記事はこちら> 大会後のスペースだし、まだ白線は残っている。食べてしまったのは若気の至りかもしれないし。。そんな事を考えつつ、ちょいとレトリーブ練習してみたところ、まぁ~~~~!!戻ってくる!戻ってくる!ギャラリーが多ければ多いほど燃える男に変化するゆうき。みんなで「ゆうき!!!」と呼んで「すごい!すごい!ゆうきエライね~~」なんていわれた日には、もっと投げろ!とリクエストまでしてしまうほど(^_^;) 「ゆうきは本番に強いのでは?」なんて評価までいただき、すっかりやる気満々になってしまったけみこさん。次の大会にはレトリーブにエントリーします!などと大胆宣言までしてしまう始末。。どうか・・・エントリーする大会では、白線が薄くなってますように。(笑)

そんな勇姿をみせた兄貴に絡みつつ、ちょこ嬢はただ走るのみ。ゆうきに絡まって走るんだなぁ。。ん?もしかして、ゆうきを投げたらレトリーブしてくるかも(爆) 噛み付きかかるちょこを無視して走っていた兄貴ですが、さすがに堪忍袋の緒がぁ~

(^_^;)。。。こんな顔、するんだね~ゆうきさん(笑)
IMG_0647.jpg
たまらず爆発する兄貴でございました。耳元であんなに大声で吠えられたら、煩いだろうな。。。(けみこさんの独り言)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-05-01.Thu 20:37
寒かったのに応援来てくれてありがとねぇ^^
聞いたよ、聞いたよ!
ゆうくんのレトリーブ!!!!
次回レトリーブ出ようよ~~~
参加したら楽しさ倍増だよ~
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2008-05-02.Fri 00:22
先日はどうもでした!
うはは。ゆうくんとちょこちゃんのやりあってる写真、
撮りそこなったんだよなぁ・・・悔しいなぁのtamakenです。
洞爺でデビュー?行っちゃえ、行っちゃえ!
私は飲んでますけどもw
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

茶ま殿へ

2008-05-02.Fri 16:57
どうだい?調子はいい?もうひときで復活しそうだと茶ぱ氏が言ってたんだけどさ。こればっかりはね~。油断したら大変な事になるし。。しばしは箸より重いものは持たないように(笑)でも大事にならなくてよかったよー。次回はご一緒しましょうぜ!
聞いた?ゆうきのレトリーブ姿( ̄∇ ̄;)はははは
ギャラリーが無いとレトリーブしないってのが、これまたすごいと思わない(苦笑)今日も外で練習したけど、一度も持って帰らずでしたの。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamakenさんへ

2008-05-02.Fri 17:02
写真ありがとうです!私はデジカメすら持参していかなかったし~(笑) いつも専属カメラマンさんたちにはお世話になっておりますm(__)m こういう外遊びって、すごくいいよね。ワンコ達も、合間合間で運動させてもらえるし、実に楽しそうですわぁ。うちのワン達は、いつも↑こんな感じで走ってますの(^_^;) 海に行くと、もっとすごいっすよ~。テンション上がりっぱなしですわ。今年はワンコ水泳大会もいかがですかぁ~。意外と上手に泳ぐもんだよ(●^o^●)
URL|けみこ #-[ 編集]

2008-05-05.Mon 14:27
( ≧∇≦)ぶぁっはっはっは~!!!
ゆうきちょこはんらの写真最高~!∪゜∀゜∪~★
大口開けて文句たれてるちょこはん、”ちっ!”って言ってるゆうきあんちゃん… ちってやられて、やばっと一瞬緊張が走るちょこの顔…
あまりにも!あまりにも顔つきと台詞がドンピシャで怖いくらい~~~( ≧∇≦)

しかしどの写真もこっちまで飛び出して来そうなほどの躍動感で実に良い写真だねぇ。 永久保存版ですわ。

大会って見学してる方もほどよい緊張感があって楽しいっしょ。 
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2008-05-06.Tue 11:10
>緊張感があって楽しいっしょ
そのとおり!いいわぁ~。なんか、犬も人間も生き生きして見える。スタートする前のピリっとした雰囲気と、終わった時にワンコを褒めてる姿がこれまたいいんだよなぁ。まったく関係ない、ただの見物者の私なんだけどウルって来る時もあるわ。必死に頑張ってる姿は人に感動をあたえますなぁー。臣どんがアジやってるとこなんか見学に言った日には、ハンカチが鼻水と交じり合ってグチャグチャになるくらい無くかもよ(大笑)

最近・・・
ゆうきさん、前にもまして表情がでるようになりましたわ。犬は人間の言葉を理解しているんじゃなくて、雰囲気とかで察知してんだと分かってるんだけど、あまりにドンピシャの表情だったり動きをするんで、いつも大笑いしてますわぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。