けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

桜・・・より?

2008.04.25.Fri

まだ風は冷たいけれど、青い空とピンクの桜。そして空を泳ぐ鯉のぼり。とても綺麗な景色です。
札幌市内の桜は7分咲きとのこと。我家方面はまだ5分咲きと言ったところでしょうか。このまま良いお天気が続くと、来週中くらいには満開になるでしょう。
それにしてもこの時期(GW前)に桜が咲いているのを見るのは、あまり記憶にありません。だいたいは連休後で5月中くらいなのですが・・・。

桜が咲こうが何だろうが、お犬様達にはあまり興味のないことのようで(^_^;)

桜より青々と伸びた草をついばむ黒犬様。新芽だから柔らかくて美味しいんだろうね。後ろにはとっても綺麗な桜が咲いているのに。ちょっと見上げてごらんなさいな!そんな事を言っても、見上げるはずもなく。。一心不乱に草をついばむちょこ嬢。

桜より地面に落ちている匂いに釘付け。
私にはただの土にしか見えないんだけど、犬達にとっては魅力的なものなのでしょうね。順番待ちをしながらスリスリしております。これまた我家の春の風物詩。

うわっ!\(◎o◎)/ 白目むき出しでゴロンゴロンしてるし(爆)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-04-25.Fri 22:35
今朝、桜の花びらが地面に落ちてたのよ・・・。はかないね~。

広い場所なのに何故かスリスリポイントがあるのが不思議。隣じゃダメなのね?(笑)

ルーディはするけどラムは一度もしなかったなぁ。何でかな~って不思議だわ。。。


URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2008-04-26.Sat 22:23
こちらでは、桜(ソメイヨシノ)が終わり、チューリップも終わり、八重桜と黄木香ばらが盛りを迎えています

聞くところによると北海道はカラカラだとか?雨、少ないようですね…青空~いいなぁ~(^^)b
東京は4月としては記録的に雨の多い春…だそうです

しかしゴロンゴロンするのもいいんだけど、お風呂に入った翌日に原っぱでされるのだけは…ちょっとねぇ~(^^;;;

2008-04-27.Sun 00:57
ちょ、ちょこたんってば・・・。
そういえば、パルたろはスリスリしないですわ。
サラダバーはしますけども・・・。
あれは、なんなんでしょうね。
ちょこたん見てると、確かに気持ち良さそうですが・・・。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2008-04-27.Sun 01:24
スリスリ気持ちよさそうですね~♪
順番待ちとは、どんな魅力が・・・。
茶々丸は前にミミズにした事があって
ミミズさんを潰していました!
今は草と枯れ木のサラダに夢中です(泣)
ちょこちゃんの恍惚な表情。。いいわぁ~~
URL|茶々丸母 #-[ 編集]

ニュースでも

2008-04-27.Sun 09:07
北海道の桜開花が例年より早いって言ってたわ~。
でも、春は早く来てもいいよね~~。気持ちいい季節だもんね。
地面スリスリ~~(^O^;)うちもよくするわ。レオなんかウ○チがある所で・・・・・(ーー;)ゆうきチョコはきっと春の匂いをつけているんだと思うなぁ~。
GW突入したね~。どこかお出かけは?
URL|RLEMum #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-04-27.Sun 11:13
おお、そっちも桜が綺麗だね~。
私もさっきBlogに桜の写真UPしたとこですわ。
新芽むしゃむしゃ、うちの犬どもも牧場や庭でやるけど
柔らかくてんまいんだろうかねぇ~(笑)

(〃`ー´)うひゃうひゃひゃ!
ちょこはん、ごろんごろんやっとりますなぁ。
雛と琴、今日もまたごろんごろん堪能してましたわ。
ま、幸いにして馬糞は見当たらんかったけど。(笑)
場所が違えどやる事は同じでおもろいですな。(^^♪いひ
今度ちょこはんみたいに白目剥いてやってるんかどうか
注意して見てみよう~っと。

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ラルママさんへ

2008-04-28.Mon 11:04
隣じゃダメみたいです(^_^;) 
何の匂いがするんだ?なんて思って、一緒になってクンクンしてみましたが、私には全くわからんです。時々、干からびたミミズの上でやってる時もあるけど。。今回は違うみたいですわぁ。
>はかないね~
ホントですわぁ~~。だからなおさら綺麗なんだろうね~。けみ家方面はまだ満開じゃないっすわ。日当たりの良いところだけ咲いてるって感じです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-04-28.Mon 11:07
>北海道はカラカラだとか
昨日、今日と雨が降っております。峠では雪が降っているところもあるとか。。暖かだったり寒かったり、ホントに体調管理がうまくいきません(ーー;) わたしゃ風邪ひきどうしで、いつになったら治るのやら。。
そうかぁ~~関東は薔薇かぁ。。と言うことは花粉もソロソロ終息を迎えそうな感じですかね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken さんへ

2008-04-28.Mon 11:10
>あれは、なんなんでしょうね。
匂い付けですわ。女子の身だしなみみたいで、♀っコがよくやりますね。ちょこは頻繁にやってますわ。だから散歩の時は必ず服を着せてきます。何をくっつけてくるかわからんし(^_^;) ネバネバした得体のしれないもを付着させて戻ってくることもあります。
ゆうきがゴロゴロするのは珍しいから、よっぽどいい匂いだったんだろうなぁ。
↑ここのゴロゴロポイントだったら、パル氏もやるかもよ。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶々丸母さんへ

2008-04-28.Mon 11:13
うわぁ~~!何!!茶々丸氏、生のミミズをスリスリ潰ししてたの?!( ̄∇ ̄;)ヒャヒャ~~。ワンコ達って臭いものスキだからなぁ。。
ゆうきがゴロンゴロンするのは珍しいんで、よっぽど好きな匂いだったんでしょうね~。見た目にはただの土なんだけど。匂いも嗅いだけど、私には全くわからなかった(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

RLEMum さんへ

2008-04-28.Mon 11:16
連休なんだけど、今のところは何の予定も無く(T_T)
風邪をひいて、鼻がムズムズ&クシャミしまくり。ティッシュの箱を常に抱いて移動しております(苦笑)
なんかね、例年より10日くらい進んだ気温らしいですわ。そんでも朝晩は寒いんで、なかなか気温の変化に対応できなくてさ。わたしって、意外と見た目と違って軟弱なんですわ( ̄∀ ̄*)v
>レオなんかウ○チがある所で
あるある・・・・(ーー;) やっぱね、臭いものスキなんですわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-04-28.Mon 11:21
そんだぁ~♪
雛琴女子組は、ゴロンゴロンの免許皆伝だもんなぁ。(笑) ゴロンゴロンしてるところのMOVIE、今度とって見せてよ♪のけぞって、スリスリしてるとこって見ると面白いよね~。
わたしゃ~あのゴロンと行く瞬間が面白くてスキなんですわ。一点を中心にグルグル回りながら、急にパタンと倒れて(笑)黙ってみてると、カブトムシがひっくり返ってるようにも見えるし(大笑)

そっちも桜が咲いたね~~♪これからが良い季節ですわ。お犬様達も運動しやすいし♪外遊びが楽しい時期ですわ。見てる私らも寒くないしね(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

