けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

コング

2008.04.21.Mon

数日前まではひづめが大流行していたはずなんですが・・・。
今はコレ↑ 巨大コング(大型犬用) 最近、ゲット!ゆうきちょこには大きすぎるかなぁ~なんて思いましたが、思いのほか大ブレイク中です♪


ワンコ用クッキーを横にしてグイっと押し込め、ちょっとやそっとじゃ出てこないようにする。この獲物(クッキー)をゲットしようと頑張るお犬様達。まぁ~~~感心するほど一生懸命にやってます(笑) 初めてコングにオヤツを詰めて渡した時に、クッキーの押し込みが弱く簡単にポロリと出てきたのです。そこで学習したゆうきさん。一日中やってます(^_^;) 転がしてみたり、鼻先を突っ込んでペロペロしてみたり。いろいろやてみるが、そう簡単にはでてまいりません。



転がし続けること1日半。ようやく出てまいりました( ̄∇ ̄;) 一日半もの間、頑張って転がし続けて出来てきたクッキーは1枚・・・そしてソレを食べるのが1秒。。。。。そして今も、クッキーをゲットするべくコング転がし続けているゆうきでした(爆)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-04-22.Tue 00:30
うはは。さすがゆうくん、一日半ですかw
パルたろは飽きっぽいからなぁ…と思ってたんですが、
サメ軟骨のくっさいヤツを突っ込むと、しつこく遊ぶことが判明。
コングじゃなくて、ガジィってヤツなんですけどね。
そういえば、このコング、確かに大きいですね。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2008-04-22.Tue 09:00
でっかいの良いですね~♪
小さいものだとおやつの大きさも小さいし・・・・
良いかも☆

ゆうき君、良いですね~
ゴングをしっかり食べやすいカーペットまで運んで♪
良いわぁ。
しかし 1日半も遊ぶとは(@@)
ウチも試してみようかな。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-04-23.Wed 08:11
雨の日とかにこのコングはいいね~!うちも買ってみようかなぁって思ったことあるけど、黒い魔女にあっという間にボロボロにされるのが目に見えてるから却下になったのよね。(^O^;)

ね~~!あんさんちのフローリングはピカピカで傷ひとつなさそうだね~~。うちはもう築10年経ったのかって感じで、ボロボロのフローリングでごじゃります。ワックスを塗っても1週間持ったことないわ。コルクマットでも敷かないといけないかもって思ってるところです。
来月・・・・・・イヒヒヒイヒ♪楽しみだ~~♪
URL|RLEMum #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-04-23.Wed 09:05
ウチではコングを『ボール』として使用してます(…違うだろ!笑)
普通のボールと違って弾み方が不規則なので、思いのほか良い運動?になっているように思います
真っ直ぐに駆けて行って、くわえて戻ってくるだけじゃ面白くないですもの~(^^)b
あ、中に食べ物を入れて使用したことはありませんな。。。

2008-04-23.Wed 15:55
ご無沙汰してます・・・
ゆうき君、必死でカワイイですね♪
うちのコングは、円柱型のやつなので、あまりおやつ入らないです・・・。

そうだ!!私の友達ブログに、ブレンとブラタンのキャバと会ったって記事が書いてあったんだけど、もしかして、ゆうきチョコちゃんじゃないですか??
ゆうきくんに似てたんだけど・・。

ちなみに友達キャバはルビーの女の子です!
URL|ますみ #-[ 編集]

はじめまして

2008-04-23.Wed 17:55
いつも楽しく読ませていただいてます♪

実家のキャバが、実はゆうきくんによく似てるので、
(女の子なのですが)、お鼻の上のそばかすといい、
↑のおもちゃと格闘?してる姿などそっくりです!!

実家が遠いので(二年前に関西から引っ越してきました)、
ゆうきくん&ちゃこちゃんにはいつも癒されてま~す。

突然ですが、今日とある場所で、ゆうきくんとちょこちゃんのお写真を発見!!
北菓楼のティールームのメニューに、ドッグラン紹介のページがあって、
なんとお二犬様が写ってましたよ!!
前回来られてた時のお写真でしょうか?

もしかしたら、私、けみこさんのご実家の近くに住んでるかも。
(菜の花とグライダーで有名なところです。)
いつか本物のゆうきくん&ちゃこちゃんに会えたらいいなぁ。



URL|なお #-[ 編集]

2008-04-23.Wed 19:43
この、執念深さっ!!!
茶々と引けをとらないわw
さすが、同じトレーナーについてただけあるねw
きっと、努力と根性が身に付いたんだわ。うん(゚ー゚;A
ちなみに、恋々は茶々が一生懸命転がして出したオヤツを
そ~っと後ろから奪うんだけど、ちょこちゃんはどう?
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

tamakenさんへ

2008-04-23.Wed 20:34
おっ!パル氏もお気に入りオモチャできましたか(●^o^●) 中にオヤツが入る系でコロコロ遊びとは、やはり!ゆうきの後継者にパル氏を指名せねばなりませんね(笑)
今日あたりは、だいぶコツを掴んだとみえて、半日で出しましたわ。壁にぶつけたり、縦に転がして振動をあたえると出やすいって学習したみたい。さっきは、ソファーの下に潜り込んだコングを取り出そうと、はいつくばって“モップ”みたいになってましたわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-04-23.Wed 20:38
うん♪うん♪やってみてくださいませ(●^o^●)
コングと戦っている姿をみるとすごく面白くて、ずっと見ていても飽きない私です。なんだか気持ちがでていて、笑えるんですわ~。ワンコもイロイロと工夫&学習するんですよね~。今日あたりは、壁のところまで持っていって縦に転がしてぶつけてましたわ。偶然かもしれないんだけど、そうやると出てきやすいって学習したんでしょうね~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

RLEMum さんへ

2008-04-23.Wed 20:42
黒魔女!( ̄∀ ̄*)ぶはははは(大うけ) あんな可愛い目をした魔女ならいいわいね~♪でも、破壊力はすごいだろうなぁ。。歯力が違うもんね。
>ピカピカで傷ひとつなさそうだね
いんやぁーーーーー(ーー;) たまたま傷がなくて、たまたま光っている場所だっただけよ。。ムラだらけ&凹み・かっちゃき・ひきづり・・・ありとあらゆる傷アリですわ。最初の頃は、何か落としたら「ギャ~~!傷つく!」なんて悲鳴あげてたけど、今じゃ。。。。。。どうってことなくなっちまいました(笑)
来月!たのみまするぞえ~~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-04-23.Wed 20:44
>コングを『ボール』として
そうそう!投げて遊んでいるワンコをよく見ますわぁ。我家じゃ~ただ投げただけじゃ持って帰ってきません(T_T) 何か、見返りがないとレトリーブしないんだろうか(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2008-04-23.Wed 20:56
>もしかして、ゆうきチョコちゃんじゃない
ん?もしかして、ルビーなんだけど、足のところが白くてちょっとシャイなコかなぁ。2~3日まえに、友人宅からの帰り道で「写真撮ってもいいですか?」って言われてことあったけど。。あら・・・そうかぁ(^_^;) 私ってば、すごいボロボロの姿だったしぃ~~~おはずかしい。(←ってか。。私の姿なんて誰も気にしちゃおらんわね:爆)

ゆうき。。今はコングを転がし疲れて、爆睡してます。すごいイビキ(滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

なおさんへ

2008-04-23.Wed 21:16
いつもご訪問いただいているんですね♪ありがとうございますm(__)m 
“癒される”とコメントいただき、本当に嬉しく思います。ご実家が関西となると、なかなか逢えないですよね~。ちょっと寂しいような。。そのぶん、逢えた時の嬉しさは何十倍にもなりますよね。
>なんとお二犬様が写ってましたよ!!
\(◎o◎)/!ええ~~~~~~!!ホントですか!!!
先週、北菓楼本店に行ったばかりなのに。。ゆうきちょこが車にのっていたので、いつもティールームはスルーしてしまうんですが。。。そうですかぁ。今度行った時はチェックしてきます。いつだったか、北菓楼のお庭で写真の講習会みたいのがあって、そこに参加したことがあるんですよ。その時の写真かなぁ。ん~~~見たい・・・
>菜の花とグライダー
アタリです♪ 
実家はそれよりさらに山奥で、羊の館があるところですよ~。
月イチくらいで帰省してるんで、きっとお会いできると思いますよ(●^o^●) 下の“けみこ”のところをclickするとメルアドでますので、よろしければいつでもお声をかけてくださいませ♪
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿

2008-04-23.Wed 21:23
>ちょこちゃんはどう?
最初はちょこがコングを独占してたのよ。新しいオモチャとかいつもそうなの(ーー;) ゆうきは貸してもらえず、横でオロオロ眺めてるだけ。なかなかコングの中身がでてこないもんで、諦めて近づかなくなったのよ。そしたらも~~ゆうきの転がし天国さ(笑) オヤツでてきても、まったく興味なしって感じよ。コングに近づかないし。
>努力と根性が身に付いたんだわ
んだっ!!!!!!!
私もそう思う。あのしぶとさは普通じゃないわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

