けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

春の

2008.04.15.Tue

ここのところ、ずっと良いお天気です。5月上旬~中旬くらいの気候で、今にも桜がさきだしそう。そんな陽気に誘われて、けみこ実家まで帰省してまいりました。途中、トイレ休憩で立ち寄った公園でのワンショット。なんだ?この恐竜?!得体の知れない物体とはお近づきになりたくない様子のお犬様達でした。


みちすがら、北海道銘菓・北菓楼本店に立ち寄って、新発売の開拓おかき(北海しまえび味)をゲット!食通のM氏が「食べてみたい!」と豪語していた品。サクサクしていて美味しいおかきの上に、シマエビの味がするなんて!ぜひとも食してみたい!
M氏♪ゲットしたよ~~~~(●^o^●)

まだまだ続く、けみ族のグルメ紀行。
つづいての品はフレッシュアスパラ。路地物はまだもう少し先になりそうだが、ハウスものは今が食べごろ♪けみこ母の友人のところへ直接買いつけに行ってまいりました。とれたてのアスパラって、生で食べても大丈夫なんですよね~。その場でポキッっと折って食してみる。
ん~~~美味しい!

グルメ紀行終了後は、実家の裏の畑で毎年恒例・春の毛刈りジョキジョキ&ザクザク、カットさせていただいております。走り屋・転がりスリスリ派のゆうきちょこには、パツンパツンのショートカットがお似合いです(●^o^●)

毛刈り完了後は近くの公園を散策。えっ・・・・ここは木馬ですか(^_^;)
この町はなぜか得体のしれないオブジェがお好きなようで。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-04-17.Thu 12:32
恐竜!ナゼ??

そうそう恐竜と言えば、ワタシの職場(今これを書き込んでいる所)のお隣の会社、『(株)ココロ』といいまして、恐竜ロボットの世界では日本一…いや世界一の会社なのです
ナゼに羽村にそんな凄い会社が?と疑問に思う次第です(ハイ)

アスパラガス、小国の芽はまだ出ませんなぁ…(^^;;;

2008-04-17.Thu 23:12
ゆうき 兄ちゃん 恐竜にリード持たれていては逃げられないね(#^.^#)
お~~~~~開拓おかき シマえび味が出たんですね_〆(。。)メモメモ… 絶対美味しいよね(*^_^*)

アスパラ の初物既に(^^)V
美味しかったっすよ~ 主役になれるものね~

で、毛刈りしちゃって まだ{{ (>_<) }}日が…
  大丈夫?
URL|CANDY MUM #-[ 編集]

2008-04-18.Fri 01:05
春の毛刈りシーズン到来ですなぁ~!
二人ともすっきりして足長く見えるし、好きだなぁ~U^ェ^U 
ほんとCavalierの毛はほっといたらもっさもっさしてうっとおしい&非実用的なんで困りますわ。
うちも先日耳毛カットと裏の毛そいだりしたけど、体も
そろそろせんと~。

北海道は新鮮でおいしいもんがようけあって
ほんといいですなぁ~(●^o^●)
アスパラ、しゃきしゃきしてるのが写真だけでも
良くわかるわ~。

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-04-18.Fri 01:49
この おかき、かなり美味しい~♪
北海道行った時に頂いてから、リピーターです!

リード持ってる姿、妙に可愛くみえる。。。
アスパラ畑ってこんなんなの?
意外だわ!
もっと、ざくざく植えられてると思ってた。

そろそろ、ケイちゃんもカットだな~
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-04-18.Fri 12:25
あのぉ私、初めてアスパラがなっている所見ましたぁ(@@)
こういうふうになっているのですねぇ~@感心
アスパラって取れたて新鮮であれば 生 でも食べられるのですね~知らなかった(爆)

恐竜。
楽しいそう^^
お子様達は 動かなくても怖いのかなぁ?
面白いね☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-04-18.Fri 13:40
おひさしぶりです(^_^)
恐竜がリードを持ってる写真爆笑でしたぁ!

大人しく毛刈りさせてくれるんですねぇ
うらやましいわぁ。
ウチは上のお姉ちゃん(アン)がアレルギーが
ひどくなって、足の毛をカットしたとき
大人しくカットさせてくれなくて
汗だくになりながらでしたよ。
下半身だけガタガタでかっちょ悪ぅ~です。
URL|ちゃっぷ #-[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-04-18.Fri 21:39
何故でしょう。。。何故、恐竜なのか・・・。この地に恐竜がいた?いや、そんな話しは聞いたことがない(ーー;)
思わず検索してしまいました。㈱ココロ。いやぁ~すごいっすね!その昔に映画でみた感じの実物って感じ。あのアクトロイドってのが凄っ!人間そのまんまじゃないっすかぁ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2008-04-18.Fri 21:43
もともと美味しいお菓子ですよね♪袋を破るほんのりエビの香がしますが・・・北海シマエビかどうかまでは判断しかねまする(^_^;) ただのエビ味でもよいような(苦笑)
おっ!さすが!!もう初物ゲット済みですね♪この時期にはかかせないアスパラ君♪やっぱり美味しいですよね~。
>毛刈りしちゃって大丈夫?
だいじょうぶのようです(^^♪ けみ族一同、肉厚だったようです(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-04-18.Fri 21:52
今年は例年より、ちと早めの断髪式ですわ。気温も高いしね♪今まで、耳裏ってソリソリしたことないんだけど、今年初めて耳毛+耳裏剥きもやりましたわ。モッサリ感がなくなっていい感じ♪今年は腹腰周りもバッサリやりました。バリカンあればらくなんだけど、壊れてるから全部ハサミでやりましたわぁ~~いやぁー時間かかった。。。
そんだぁ~そろそろ、麻呂雛家も毛刈りシーズンだわね(^^♪ みんな軽やかなスタイルになるから、運動もしやすいっしょ。毛が短くなると若返るしね~今年はどんな感じか楽しみですわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-04-18.Fri 21:58
v-405 おおぉ~~!ゆこちゃん、アスパラ畑みるの初めてなんだ?!これってね、アスパラの新芽なんだよ。アスパラって、ほったらかしておくとワサワサと大きくなるのよ。1列目と2列目の隙間がなくなるくらい葉っぱが伸びるのよ。だからこんな風に間があいてるの。そしてソコから種をとるらしいのよ。
>リピーターです!
さすが♪食通ゆこちゃまだわぁ~~~(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-04-18.Fri 22:03
そうですよね~。アスパラ畑がどんなんかってあんまり知られてないですもんね~。そうそう!新鮮なアスパラ(その場でポキッっと折って食べさせてもらいました)は甘くて美味しいです。柔らかいですし。うちのワンコ達も大好きですよ。
>動かなくても怖いのかなぁ?
ね~(●^o^●) 面白いですよね~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ちゃっぷさんへ

2008-04-18.Fri 22:16
ご訪問ありがとうございます(●^o^●)
なんか、こういう変わったオブジェとか見ると、なぜかワンコと写真を撮りたくなる私です(笑)
>大人しくカットさせてくれなくて
そうそう・・・うちのちょこもダメですね。足裏は特に難しい。。だけど、今回は台を高くしてみたんですわ。コーラのケースひっくり返して、立つのがやっとのスペースだから、逃げるに逃げられないんで諦めたってのが正直なとこでしょうね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-04-19.Sat 13:10
>思わず検索してしまいました。㈱ココロ。いやぁ~すごいっすね!

だしょう~
まさかそんなすごい会社がお隣にあるとは・・・ですよ~(^^;;;

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-04-21.Mon 21:25
いろんな会社がありますよね~~。
なんか、あまりに人間にそっくりなんで気持ち悪い(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

