けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

タイヤ交換

2008.04.13.Sun

ようやく我家も春支度開始♪
けみ号のタイヤを春夏仕様(スタットレスタイヤ→夏タイヤへ)衣替えとなりました。


今回、お初でタイヤ交換にチャレンジした私。軽自動車に乗っている時は、自分でタイヤ交換していたんですが、車のサイズが大きくなるとどうしても面倒で。。
いつも父ちゃんまかせでございました。今回は電動レンチという強い味方があったので、タイヤのネジはずし・ネジはめもラクラク♪

お初タイヤ交換後は父ちゃんチェックをうける。なかなか手厳しいチェックでございました(苦笑)

夏タイヤにすると、なんだか車も軽くなったような気分です。早速、お犬様達と運動へ!
今日も元気に走っております(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

北海道も

2008-04-13.Sun 19:59
春近しなのね。冬用タイヤから普通のタイヤに交換すると確かに車が軽くなるわ!!暖かくなってくると色々なところにお出かけも出来るようになるし、今年は引越しもないし(笑)、お出かけ三昧になるんじゃないの?!
爆走のゆうき&ちょこ、こんな広い所で走れるのって気持ち良いだろうね~~。
うちのリカレオイヴも走らせてやりたいわ~~
URL|RLEMum #xRS1q4qQ[ 編集]

あしまわりも軽やかに♪

2008-04-13.Sun 20:44
春の訪れですね(^-^)
雪景色がなくなりましたね!

桜の蕾も大きくなりましたか?
こちらはもう葉桜になりました(^^;)

タイヤ交換!したことない(汗)
教習所で一度しただけです(苦笑)
URL|bioramama #-[ 編集]

2008-04-13.Sun 21:51
けみこさんエライ!凄い!!またまた何でもできるんだなぁとビックリしちゃった。

免除を取ってウン十年。未だタイヤ交換は自分の仕事だとは自覚していない私です。

電動レンチあれば私にも出来るのかな?でも、タイヤ自体が重たいっしょ?
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2008-04-14.Mon 01:26
電動レンチ、ありますわよ!
でも、タイヤ交換はできません(汗)

いいとこだね~
ノーリードでも安心して遊べるなんて!
けみちゃんも、一緒に走ったら痩せるよぉ~~♪

アタクシ、最近体が重くって。。。(汗)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

RLEMum さんへ

2008-04-14.Mon 15:39
んだよ~。雪も無くなたし、夜でも気温がマイナスになることはないからね~。そんでもね、前に住んでたエリアより風が強いんで、体感的には寒いような気がする。気温みたらそんなことは無いんだけどね~。ようは、田舎なんで遮るものがなくて風が通り抜けやすいってこったわ(笑)
そうそう!今年はもう引っ越しせんでいいし、片付けもせんでいいから気合いれるよ~~~(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2008-04-14.Mon 15:43
\(◎o◎)/ええ~~~もう葉桜ですか!(驚)
南国だもんなぁ。。。もう少ししたら、もしかして梅雨がきたりして(^_^;) 北海道の木立はまだまだ・・・丸裸です。桜のツボミたちも、まだまだ固く閉じています。ようやくクロッカスの花が咲いているのを見かける感じですね~。もう少し暖かい日が続くとイロイロな芽吹きがあるんでしょうけど。桜の開花予想は例年だと5月の連休明けなんけど、今年はほんの少しだけ早いようです。楽しみです♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2008-04-14.Mon 15:48
タイヤ。。。重いっす(^_^;) 父ちゃんには「腰をグッと落として!両脇をしめて!持ち上げろ~」と指導されておりましたが、これがなかなか持ち上がらず。。結局、タイヤだけは父ちゃんにはめてもらいました。そんでも、一本だけ自分ではめたんですよ♪

ママさぁ~~ん!お花、ツボミに色がついてきました!
ツボミの廻りがだんだんとオレンジ色になってきたの♪楽しみです!!
URL|けみこ #-[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-04-14.Mon 15:51
>一緒に走ったら痩せるよぉ~~♪
何の目的もなく走るなんて。。。わたくしには不可能ですの( ̄∀ ̄*)
そうそう!この前、全速力でかなりの距離を走ったわよ!焼肉屋へ友人と行く予定だったんだけど、美味しいお肉が売り切れたら困ると思って♪それと沢山食べられるように猛ダッシュしたわ(爆)
食欲の秋だけじゃなく、食欲の春夏秋冬よ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-04-14.Mon 22:09
電動レンチ♪ いいよね~ ガソリンスタンドにあるやつみたいに強力そう(〃`ー´)V
これがあれば、どるるるるる~♪だもんね。
タイヤ交換...慣れたらどってことないもんだけど、車に備え付けのあの手動レンチだとほんと大変だよね(^_^;
ナットに差し込んでその上に自分が乗っかって体重で揺さぶってえいえい(〃` ´)!ってやるもんなぁ...

犬達気持ちよさそうに爆走してるねぇ~。
あれ、おとんさま、走らないのぉ~? 座り込んでちゃいかんよぉ~(〃`ー´)ケケケ
いつ見ても広々したええとこですなぁ。

うちの動画なんで見れなかったんだろう...普通のMPGなのに。 で、リンク方法を変えたので今度はメディアプレーヤーが立ち上がって見れるはず~~~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-04-16.Wed 14:03
けみこさん、タイヤ交換ができるなんて尊敬です。スタンドかChocolatパパの仕事と決め付けています。夏タイヤに変えると走りが軽やかになりますよね☆
こんな広いところで走り回ったら、ショコラ行方不明になります。呼んでも来ないショコラ君v-394
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-04-16.Wed 17:14
ウチは、3月末に早々とタイヤ交換を済ませたよ。茶ぱがw
タイヤ交換自分でするんてすごいわっ
茶ぱなんて、わたしがタイヤ交換した車には絶対に乗りたくないからって自分でせっせとしていたわ(゚ー゚;A
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

せ~さんへ

2008-04-17.Thu 11:17
動画、見れたわ。ありがとうでしたm(__)m 皆、元気で大爆走でホントに気持ち良さそうだよね~。何考えて走ってるんだろうね~。いつも思っちゃうさ。何かをゲットしようと思って走ってるんだろうね。

レンチ・・・
この後、事件があったんよ~(^_^;)
シガーソケットにレンチのコードを繋いで、ダダダ~~ってやってたんだけど何かしらんけど、ショートしてもうて。。カーコンポのヒューズが飛んでしまったらしい。父ちゃん、必死で治してたわ。そんなでレンチ故障してしまったから、次回からは十字レンチで手作業ですわ。レンチの上に乗っかって、体重かけてよっこらしょ♪だな(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-04-17.Thu 11:20
私も軽自動車の時は自分でやっていたのですが、大きな車になってからは初めての作業でした。タイヤを持ち上げるってのは大変ですね(^_^;) 力持ちの私でもなかなか持ち上がりませんでした。
タイヤも夏用にかえたし!これからお出かけ三昧です♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まどのへ

2008-04-17.Thu 11:23
(^m^)ムフフフ。。。
せっせとタイヤ交換にいそしむ茶ぱ殿の姿が目に浮かぶわ~。
「タイヤ交換するから、ゆうきちょこの散歩でも行っておいで」などと父ちゃんに言われて、これって作業の邪魔ってことか?なんてむきになって自分で交換しましたの( ̄∇ ̄;) 結局は信用が得られず、最終チェックをうけるけみさんでした(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

