けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

小樽グルメツアー

2005.04.20.Wed
今にも雨が降り出しそうな大荒れの天気(^_^;) そんな中、おきゃんさん&めだかさんと
小樽グルメツアーに行ってきました。

本日の一番の目的はここ・・・『若鶏時代 なると本店』
wakadori-teisyoku.jpg
若鶏の半身を塩コショウでから揚げしたシンプルな料理なのですが、皮がパリパリしてて、
とても美味しいのです。3人とも同じ“から揚げ定食”を注文(*^。^*)
みんな同じ大きさなんだろうけど・・・誰のが一番大きいかで盛り上がりました(笑)

その後は小樽散策。まずは海が見渡せる祝津(しゅくつ)へ行ったのですが、これがまた・・・強風
私は車から降りる元気が無かった。しかし!!おきゃんさんは強風の中命がけで写真撮影に!
さすが!根性の人(^^♪
4-20ocan.jpg
4-20nishinnbannya.jpg
4-20nishinnbannya1.jpg
ここはニシン御殿と呼ばれていたところ。
(昔の網元さんの家を改造して、現在は博物館とレストランのようです)
北海道には珍しく、瓦葺の屋根。(ほとんどないですねぇ~)
その後は小樽運河を散策して、小腹が空いてきたとこで・・・(^m^)ムフ デザートタイム♪
古い民家を改造した、お洒落な喫茶店(名前・・・忘れた(-_-;))で
コーヒーと桜のシフォンケーキをいただきました。
IMGP3645.jpg

ほんのり桜の香りがして、とても上品な味。店内の装飾や使われている食器なんかもレトロ調で
とてもお洒落でした(^^♪女三人の珍道中。あっちウロウロ、こっちウロウロ。
あっと言う間に時間は過ぎてしまいました。今回はワン達はお留守番でしたが、次回は一緒に♪

コメント

グルメって・・・

2005-04-20.Wed 20:59
グルメ&おしゃべりツアーの方がいいかも。。。
で、今日は小樽かぁ~
いつかは苫小牧に♪ どこがいい? なんて絶対聞かないでね!!
苫小牧には美味しいもんないもんなぁ~
まぁ~ ホッキカレーくらいかな??? 
すずめも食べたことないけどさぁ~~~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

今日は

2005-04-20.Wed 22:18
どうもでした~(^ー^)
いや~~今日もたくさん笑わせていただきましたね。
あんさん、いつの間にか撮っていたのね(ーー;)
寒い寒いと言いつつ私ゃ上着も着てなかったね(^◇^;)

おし、次は苫小牧ツアーだね(^^)v
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

うみゃそう

2005-04-20.Wed 23:31
う~っ何だ~この誘惑は(*´∇`*)
けみこさん!わさびママ今すぐわさびと北海道へ移住したくなりました(*´∇`*)

小腹がすいたので、即席プリン作ってしまいました(^^;
いいな~北海道
いいな~小樽
いいな~チョコ&ゆうきちゃん

ううっ…北海道へ行きたい(;;)
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

レスです(#^.^#) 

2005-04-21.Thu 08:54
■すずめさんへ
しゃべりすぎて、アゴが疲れました(^_^;)
何を喋ってたのか忘れるくらい、喋ってましたわ~。よくあんなに話すことあるわ・・・(苦笑)
近いうちに・・・襲撃されそうな予感しません??

■おきゃんはんへ
ども♪ども♪ あんさん…せっかく傘に雨合羽&レインブーツスタイルで登場して、波に打たれる!!なんぞ言ってたのに(-。-)y-゜゜゜
結局、雨にあたらなかったですなぁ~。
今日も雨ふりだから、打たれてみたら?(爆)

■わさびママさんへ
いらっしゃいな♪わさびママさんは冬の厳しさも
そちらで経験済みだから、だいじょうぶよ(^^♪
海あり山ありで楽しいわよ~~~(^m^)ムフ
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

あーーーうーーーー

2005-04-21.Thu 11:59
うまそう(*´▽`*)
只今11:56…。お昼前ってのもあるけど、画像見てお腹が鳴りました(笑)
うちのパパが好きそうな定食ですぅ!!
あーーーっ(><)かぶりつきたひ!!!

グルメツアー

2005-04-21.Thu 19:08
小樽グルメツアーいいですねぇ。
から揚げ定食おいしそ~!!

古い民家を改造した、お洒落な喫茶店は「さかいや」ですよね。
私も前に行った事があります。
小樽は美味しい物がたくさんあっていいですよね。

それにしてもけみこさんフットワーク軽いですね。
今度、苫小牧にも遠征に来てくださいね。
美味しいお店教えますよ~。
ってあんまりないけど・・・













URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

レスです♪

2005-04-22.Fri 09:22
■そらさくママさんへ
寿司屋なのに鶏のから揚げってのがおもしろいよねぇ~。結構、混んでたよ(*^。^*)
このから揚げさ・・・カニを食べてる時と一緒で、食べてる最中は思わず!無言になりますわ。
熱いしさ♪集中して骨からはずさないと、食べれない(^m^)ムフ

>あーーーっ(><)かぶりつきたひ!!!
ダメダメ!!やけどするぜっ!
熱いなんてもんじゃないよっ(*^。^*)

■りかさんへ
そうそう!「さかいや」さんだよ♪りかさんも行ったことあるんだね(^m^)ムフ
ぜんざいとケーキと、どっち食べようか迷ったわ。

(*^。^*)フフフ・・・
苫小牧襲撃するかもよ!その時はよろしくね♪
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

爆笑珍道中

2005-04-20.Wed 22:14|My life with Precious Candy
けみこさんの車で、めだかさんと一緒に小樽へドライブに連れて行ってもらいました。まずは、すんごいから揚げの定食のお店があると聞いて...そのボリュームたるや...でも、本当に激ウマ!私はごはんを諦めて(笑)から揚げ完食に徹しました。(^◇^;)さあ、お腹も膨れた

小樽市・若鶏時代「なると」

2005-04-21.Thu 10:18|なまら旨い!北海道。
小樽人のソウルフードである「なると」の若鶏。昨年は全国放送で紹介され、一時期、週末は行列が出来る程の賑わいでした。小樽では様々な行事の時に食べられ、他では食べる事の出来ない味として、小樽人の心に刻まれています。最近、食べる量が減ってきて少しだけ心

月別アイカーブ

