けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

お犬様・喜びの舞

2008.03.28.Fri

麻呂雛家のせつこさんが紹介していた、グリーントライプなる品。ワンコ達が泣いて喜ぶ品で、なおかつ臭い!例えようの無い臭さだと・・・どんな臭さなんだろう。。内容物は牧場でたんまりと青草を食べた牛の胃袋をそのまま調理してあるらしい。胃袋の中で牧草が発酵していて、非常に栄養豊富とのこと。それは是非とも我家の犬達にも食させてあげたいと言う気持ち50%、その臭い匂いを私がかいでみたいと言う気持ち50%(笑)そんな好奇心から発注してみたナチュラルハーベストネイチャーグリーン缶

購入して開封してみると かなりクサイ何にたとえたらよいのでしょう。。。例えようのない臭さ。食したあとのワン達の口からは微妙な匂い。。食器からも微妙な匂い。。しかし、実に美味しそうに食べてるではありませんか!目の色がちがいます。しかし・・・・せつこさん曰く、生のグリーントライプ(日本のもの↑缶詰=ニンニクとかを入れて、匂いを押さえてあるようです。押さえてあってもアノ臭さ!)は日本のソレの10倍の匂いがすると。。。どんなんなんだろう(^_^;)その匂いをビニールの袋に入れて、送ってもらいたいくらい興味のある私です(爆)


ご飯時は、いつもこんな風に↑小躍りしながらご飯スペースまで移動するのですが。。。それにしても今日は喜び度合いが違います。「早く!早く!」そんな切実感が伝わってきます。

*** おまけ ***
先日、友人から絞りたての牛乳をいただきました。沢山いただいたので、久々にカッテージチーズなんぞ作ってみました。つくりかたはこちらをご覧くださいませ。


塩分を入れていないので、ワンコも食べられる。
ちょいと美味しいワンコ用デザートになりますよ(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-03-28.Fri 22:41
けみこさんも買ったですねぇ~♪
ワンズは凄かったですよねっ!
においは覚悟したほどでもなかった。
でも!
この10倍は無理です、ハイ^^;

牛乳からチーズを作るですかぁ(@@)
美味しいだろうなぁ。
あっ、ちなみに私、チーズ好きじゃないです(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-03-30.Sun 15:52
納豆ぐらい臭うのかしら!
ケイちゃんも ご飯の時は別犬になるの。。。
凄い激しいのよ!
コレあげたら、どうなるのかしら(汗)

カッテージチーズまで作っちゃうのね!!!
そっち、かなり美味そう~♪
チーズ好きです!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-03-31.Mon 08:24
そうそう、これこれ!相当なモノ…らしいですねぇ(笑)
ワンコ達の味覚(食欲中枢?)は分かりませんなぁ
まぁ人間の食べ物でも、もんのすごいのが確かに存在しますからね
ワンもヒトも発酵食品はクセになる食べ物なのでしょうか?(^^;;;

syurimamaさんへ

2008-03-31.Mon 14:17
10倍って、すごいですよね(^_^;) ↑これって、独特のにおいじゃないですか?なんとも例えようの無い。しかしその10倍ってんだから、そりゃ~もう!鼻も曲がりますよね(笑)
↑この手作りカッテージチーズは、あまりチーズの匂いしませんよ。発酵させてないからなんか、どちらかと言うと牛乳の膜っぽい感じです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-03-31.Mon 14:22
納豆とは別の匂いよ~~。なんつ~んだろ。。。ちょっと燻された感じの酸っぱ焦げた感じの匂いっていうか・・・青臭いっていうか・・・なんて言うか。。体によいらしいのだが、食されたあとのお口の周りは、なんとも不思議な匂いがただっているわ(^_^;)
私も!チーズOKよ♪ブルーチーズも大好き!トマト+モッサレラチーズの組み合わせも大好き!ああ~~~食べたい。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国 Kazさんへ

2008-03-31.Mon 14:25
そぉ~っす。。。臭いっすわ。そんでも生のソレは缶詰の10倍の匂いらしいっす。牛の胃袋発酵してあるんだから、そらぁ~~臭いですわ( ̄∇ ̄;)
発酵してても、強烈な匂いのしない美味いものなら許せるんだけどなぁ。。ヨーグルトと納豆とか~。あっ!キムチもそうですよね~。。あぁーーーーだんだん、お腹すいてきた。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

