けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

春SKI

2008.03.17.Mon

今シーズン最後のスキー旅。3月中からは最盛期のシーズンは終了。
春SKIシーズンになるので、お宿代もかなり割安になるというのもあり、父ちゃんとニセコ・グランヒラフに行ってまいりました。
なんか・・・すごいですよねぇ~。春スキーのナイターなのに、ヒラフのナイターはほとんどのコースがOPENしてる。父ちゃん曰く「ニセコのナイターは日本一だ!」ほぼ天辺から滑ってこられるんです。

そんな素晴らしいコースなのですが、当日は残念ながら雨。天気予報とも相談して、初日はニセコの温泉探訪をする予定だったので、ナイタースキーは滑りませんでした。

行った温泉はコチラ↑雪秩父。 知る人ぞ知る、ニセコの温泉です。建物とか設備はボロボロなんだけど、露天風呂がとっても良い。何より源泉がこの建物の裏にあるのでお湯がよい。ヒラフのスキー場からは少し遠いのだけれど、けみさんイチ押しの温泉@ニセコでございます。

温泉入浴前に、ちょっと寄り道してアチコチ散策。途中の舗装はでていたものの、道路わきには大量の雪が!! この道路の先にまだ道があるのですが、冬期間は通行止め。通れるようになるにはまだまだかかりそう。。
赤シャツを着ている父ちゃんが見ている山(画像正面)はニセコアンヌプリ山=ニセコのスキー場の山の裏側になります。すごいよなぁ~~。リフトで山頂付近まで行き、そこからスキーをかついで登ると(30分くらい)そこがアンヌプリ山頂。さらにそこから滑りおりて、ここの近くにある温泉(ニセコ五色温泉)に入る人もいるようです。スキーの跡がくっきりついてたもんなぁ。

あけて翌日・・・・・・・・

ちょっとガスってはいたものの、まぁまぁのコンディション。着替えてゲレンデへ!! 今年は3月に入ってから、ずっと気温が高かったせいもあるのか、山麓はシャリシャリ(シャーベット状態)山頂付近はバリバリ。山の真ん中あたりはまぁ~~なんとか行ける?って感じでした。ニセコはやっぱり滑り応えがあります♪

余談ですが・・・
080317-6.jpg
ニセコはホントに外国のスキー客が多い(^_^;) ここ数年、オーストラリア人がバカンスで大量にやってきてると噂には聞いていましたが、ここまですごいとは思いませんでした。オージーのバカンスシーズンも終わり、国へ帰りだいぶ少なくなったとの話しだったのですが。
グラン・ヒラフ界隈に到着すると、まぁ~~~~居るわ(^_^;) 居るわ(^_^;) ここいらだけ異国のような雰囲気。海外のスキー場にきたのか?なんて錯覚するくらい。いたるところに英文字の看板があり、レストランやホテルの案内・あたりのパンフレットも英語、英語、英語!そして、アチコチから聞こえるオージー英語。な・な・な~なんだぁ~~???
別荘に住んでいる、リッチなオージー様もいるようです。羨ましい。。。(ーー;)

コメント

2008-03-19.Wed 22:00
いやぁ~壮大な景色だね。
それにほとんど頂上まで全部にナイター設備があるなんてさすがニセコですわ~U^ェ^U
それだけナイターOKのピステが多いって事はパトロール連中も大変だろうねぇ。ナイターは怪我人が出やすいからパトロール要員もあちこち滑って見回りせんとだろうし。

春スキー&温泉!
ほんと懐かしい(´・∀・`)うるうる...
昼はざくざく、夜はアイスバーンみたいになるし独特だよね、春スキー。 私はアイスバーン結構好きだったなぁ~(〃`ー´)イヒ

おっ、そんなに沢山のAussieのお客さんがいるなんてびっくり! ほな、わしもぜひ行かにゃぁ~!(麻呂)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-03-20.Thu 18:37
おらも行きてぇー。。。
最近は特に若者の姿が少ないのでは・・
職場でもスキーをする人があまりいません。

ゆうき&ちょこちゃんは留守番だったのかな?
ゆうきちょこ父ちゃんと一緒に滑りたいですね。
URL|テツ #-[ 編集]

せ~さんへ

2008-03-21.Fri 21:09
いやぁ~~~~
せ~さん滑らせたら速そうだなぁー。いや!速いに決ってるわさ。私がノロノロ滑ってる横をバフラ~と風を起こして滑って行きそうだわね(笑)
本格的な春スキーは初経験ですわ。去年も同じ時期に富良野に滑りに行ったんだけど、フカフカのパウダーだったんで、いまひとつジャリジャリ&バリバリの感覚はなかつたなぁ。今回は下の方はかなりシャリシャリでターンすると、シャシャって音がするんですわ。それがなんとも心地よかった♪
>パトロール連中
あんまりおらんかったよ~。日中も居なかったなぁ。何やってんだろう。スクールの先生はたくさんいたけどなぁ。そうそう!オージーのスキーインストラクターも沢山いたよ!もぉ~~~ビックリ!

麻呂さんや。。。
そうだったよ。。。君も旧オージーだったわね。( ̄∀ ̄*)
オーストラリアの英語って、ナマリがあんでしょ~。イギリス英語ともちと雰囲気の違う。。。あんさんBOWはもナマッてるかえ?(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

テツさんへ

2008-03-21.Fri 21:13
お犬様達は、おじいちゃん宅でお留守番・・・いや・・・。リゾートしていたようです。至れりつくせり・怒られない、オヤツ放題+散歩三昧。添い寝つきだったようです。おじいちゃん宅に居る方がVIP待遇なのであります(^_^;)

そっかぁ~~。あんましスキーする人いないんだぁ。。
わたしゃ~もっぱら、父ちゃんの背後霊のようになりつつ、後ろから滑っております(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

