けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

早いもので

2008.03.15.Sat

いつも思うのですが、本当に月日が過ぎるのは早いですね~。ここんところ、つくづくそう感じます。けみ族新居も完成してから、1年の月日が経過いたしました。ゆうきちょこも今ではそれぞれ、お気に入りの場所を決めてくつろいでおります。
我家の犬達、あんまりくっついている事ないんです(^_^;) 並んで寝てたり、ふっ付いてると珍しくて、ついつい私が激しく接近していくせいか、ササっと離れてしまいます。
この微妙な距離感がおもしろいですなぁ~。


今日はマイホームの一年点検の日。大掛かりな補修が必要な箇所はないのですが、壁紙(クロス)の補修だけしていただくことにしました。室内が乾燥するせいもあって、1年前はピッタリくっついていたクロスが↑こんな感じでアチコチ隙間ができています。
住宅メーカーの方に「1年くらいすると乾燥してクロスは縮まり、隙間ができるので一年点検の時に補修します」と言われていたので、隙間ができてもさして驚きもしませんでした。
ですが、何も聞いていない人がこの状況を見ると、やはり驚くでしょうね。ある日、私の母が泊まりにきた時にトイレからでてくるなり 「ちょっと!けみちゃん!!大変よ~~トイレの壁!!! 割れてるよ!」と血相かえて大騒ぎしていました。(笑)


業者のおっちゃんに、クロスの隙間を埋めてもらい中♪
これで母が驚きもなくなるでしょう(^◇^)フハハハ
作業を見守るゆうきさん
なぜかこの椅子から降りられません(^_^;)
ガタガタガタガタ~~脚立の音。シャ~~~っとクロスを拭く音。何かわからんけど、ゴロゴロと音がする。業者のおっちゃん脚立の上で左右に揺れている。。
アノ人、怪しい?そんな事ないよ。見るからに優しそうでしょ~。
そんな励ましの言葉を無視し椅子の上で岩石のごとく固まっているゆうきさんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-03-15.Sat 20:49
早いものですね~ もう一年ですか…
我が家20年ですが、意外に構造上のクラック以外無事かな
クロスも素材次第なんでしょうけどね(#^.^#)
家の中で、どなた様もタバコ吸わせてもらえないので、綺麗ですよ(^^)V
ところで2枚目の写真の入り角(いりずみ)ってクロスの継ぎ目があるの? 普通はあの場所でつなぎ目しないんだけど…クラック?

あらら ゆうきさん 意外に(^。=)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2008-03-16.Sun 20:44
ほんと、早いねぇ。
1年かぁ~・・・・
ウチは2年目で補修してもらったけど、その後は隙間できてないよ
しかし、それにしてもホント月日が経つのは早いねぇ。もう、直してもらう時期になったのね
ウカウカしてたら、あっという間に年老いてしまいそうだわ・・・・(TдT)
ゆうくん、『おっちゃん、ちゃんとやれよ~』って見てるのかもw
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ペットブログランキングへのご登録のお願い

2008-03-17.Mon 18:31
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
URL|ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]

2008-03-18.Tue 09:42
早いですねぇ、もう1年(@@)
家もワンコも人間も確実に年を重ねたんですねぇ。
若いとき(10代)は早く大人になりたくて、それなのになかなか月日が過ぎなかったけど
大人になったら今度は月日が矢のように過ぎていく・・・・・・
なんでだろ?不思議。

ゆうき君とちょこちゃんもあまりくっつかないんだね。
ウチの二人もそうです。
こっちも何でだろ?(笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2008-03-18.Tue 17:07
そうなんですからぁ~~。いつも月日の経過は早いと事あるたびに思うけど…。冗談抜きで早いですね(^_^;)
>クロスの継ぎ目があるの?
そうなんです。ここのハウスメーカーって、角々でクロスをカットしていて、その隙間をボンドコークっていうノリみたいので埋めてるらしいっす。その方が壁紙交換する時とか楽なんですって。でも、クロス職人さんにとっては手間な作業なんだろうなぁ~なんて思ったり。。。
そうなんですのよ。。ゆうきさん、意外とスモールハートでございます(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿へ

2008-03-18.Tue 17:10
そうですわぁ~~。ホント・・・早い。。。
いつまでも若いと油断してると、大変なことになるかもでs(^_^;) 最近さ。。。筋肉痛がとれなくて。その昔なら翌々日には復活してたのに、ここんとこなかなか復活できないのよ~~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2008-03-18.Tue 17:13
そのとおりですよ~~~(T_T) 
20代の頃は、ゆっくり時が過ぎてたような・・・。と言うより、今より何かとバタバタしてたって感じでしょうか。それが青春だったんかぁー。(笑)
>あまりくっつかないんだね。
そうなんです。。と言っても、仲が悪いわけじゃないんですよ~。面白いよな。。常に微妙な距離感を保っているって感じです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

