けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

暴風雪

2008.02.24.Sun

昨日の夜はものすごい暴風雪でした。こんなの久しぶりです。夕方あたりからゴーゴーと風が吹き始め、あれよあれよと言う間にあちこにに吹きだまりができたようです。そんな中でもゆうきさん、外へ行く気まんまんじゃありませんか(^_^;) どうしても行かなきゃダメ?!


玄関ドアの隙間からフレキシブルリードを突き出し、その様子を撮影(笑)さすがのお犬様も数分でもどってまいりました。全く前が見えない状況です。
ネットでローカルのお天気番組をみていると、あちこちでバスが立ち往生、車も大渋滞、車を駐車場から出そうにも雪が積もりすぎ、車を動かせないと言うリポートまである。現に、我家の家の前でも車が一台埋まってしまい、父ちゃんと私とで救助活動へ出動する始末。いやぁ~すごい日になりました。翌朝が怖い・・・・・

一夜明けて今朝、カーテンを開けるとベランダが埋まっていた\(◎o◎)/!

これって、どうやって除雪しよう。
窓あけると雪がなだれ込んでくるし…途方にくれる私です(苦笑)
朝一番から家族総出で除雪。2時間はかかったなぁ。。。今朝は何事もなかったかのように快晴。家の周りの残された雪の塊を片付ける作業でヘトヘトになりながらも、ワンコ達のお相手は忘れない、けみ族男衆。えらいねぇ~~(●^o^●)

庭の窓を除雪するついでにワンコのトンネルを作って、そこをくぐらせて遊んでおりました♪

トンネルをくぐる度にオヤツを貰ってるもんで、すっかり催促上手になってしまったちょこ嬢。目力でオヤツを要求しております(笑)

なんだかねぇ~(^_^;)
調子付いたゆうきさん。我家の庭に飛んでくる鳥の餌台にセットしてあるリンゴを狙っておりまする。そこまでして凍ったリンゴ・・・食べたいかぁ~~(苦笑)

この低気圧にさらされた地域の方々、本日は除雪作業に追われることでしょう。どうか体に気をつけて。そして屋根からの落雪などに注意しつつ作業にあたられてくださいませ。そういう私も。。。。アタタタ・・・・全身、筋肉痛でございます(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-02-24.Sun 13:27
すごかったですね~・・・雪と風。
今日は雪がやんでるものの、風は冷たく寒いですi-282
それにしても、ベランダの雪、確かにどうやっていいのか・・。開けたら部屋に入るし。
今回の雪は、サラサラじゃなく重たかったから、雪かきも大変だったでしょ・・。
お疲れさまでした。

URL|ますみ #-[ 編集]

2008-02-24.Sun 13:51
いやぁ~すごいねぇ。 これに比べりゃこっちの雪なんてないに等しいわ(笑)
ゆうきあんちゃんが外に居る写真、青々していかにも気温低いしひどい荒れようだってのがわかる~。
ま、どんな天気でも一応トイレと運動に出てみないと犬達って納得しないよね。
で、吹っ飛ばされそうになってようやく納得する(笑)

家族総出で雪はね作業したって事はちょうど週末だったんかな? 平日だったら仕事行かなきゃだし雪はねもしないとだし、どうするんだろ~。(^_^;
しかし2月も終わりに近づいてちょっと濡れ雪ぽくなってくる時期だから重くて大変だったんじゃあ?
体中膏薬貼りまくりでマッサージチェアから離れられないとか?( ̄∇ ̄;)
お疲れさんどした。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-02-24.Sun 14:44
今週は雪かきの週だったねぇ~
お疲れさまぁ~
って、私もお疲れぇ~(^^;
URL|すずめ #-[ 編集]

2008-02-24.Sun 22:27
うひょぉぉ。玄関前も、ベランダも、
見覚えのある景色なんで、なんか他人事じゃないみたいw
そちらのほうが、札幌よりもすごかったみたいですね。
正直、札幌北区の住民からすると、
前回の雪のほうがひどかった感があるんですが、
ニュースとか見てるとすごかったんですねぇ。

ちょこ嬢、粉砂糖がかかってるみたいで、おいしそw
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

ニュースでも

2008-02-24.Sun 22:47
そっちの悪天候は放送されてたよ。どこだかでは(笑)、車が80台立ち往生だとか・・・・、すごい雪だよね~~。普通乗用車が埋まるくらい積もってたもんね~。
これから雪かきは大変だと思うけど、覚悟して頑張ってや~~(^◇^;)
だけど、これだけ雪があると家の前でスキー出来そうじゃんね~~。
で、ベランダの雪はどうなった?!(^◇^;)
こっちは昨日春一番が吹いたんだけど、ものすごい猛風と煙霧で、目も開けれないくらいだったよ。今日も風が強くて遊びには行けなかったわん。(T_T)
URL|RLEMum #xRS1q4qQ[ 編集]

2008-02-24.Sun 23:08
ひょえ~凄いことになってますね。

雪かきだけでも大変なのにワンコと遊ぶ心意気が良いよね。苦労を楽しさに変えたってことかと・・・。

それを写してるけみこさんも楽しんでる?(爆)

でも、雪はもういらないよね。

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2008-02-25.Mon 01:33
こっちは風だけでしたが、とにかく凄かった!!

しかしベランダが埋まるとは。。。北海道恐るべし!

ますみさんへ

2008-02-25.Mon 19:33
すごかったですよね~(^_^;)
なんだか長沼方面は60台近くの車が埋まったまま一夜を過したとか。全国的なニュースになってますよね。一晩車の中って、どんな気分なんだろう・・・心細いよななんて思ってしまいました。まぁ~吹雪いてても、携帯は通じるだろうから安否確認はできると思うけど。
天気予報みてゾッとしました。。。水曜日も荒れるとのこと。勘弁してほしいですよね~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2008-02-25.Mon 19:38
>青々していかにも気温低いしひどい荒れ
するどい!さすが!!!雪国生活者♪そのとおりですわ。本当に寒い時とか吹雪いてるときって、フラッシュなし撮影すると、青々しく写りますわ。降雪量自体は、さほどでもないと思うけど、風が強くてサラサラ雪が吹き込んでるって感じ。まさにうちのベランダは風の通り道だったみたいですわ(T_T)
そうそう、これ土曜日の夕方4時くらいから翌朝にかけてボーボー降り続いたんでわ。日曜日なんだけど、早朝から除雪作業。全身カチコチですの(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめ氏へ

2008-02-25.Mon 19:40
ひどかったよね~~(T_T) @苫もすごかったんじゃない?私も・・・真剣に除雪機の事が頭の中をウロウロしてます。除雪機あれば楽だろうなって。。。でも、高いよね。。。。除雪機もってるご近所さん、結構いるんだよ~。いいなあぁ。。。なんて思いつつ・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken 殿

2008-02-25.Mon 19:44
え???札幌エリアはそんなに降ってないっすか?
この日、実家帰省してた私達なんだけど、私が家に到着するや否や、猛吹雪になってきたんですよ。私が雪雲を運んできたor私が車に乗ると吹雪く(道東旅のときもそうでした)と言う噂もチラホラ(苦笑)
いったいどうなってんでしょうねー。。。なんだか水曜日あたりも荒れると天気予報は申しております。どうなってんざましょ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

RLEMumはんへ

2008-02-25.Mon 19:53
>車が80台立ち往生だとか・
そうそう!ここさ、レオはんの大会の時にか~はんも通ってるはず!ホレ、あの辺り・・・ナンもないしょ(^_^;) 何処見渡しても畑しかないもの(笑) 一晩、車の中ですごしたみたいね~。
スキー?!出来る!出来る!まぁ。。庭だから、あっと言う間に滑りおわってつまんないけど(爆9
>ベランダの雪はどうなった?!
恐る恐る窓あけてみたんだけど、窓開けただけだと雪は落ちてこないんで、窓からいく事にしたよ~。床にゴミ袋敷き詰めて、ちょっとだけ窓あけて、サッ!とベランダに飛び出してって、バシっと後ろでで窓閉めたさ(笑)腰の高さより雪積もってたさ。お座りして手で雪をかきだしたよ~。室内ではちょこが私に向かって、ワンサカ吠えてるし( ̄∇ ̄;)かなり怪しかったんだわ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2008-02-25.Mon 19:56
そのとおり♪もぉ~途中で嫌になってしまって、雪の上に座り込んでましたわ~。庭の物置は埋まってるし、おじいちゃんとこの窓も埋まってるし。。。自分とこのベランダは埋まってるし。。。丁度、我家角地で、お向かいが畑だから遮るものがないんですわ。風が強いと、ボーボーと風が吹き込んでくるのであります。
雪。。。。いらないっす。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

羽村動物小国+Kaz殿へ

2008-02-25.Mon 19:58
そうなんですってね~。春一番が吹いたとか。ニュースでやってましたね。何もかもが吹っ飛びそうなくらい強風。
生まれも育ちも北海道人のけみ族、いまひとつ“春一番”って~のの、雰囲気がつかめません。その言葉の響きからすると、ふんわり柔らかな風的なイメージなんだけど、違うんですね~あんなにボーボー風だなんて( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-02-26.Tue 13:32
けみ家の皆さま、ご無事で何より!
北海道大学、前期二次試験2/26に変更でしたので、大荒れだったのですね。
もうすぐ3月だというのにショコラの住む街も真冬逆戻りです。今日は落ち着いた天候ですが、また崩れるそうです。トホホ・・
喜んでいるのはショコラだけです。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-02-26.Tue 15:56
信州もドカ雪に見舞われましたね(^_^;)
本当に。。。楽しそうなのは犬ばかりかなって、一句詠んじゃいそうです(笑) 
そうです・・・そうです・・・。試験も伸びたとか。この嵐の日、バスが吹き溜まりに立ち往生して動かなくなり、そこから歩いて自宅まで帰った人も沢山いたようです。なんともまぁ~さすがの人間様も自然の力には屈服って感じです。今夜から明日にかけても大荒れの感ありです(T_T)明日朝、また除雪かもです(大泣)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

