けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

2008.02.18.Mon

まぁ~~(^_^;) よくぞこんなにも移動したものです。2泊3日で移動距離1045km
往路は帯広経由で(黄緑色の線の南側ルート)8時間。復路は旭川経由で(黄緑色の北側部分)7時間。北側ルートの方が高速道路が開通していて、峠を通らなくてすむのです。ただし・・・冬期間は天候が悪くなると、すぐ閉鎖になってしまう高速。しかも低気圧が着てる真っ只中です。。幸いにも復路時は、高速道路閉鎖しているところが無かったので、スムーズに帰宅できましが。。。
旅の様子をこちらにまとめてあります。よろしければお時間のある時にどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-02-18.Mon 23:11
すんごい長時間ドライブだったねぇ。 しかも家に帰りついた時はふらふらに疲れてただろうに、それから夜中まで雪はね作業とは...(^_^; 犬たちは勿論その頃、ぬくぬくのベッドで爆睡だったんでしょうなぁ。

和風家具満載のお宿、いいね、いいね~(〃`ー´)
流氷見に行って見れなかったのは残念だったけど、それ以外で沢山楽しめた様で良かったよ~。
摩周湖の臣渡り! いや...御神渡り、何か荘厳な感じで格好いいね。
おとんさんやお父さんたちの格好みるとジーンズぽいし、そんなに寒そうに見えないんだけど、(強風で体感温度はかなり低いだろうけど)何度くらいだったの?

ご両親孝行、お犬様孝行が出来てよかったねU^ェ^U
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-02-19.Tue 00:38
ウォッス、お疲れさまでゴアス!

そこらへんは以前、私のホームコースでした。
写真のUPを見て、久しぶりに行ってみたくなりました。

ほとんどが、本当に何もなくて、
街灯もところどころしかないんですよね!

泊まられた宿の温泉は地元ではかなり
有名で、確か川のすぐ側に露天風呂が
あるところだったと思います。

流氷は残念だったようですが、こればっかりは
運もあるようですよ~
でも、日頃の行いも関係しているかも。。。かも?
URL|テツ #k9MHGdfk[ 編集]

2008-02-19.Tue 12:25
北海道良い所ばっかり~♪
っと思ったら、すんごい距離を移動されてたんですねぇ~(苦笑)
温泉って癒されるんですけど・・・宿からは家にワープしたいですよね~帰り道でまた疲れちゃいますもん!

そして・・・・・雪とは無縁の生活の私。
(ウィンタースポーツも、寒い時に寒い所へ行くのは嫌!っという事で(苦笑)自発的には行きません・・・・v-13)雪の中の(しかも吹雪!?)運転なんて・・・無理です~~~!!すごい!尊敬~~~!!
URL|こたママ #-[ 編集]

2008-02-19.Tue 12:33
なかなか良いですねぇ~でも雪道の運転は…怖そう!(^^;;;
網走・阿寒湖・摩周湖…う~ん~32年前に行った(爆)
10月の初めって何もないのね(苦笑)

しかし2泊3日、道内、移動距離1045km…か

東京から苫小牧往復0泊3日は~無謀だろうか??(冬季は除)

2008-02-19.Tue 13:35
低気圧の中、無事の運転で楽しい旅行お帰りなさい♪
素敵なお宿で普段の疲れが取れますね。
最後、自宅の除雪が厳しい!!
お疲れ様です。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

見てるだけで♪

2008-02-19.Tue 16:40
時折アップされるブログを見ては今、どこだ?
などとワクワクしながら楽しみにしていました(^-^)

素敵なお宿にわんちゃんOKなんて羨ましい~~~~

雪がない九州人には雪の中の移動は不可能ですから
これまた羨ましい~限り

ゆうきくんもちょこちゃんもおじいちゃんおばあちゃんにべったりですね(^_-)-☆

綺麗な景色を見せていただいてm^^m
URL|bioramama #-[ 編集]

2008-02-20.Wed 00:01
お疲れ様~雪かき!!じゃなくて運転。

真冬の命の洗濯は大変だったね。

でも、良い思い出になるよね~。旅の写真見ましたよぉ。

私、流氷の上に立ったことあります!(笑)

次回は、きっと見れますよ。

けみこさんなら見れるまで挑戦しそうだよね。(笑)

しかし、ゆうきさんは、おじいちゃん子なのね。可愛いわ。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2008-02-20.Wed 00:59
やっと帰って来たら、おウチが雪で埋まってるなんて(涙)

2泊3日でその距離、、、運転手ひとり?(汗)
でも、楽しい旅行~♪
のんびり出来るお宿がステキだったわ!
すっかり おじいちゃん子ね!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

せつこはんへ

2008-02-20.Wed 21:11
温度的にはそんなに寒くないっす。最高気温が-2℃くらい。我家の方面の方が寒いわ~。ただ風がものすごぐ強くて、体感はそれ以上ですわ。ジーンズの下にスキータイツはいたり、モコモコ着こんでいきましたわ。オーバーズボンも持ってったんだけど、船に乗らなかったからはかなかったし(T_T) 生粋のどさんこなもんで、多少の寒さには動じないっすわ(笑)

さすがに長距離ドライブは疲れますね~。連続運転は4時間が限界でしたわ。休み休み運転してたんだけど、やっぱ疲れるわ。そんでも、宿の雰囲気や温泉が気持ちよかったんで癒されましたわ♪
ワンコも人間も大喜びだったんで~まぁー疲れも半分ってとこかな(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

テツさんへ

2008-02-20.Wed 21:16
>川のすぐ側に露天風呂が あるところ
そうっす♪そうっす♪
そうだろうなぁ~地元・近隣の人は、泊まった事なくても、日帰り入浴とかしたことあるみたいですもんね。私の友人(北見在住)も温泉入りにきたことあると申しておりました。風情がある温泉ですよね。

弟子屈の道の駅で、養老牛温泉の場所を地図で説明してもらったのですが、父ちゃんや私が思っている「すぐ」「まもなく」の感覚がかなり違いました(^_^;)
「トンネルでたら、すぐ左に曲がって…」と説明されたんですが、左に曲がる道がないの(笑) まぁ。。。すぐっちゃすぐの道なんだけど(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママ さんへ

2008-02-20.Wed 21:20
そうそう!雪国人間の私でも恐怖感満載だからぁ~~本州圏の方々は、冬の北海道での移動は観光バスをおすすめします。っていうより、夏の北海道のほうがいいかもです♪爽やかだしね(^_-)-☆
そうそう!最近、北海道へきている観光客、台湾人が多くて。。。見たらすぐ分かります。台湾人だ!って。なぜかと言うと、異常にヘンテコな冬の服装してるんです。不自然と言うか・・・なんと言うか(笑)

ほら♪こた家も、新しいマシンにこた君とくうが君を乗せて、初夏の北海道満喫しにいらしてくださいませ~~(●^o^●)いいよ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ 

2008-02-20.Wed 21:24
>無謀だろうか??
無謀だ!無謀だ!(笑)って言うより、もったいないっすわ(^_^;)
せっかく北国上陸となると、あちこち見るトコ沢山あるし0泊となると、そこいらの芸能人よりハードですわ(大笑)
ドラえもんのどこでもドアでも借りない限り、無理ですなぁ~(爆)
冬道の運転。。。怖そう。。。怖いです…特に峠は怖い。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-02-20.Wed 21:26
無事に到着して、ホント。。。何よりひと段落です。父ちゃんなんて、まだ自宅まで1時間くらいある場所にいるのに、玄関の鍵を手に握り締めていました(笑)
家が近くなってくるに連れて、雪の量が多くなってきて。。。玄関前の雪山を見た時は、ガックリです。(ーー;)
その後、全部片付け終わるのに2日かかりました(涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2008-02-20.Wed 21:29
そうだよなぁ~~九州では春近しって感じなんでしょうね~。桜のツボミの膨らんできてる頃じゃないですか?それはそれでまた羨ましい。。。
>雪の中の移動は不可能
ふむ。。。ふむ。。。そうか。。。一年中、夏タイヤなんですもんね。そうそう、私は私で北海道のだだっ広い道をはしり慣れてるもんで、本州の細い道はどうしても走れない。たぶん・・・自転車でも無理かもです(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2008-02-20.Wed 21:33
\(◎o◎)/!ええ~~~流氷の上に立った?!
いいなぁ~いいなぁ~~。。ソレがやりたかったんです!!!流氷の上に仁王立ちして、腰に手あててオホーツク海に向かって吠えたかった。。昔からの夢です。
そうそう!高校生の時に流氷見に行った友人は、ソレやったんです。。写真見せてもらったもの(T_T)
>真冬の命の洗濯は大変だったね
ホント。。。大変でした。。。せっかく洗濯したのに、除雪でまたボロボロになりました。でも、おじいちゃん達が喜んでてたから、疲れも半分かなぁ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-02-20.Wed 21:38
運転手は二人よ。行きは山越えが2回あったんで、一回目は私運転で猛吹雪。2回目の峠越えは父ちゃん運転で、超クネクネ道路+ツルツル道路。助手席の私はゲロでそうになったわ。そんくらいすごい道だったんよ~~(T_T) もう二度と、あの峠は通りたくない(ちなみに・・・阿寒横断道路といいます)

美味いものを大量に食べてきたら、腹ごなしに除雪は丁度よかったと言う噂もチラホラ。。。今でも、筋肉痛よ。こりゃ違う場所に改めて、命の洗濯にいかねば。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-02-20.Wed 22:13
北海道って広いですねぇ(@@)
一度は行ってみたいっ!

旅のお写真、拝見しました。
流氷は残念でしたねぇ。
旅館は良い感じで ゆうき君もちょこちゃんも旅を満喫?!

深夜の雪かき、お疲れさまでしたぁ・・・・・・
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-02-21.Thu 22:01
広いですよ~。道の幅も広いし。車で走ると、よりその雄大さを感じます。時には外国?なんて錯覚することもあります。北海道人の私がそうなんだから、本州から来ている方はもっと感じるんじゃないかぁ。
アルバムみてくださってありがとうございます(●^o^●)
みんな楽しんでくれたようで、除雪のソレも何のその♪って感じです(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

