けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

進化

2008.02.04.Mon

↑これ、一見はデジカメみたいに見えますが携帯電話
最近まで使っていた携帯電話がかなりヨレヨレになってきたので、この機会に機種変更することにしました。携帯ショップに勤務している友人の薦めもあり、カメラ機能が充実したものにすることにしました。

EXILIM携帯と言う機種のもので、デジカメのEXILIMの電話版。しかも携帯なのに5.1M!!普段使っているデジカメと同類なので、迷わず!このタイプのものに機種変更。

日々、進化してるよな~(シミジミ・・・) この携帯に電子マネーをチャージしておけば、買い物はもちろんの事、レンタルVIDIOの会員証にもなる。音楽をDLしておけば、ウォークマンとしても使える。PCと連動させて、カメラで撮った画像のやり取りやデータのバックアップとかもできる。
すすす・・・すごい・・・。


お散歩ついでに、ちょいと試し撮りをば♪ 
携帯なのにこの鮮明さ!(↑1M:1280×960) もう少し大きなサイズで撮ったら、もっと綺麗に撮れるだろうなぁ。。携帯電話だから小さいし、軽いし。。。首にかけていても、邪魔にならないし。こんなに便利だとデジカメを使わなくなるかもです(苦笑)

沢山の機能がついていて、それを使いこなすのに少々時間がかかりますが、幸いな事に前の携帯もデジカメもCASIOのもの。使い勝手がだいたい同じなので、すぐ慣れると思います♪
問題はうちの父ちゃん(^_^;) 説明書片手に悪戦苦闘中(私と同じ携帯に変えた) 手取り足取りお教えしているつもりなのですが、チンプンカンプンのようです(爆) 頑張れ!父ちゃんよ~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-02-05.Tue 00:38
凄いわね~
新しいオモチャで暫く遊べそうね!
いいなぁ~アタクシもほしい。。。
でも、今の結構丈夫なのよ(笑)
もう何年も使用してます。

デジカメ忘れてもOKだわね!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-02-05.Tue 10:36
良いわぁ☆
コンデジだってこのくらいの画質だよね。
だったら携帯で良いよ~☆
今の携帯はす、凄いっ!
私のはかなり古いのだけどそれでも200万画素はあるから今のだったらぁ500万はいけるよね♪
で、コンデジはぁ710万だから それだけ比べたら変わらないっ!
お散歩のちょっとしたのを撮るには充分だわぁ。
次回の買い替えはデジカメ機能で選ぼうっと♪
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-02-05.Tue 18:42
けみこさん、新携帯ぴかぴかですね~☆
こんなに生活に入り込んで、性能もアップしているけれどわずか10年ぐらいというのが驚きです。
Chocolat姉が高校生の時はPHSでした。
ゆうきちょこさん、素敵に写っています。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-02-06.Wed 20:52
そうなのよ~~~♪もうオモチャざますの(^^v
毎日、イジイジしてますのよ~。
新しい電解製品を購入すると、説明書を見まくって
一秒でも早く使いこなせるようになるのが楽しくて(^m^)ムフ
なんかさぁ~~~高い山とか登ったのと同じくらいの征服感があるのよね~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2008-02-06.Wed 20:55
すごいですわ~。一昔前だったら、考えられない薄さだし(^_^;) 私が初めて携帯持った時は、なんだか重たくて・・・。今のはペラペラな薄さで、ジーズンのお尻に入れておくと、ソレを忘れてトイレに行った時、水の中に落とすことも時々。。。だからお尻には入れないようにしてます。今のは薄いから、首からかけても肩こりしないし。ホント!ちょっとした散歩なら、携帯撮影でバッチリです♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-02-06.Wed 20:57
あぁーーー。そうだ。。。そうだ。。。
PHSでした。そうだぁ~。今、PHSとかって無いんじゃないでしょうかね。携帯の料金の仕組みもかわって、携帯から家に電話かけても、さほど高くないんですよ。驚いちゃいました(^_^;)
今は。。。携帯もっているのが当たり前の世の中になりつつありますよね~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

最近の

2008-02-06.Wed 21:01
携帯は進化がすごいもんがあるよね~~。
で、撮りまくってるのかな?携帯で綺麗な画像が撮れるならわざわざデジカメ持参で出かけなくてもいいし、携帯ならかさばらないから便利よね。
うちも今年の春には携帯買い替えしまひょかいね~~。

ゆうき&チョコも元気そうね!!この時期沢山雪遊びして楽しそう~~。千葉も雪が降ったけど(今日も雪でした)ベチャベチャ雪で、ドロドロになってしまって・・・(>_<)後処理が大変ですわ~~。なんせ、3頭分でっせ~~。
URL|RLEMum #xRS1q4qQ[ 編集]

RLEMum はんへ

2008-02-08.Fri 10:34
忙しいとこ、ありがとうです(●^o^●)
すごいわぁ~。なんか、いろんな機能満載で説明書がぶ厚くなったような気がするわ。もっとも・・・まったく使わない機能もたくさんあるけど(苦笑)
>撮りまくってるのかな?
ん~~~思ったよりそうでもないかなぁー。携帯のディスプレーをひっくり返して、カメラモードに切りかえたりなんだりせんとならんから、ちゃんと撮ろうと思ったら、やっぱデジカメですわ。デジカメ忘れた時には最適かもね。
そうそう!サッカーの試合みてたら、モサモサ雪が降ってたんで(←まぁ~これは埼玉だけど:笑)寒いだろうな。。。でもすぐ解けるだろうから、ベタベタになるだろうなあ・・・なんて考えておりましたわぁ。それに3ワンだとお手入れが大変だわね(^_^;) 
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-02-09.Sat 22:17
EXILIM携帯お買い上げありがとうございました!(^^)b←C社の回し者(爆)

まぁ~便利っちゃあ~便利な世の中になったものです
でもなぁ正直、あんまりEXILIM携帯が売れると、デジタルウォッチは売れない上に、コンパクトデジカメも売れなくなって…困る人達?がいるかも~(爆)

Kaz.さんへ

2008-02-10.Sun 17:01
いえいえ♪どういたしましてっって。。。そうでした。
Kaz.さんはC社回し者でしたもんね(笑)
個人的にC社物、使い勝手がよく愛用しております。デジカメも旧携帯も時計もC社物でございますのよ。(^◇^)
なんか。。。自然と選んでしまいますわ。相性がいいんだろうなぁ~。
>コンパクトデジカメも売れなくなって
あぁ~~そうか。。。そういう弊害もあるかもですね。
でも、私的にはやはりデジカメ君のほうが使い慣れてるものあり、そっちの方が良いかもです。動きの早いものはやっぱ。。。携帯カメラじゃ対応しきれんですわ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

