けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

尻滑り

2008.01.30.Wed

なんとも言えない表情のゆうきさん。なんだか、とても困っているみたいですね~。
お天気の良い日に散歩にでると、最近よくやっているのがお尻滑り。けみ族御用達の運動ポイントが除雪した雪を捨てる場所になっているらしく、ちょっとしたソリ滑りには最適な傾斜の小山があちこににできているのです。ワンコ達もその小山を登ったり降りたり、実に楽しそうであります。
そんじゃ~~私も♪


『はいはい!ゆう君! そこに居たら、危ないよ!』 なんて叫びながら、カメラ片手に尻滑り♪
これが、実におもしろいのであります。いい大人が、こんなところで犬と尻滑りしながら遊んでるなんて(^_^;) 誰かに見られたら、ちょいと恥ずかしいような気もしないでもないですが。。。まぁ~見られたときは、見られ時は見られた時ということで。(笑)






今日は朝からとても良い天気。
そんな日は、ゆうきちょこ二人並んで外の景色を眺めるのが日課になっているようです。
なんとなく、窓辺にある踏み台のところに集まっているのです。2ワンで乗るにはちょいと狭いような気もしますが。。。
今日も尻滑り・・・いく?!( ̄∀ ̄*)フフフ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します

コメント

2008-01-30.Wed 23:32
( ≧∇≦)ぶぁっはははは!尻滑り~!
楽しいよねぇ。 こうゆうのはいくつになっても無心に帰ってとにかく楽しい♪
尻にな~んも敷かんと滑ったの?
去年の日記に私も書いたけど黒いごみ用ビニール袋がなかなかええど~。
ポケットに畳んで持ってけるしさ。( ̄∀ ̄*)イヒ
まぁ、着てるズボンによっては滑りがよかったりするけどさ~(笑)

ゆうきあんちゃん、おろおろ顔がむっちゃおもろ~い( ≧∇≦)! さっとのけば良いのに前方をうろうろうしてっから”でっかい塊”が上から降ってくるんだべ~( ̄∀ ̄*)ケケケ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-01-31.Thu 23:23
楽しそう♪
私ソリの経験もスキーの経験もありません^^;
一度一度でいいからしてみたいっ!
早く雪国に行かないとぉ雪の上歩いただけで骨折する年になってしまうぅぅぅぅぅぅぅ^m^
早く行かなきゃ!(爆)

下↓のチロルチョコ、良いなぁ。
関東でも買えるのかしらぁ?
今度コンビニ行ったら見てこよっと☆
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-02-01.Fri 09:01
尻滑り…いいなぁ~(^^)b
子供の頃土手なんかでやってた(ダンボール敷いて)
雪でそれができるの、ちょっとうらやましい

東京は日曜あたりに今シーズン3度目の雪?との予報が出ています
でもこれまで積雪には至っておりません
冬のうちに1度でいいから雪遊びがしたいよ~~(切願)

せつこはんへ

2008-02-02.Sat 12:50
今日も、尻滑りして戻ってきたとこですわ♪
最近ブームまんですわ(笑) 中綿入りのウインドブレーカー・ズボンをはいてるもんで、ツルンツルン滑る!滑る!そんでもって、昨日まで大雪だったからフカフカ新雪ですぞ~♪今日は、雪煙あげて滑り落ちてきましたぞ~デッカイ塊=けみさんが(爆) 今日は、ゆうきさんを羽交い絞めにして滑り降りてきましたわ( ̄∀ ̄*) そしたらもぉ~~その驚きようったら!!!(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2008-02-02.Sat 12:55
そうですよね~。関東だと。。。なかなか雪遊びできないですよね・・・って言うか、スキー場じゃないとソリできないですよね?!雪上を歩くのも大変かもですね(^_^;)
どうせ雪国を目指すなら、北海道がいいですよ♪

>関東でも買えるのかしらぁ?
ネット販売だから買えると思いますよ。
http://www.decocho.com/ ←ここです。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ 

2008-02-02.Sat 12:59
そうかぁ~。関東では雪を見ること自体が珍しいんだもんね。。あと1ヶ月もすれば、桜が咲くんですもんね(^_^;)
>子供の頃土手なんかでやってた(ダンボール敷いて)
↑これ!昔の“金八先生”のドラマのオープニングで、子供達がやってましたわ。ダンボールの前のところを手で掴んで滑りおりてた!雪のないとこは夏にやるんだなぁ~って思ってたような。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

