けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

チロルチョコ

2008.01.26.Sat
おひとつどうぞ♪
いやぁ~懐かしい!!昔、100円玉を握り締め買いに走ったチロルチョコ。100円あれば10コ買えるし、しかも色んな味があるし。時々、食べたくなっては買いに行っていたあの頃。。。懐かしい。懐かしいが・・・↑このチロルチョコは、そんじょそこらのものとはワケが違う。ナント!包み紙がゆうきちょこなんです!


横から見ると、普通のチロルチョコ。上から見ると…ゆうきちょこがプリントされてるよ♪
\(◎o◎)/ひょ~ひょ~! こんなのあるんですね~。感動しちゃって食べるのが勿体ない。
CIMG8622.jpg
器一杯のゆうきちょこチロルチョコだしぃ。

“食べるの勿体ない”といいつつも、やはり懐かしのチョコ。食べずに我慢するわけにはいかないのが人の常。食した後の残骸も捨てることなく、我家のコルクボードへ(笑)
ありがとう!!め太郎殿(^ー^* )
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-01-26.Sat 17:10
これはすごい!!
これってどうやって作るんでしょ?!
バレンタインも近いし、すごく興味アリアリっす。
食べた後の包装紙はもったいなくて捨てられませんよね。こりゃ永久保存だ!
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-01-26.Sat 17:26
すご~い!!!
ムチャクチャ可愛いですね~。
私も興味アリアリ・・!
食べた~い、でももったいな~い。。。感じ伝わってきます(^^)
URL|パル母 #h.nA1W9I[ 編集]

おぉぉ!!

2008-01-26.Sat 22:50
超久々のコメントです♪
これ、すごい!
しかも可愛い~~~~~
これホントどうやって作るんでしょ。
プレゼントに最適ですよね!!
URL|そらさくママ #oljw5S0k[ 編集]

2008-01-27.Sun 11:19
チロルチョコって懐かしいなぁ~!( ≧∇≦)
そこにゆうきちょこはんが登場?!
これってラベルメーカーでサイズ合わせて作った写真ステッカー貼ってあるの~?
2頭だと良いけど5頭だとどう考えてもフィットしない...顔がチョコのサイズにあふれまくってしまう~( ≧∇≦)爆

こうゆうのってもったいなくて食べれないよねぇ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-01-27.Sun 17:33
↑たいしたコメントでもないのに、secret間違えて押しました。ごめんなさい。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-01-27.Sun 20:10
チロルチョコがゆうきちょこですか・・・
うぅーんゴロがいいですね!
でも、これを口に出すとおそらく
オヤジギャグになってしまうのでしょう。
小学生のときは、よく、賭け事に
使ってました。「それじゃあ、チロルチョコ10個ね」
なんて・・・・
よし今度は、良いことをしたときに
「はい、ゆうきちょこ10個ね」にしますわ!



URL|テツ #-[ 編集]

2008-01-28.Mon 00:11
すっごくかわいい~!!ほんと、食べるのがもったいないですね^m^
絶対包み紙も捨てられないわ(笑)
これってちょっとした贈り物にもいいですね♪
…というわけで、あまりの可愛さに我が家も早速注文してしまいました^^;
届くのが楽しみです~♪
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

インディママさんへ

2008-01-28.Mon 06:49
すごいですよね~。私の友人が見つけて、作ってくれたものなんですが、チロルチョコのオリジナルってこって、ここ→http://www.decocho.com/ で作ってくれるみたいですね~。結構、いろんなパターンのができるんですね♪どうですか?たけのこちゃんとインディ嬢のものを製作してみたら♪
そうなんです・・・食べた後の包装紙は・・と言うより、家族で1ヶずつしか食べておりません。それぞれがそれぞれにチョコ包装紙を保管してます(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

パル母さんへ

2008-01-28.Mon 06:52
ね~すごいよね~。私の友人が見つけて、作ってくれたんですよ♪ここ→http://www.decocho.com/で作ってくれるみたいですね~。画像があれば、何パターンも作ってくれるみたいですね♪
ここのチロルチョコ・・・1ヶ20円のようです。オリジナルだからなかなぁ。。。今、街で売っているのも20円なのかなぁ~。。昔は10円だったのに。。。なんだか無償にチロルチョコを食べたくなった私です。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくさんへ

2008-01-28.Mon 06:54
(●^o^●)ひょ~~~~~~♪
そらさくさん、コメントありがとう!久々だなぁ♪とっても嬉よー。元気してた?うん♪うん♪何よりだわぁー。
ここ→http://www.decocho.com/で作ってくれるみたい。かなり人気で、これから作ってもバレンタインには間に合いそうにないですね(T_T) 私の友人もかなり前に、「こんな面白いサイトあるんだよ」なんて言ってたのを思い出しました。前から準備してくれてたんですわ。(嬉涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2008-01-28.Mon 06:58
おお~~~~!せ~さんもご存知でしたかぁ♪って同じ世代だから、通勤のおともにポッケにチロルチョコを忍ばせていた派ですな(^m^)ムフ 私、イチゴの味のヤツが好物だったわぁ。なんか・・・しばらく、このチョコの事なんてすっかり忘れてたんだけど。。。いろいろと面白い発想があるもんだわね~。
ラベルはちゃんと包装紙にプリントされてますわ。注文する時に画像を指定して作るんだろうねー。45コセットみたいだから、それが1ロットなのかもしんないですわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-01-28.Mon 07:01
コメントありがとうございます♪私も時々やってしまいます。なぜか非公開のボタン、ポチッと押してしまうってこと(^_^;) 
そうです♪そうです♪これは友人がサイトを見つけて、そこに注文して作ってくれたんですよ~。「こう言うサイトがある」っていうのは聞いていたんですが、実際に出来上がったものを手に取ると、すごく嬉しいですよね~。これは。。。化石になるまで保管していそうです(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

テツさんへ

2008-01-28.Mon 07:06
>オヤジギャグに
あ~~~~~~~( ̄∀ ̄*)ヒヒヒ わかった!
 『ちょこのチョコ』なんて言いそうになってんでしょ~~(笑) うちの父ちゃん、すでに発言してました。ただでさえ気温低くて寒いなか、凍えるような空気が流れましたよ(爆)
チロルチョコ、懐かしいですよね~。私はよく、キヨスクで買ってましたね♪今も売ってるのかなぁ。車移動がメインなんで、地下鉄にのることがほとんどないので、キヨスクに立ち寄ることも滅多にないですし。。。今度、チャンスがあったら覗いてみるとします♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Yokoさんへ

2008-01-28.Mon 07:10
おっ♪このサイト、ご存知でしたか!さすがです(^m^)ムフ 出来上がりが楽しみですね。uriちゃんとアビクレちゃんたちのギッシリつまった、チロルチョコですよね♪こりゃ~おじいちゃんおばあちゃんも大喜び間違いないですよ!何かワクワクしてきたわぁ~。来月の20日ころまでには届くんじゃないっすか♪(●^o^●)ワクワク♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-01-28.Mon 22:46
これ、思わず注文しそうになりました^^;
今年の自分への誕生日プレゼント、これにしようかなぁ。
中身は食べても、ほんと捨てられないですね。
URL|青・岑ママ #-[ 編集]

はじめまして

2008-01-29.Tue 14:05
はじめまして。以前からこのブログをずっと拝見していました。我が家にはゆうきさんちょこさんと同じくブレンハイムとブラックアンドタンの組み合わせで2匹のキャバリアがいます。
でもゆうきさんたちのようにかわいいかっこうをさせていません・・・。これからは見習ってかわいくしてあげようとおもいます。
チロルチョコいいですね。「食べちゃいたいくらいかわいい」ということかな?
これからも遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします。
URL|れなかーさん #-[ 編集]

青・岑ママ さんへ

2008-01-29.Tue 20:53
なんか、いろんなパターン作れるみたいですわ。同じ写真だけじゃなくて、何枚か違うパターンでできるみたいね♪チョコを食べるのは人間だけど、ちょっとした記念によいかもね(^・^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

れなかーさん 様

2008-01-29.Tue 20:56
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
我家のワンコと同じ組み合わせのキャバですか♪いいですねー。多頭飼いしていて、本当によかったと常日頃思っています。手間は2倍だけど、仲のよい姿をみるとこれまた嬉しくなってきますよね。よろしかったら、これからも遊びにいらしてくださいね(^・^)お待ちしております。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

