けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ボタン

2008.01.24.Thu

時々、買い物にいく手芸洋品店で見つけたキャバリアの飾りボタン
珍しいですねぇ~~(^^♪ こう言うのって滅多に無いし、ましてや手芸屋さんで売ってるなんて!
迷う暇なく、速攻でお買い上げ&買占め(・・・・って、4つしかありませんでしたが:笑)


ボタンにあわせて、ゆうきちょこのフリースコートを製作いたしました。
我家では、このフリースコートは必需品。買うと結構なお値段ですが、自分で作ると安上がり♪軽くてすぐ乾くし、散歩の時の雪球付着防止にもなるし。そんなこって毎シーズン1着づつ作ることにしています。今年は可愛い飾りボタンを見つけたんで、早速!! ポケット部分につけることにしました。

ついでに、激安ニット生地を発見!少々派手目ですが(^_^;) まぁ~いいかぁー。
しばらく下火になっていた、ミシンでの活動、ちょいとまたブーム再来ってとこかしら(笑)
さささ!! 新しいコート着て!!! 散歩に出るわよ~~(^^♪ なんて気合が入ったとこまでは良いのですが、今日は台風並みの冷たい低気圧接近中。すごい吹雪です。前も見えないくらい。天気予報によれば、この状態・・・週末まで続くらしい。こんな天候の中、散歩なんて出たら遭難するかもです(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-01-24.Thu 20:41
けみこさん、上手い!上手過ぎる!!
しかも、ボタン、かわいい!!
キャバものってあまり見かけないので、
即買いですよね。
今週末あたり、私も手芸屋さんに足を運んでみようかしらと思ってしまいましたσ( ^ー゜)
URL|インディママ #-[ 編集]

2008-01-24.Thu 22:43
きゃぁ、可愛い☆
こんなボタンが売っているのですね♪
こんなの見つけたら何も出来ない私でも買ってしまうと思う^^;
私もマジ2階の奥の奥にしまってあるミシンを出してこようかなぁ・・・・・・・・
でも2階は寒いなぁ(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2008-01-25.Fri 02:14
ホント、上手よね~~
アタクシ、すっかり諦めちゃったもん(汗)

コレ来ても外はかなり寒いっしょ。
ニュースで見てるだけで、凍えそうよ!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2008-01-25.Fri 07:47
可愛いボタン~で可愛いくできたね
最近 いろんなパーツがあるよね 結構良いお値段だけど(*^_^*)
フリースって扱いやすいよね~ ただ 静電気が(__;)
これだけ作っていたら 買った物より 体にぴったりで動きやすいでしょ~
服作っているとき思ったのだけど
犬種によってかなり体型が違うから難しいのよね~
ウチにある 山になっている布なんとかせねば(×_×;)
私のミシンは Myブーム再来を待って はや○年(__;)
URL|CANDY MUM #-[ 編集]

2008-01-25.Fri 15:15
キャバリアボタン、可愛いですね~。
お洋服もあっという間に完成ですか?
ショコラの洋服縫った時は、布はお値打ちだけど、ボタンとかテープとかの小物が高かったです。

ショコラのお腹の調子すっかり治りました。
ご心配ありがとうございました。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

インディママさんへ

2008-01-25.Fri 19:00
こんにちはぁ~♪インディ嬢、具合はどうですか?早くよくなると良いですね~。たけのこちゃんも寂しかったりして。。。
そうそう!そうなんですからぁ~。キャバ物って、本当に少ないから、見つけてしまった日には釘付けになってしまいます(苦笑) 
もしかして・・・キャバ?って感じの疑問符つきのものは、時々みかけますが(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2008-01-25.Fri 19:02
ね~~♪可愛いですよね。買ったは良いけど、何につけようか・・・なんて迷ってしまうことも(苦笑)
>ミシンを出してこようかなぁ
ふむふむ!いいですよ~~出してきて、縫い縫いすると良いですよ。さしづめ土鍋の下に敷く、鍋敷きなんかどうでしょう♪滑らなくて食べやすいかもですよ(^^♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-01-25.Fri 19:06
寒いよ~~(ーー;) 明日はもっと寒いらしい。我家のエリア限定の天気予報みたら、明日の最低気温は-17℃だって。。。。マイナス17だよ!! 冷蔵庫いらないさ。ペットボトルとかはベランダの雪の中にさしておけば、ヒエヒエだわよー。
ちょこさん、寒がりなもんで・・・このフリースコートの下に、モコモコの毛糸のセーター着せて散歩いきますの。それでやっとこ、ゆうきさんと同じくらいの時間の散歩が可能になるのです(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2008-01-25.Fri 19:08
嬉しいなぁ~♪MUMさんに褒められると、天にのぼっちゃいますわ(^^♪
そうそう・・・ペットブームのせいもあるのか、いろんなワンコ物が手芸屋さんにもあります。やっぱダックスとかトイプーとか多いけど。小さいのに、まぁ~~良いお値段ですわ(苦笑)
>私のミシンは Myブーム再来を待って 
(^◇^)ふはははははは~~きっと英気を蓄えてるんですね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-01-25.Fri 19:11
ショコラ君、おなかの調子がもどって良かったですね~。安心♪安心♪雪国の子はお腹がどうしても冷えるので、体調を崩しやすいですよね。ちょこもパピーの頃はよくお腹痛くしてました。今じゃ~~全然ですけど(笑)
>あっという間に完成ですか?
ん~~~わりかし簡単にできますよ。あっ!っと言うまではないですが(笑)オヤツ食べたり、TVみたり浮気してるんで(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-01-25.Fri 23:10
またまたすんごい私好みの柄!デザイン!( ≧∇≦)
チェック♪ フード付き♪ きゃぁぁぁ~!
おけみはん、ええセンスしてますなぁ~

犬種別のボタンて珍しいね。
しかもCavalierなんて。 ほんでもこれ、飾りボタンだよね? 実際穴に通すとしたら、どんくらいボタンホール開けるのか、横長のボタンだし????ですわぁ~。
でも可愛いわ。
チェックコートの良いアクセントになってるU^ェ^U

黄色のはPOPな感じでお店で売ってるフィオルッチシリーズにありそう~。
いやいやしかし、ささっとこうゆうんが作れるおけみはんて
すごいわぁ~(●^o^●)


URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2008-01-26.Sat 15:43
いやぁ~~照れますな(*^。^*) “センスいい”だなんて言われたことないもんで、木の天辺にのぼりつめるぐらい舞い上がってますわ(笑)
キャバのボタンは飾りボタンなもんで、ボタンホールは作らないで、裏にスナップボタンをつける感じの方がいいかもですわ。なかなか穴カガリも面倒なもんで(^_^;)
>フィオルッチシリーズ
そのとおり!この生地のきれっぱし見たとき、あぁ~フィオルッチっぽいな。。。なんて思ったんですわ。さすが!せ~さんですわ。

今日は我家近辺、冷えましたよぉ~~寒い(>_<)
札幌のお天気とは微妙に違うみたいですわ。市内の天気予報みてても、当たりませんもの。。午後になって雪がシンシンとふってきたんで、そろそろ除雪出動ですわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

