けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

とりとめのない事

2008.01.16.Wed


いつも遊んでもらっているワンコ仲間達の鍋パーティ(新年会)でのひとコマ。↑この写真がとっても気にいって、何度も何度も眺めている私です♪<Photo by Tamaken>
ちょこが私スリスリしてくるポーズ。日常的によくやっているのですが、写真になったのは初めてのような気がする。。。こんな表情でスリスリしてるんですね~。デジカメはいつも手の届くところに置いてあり、何かあればパシャっとシャッターを切る癖がついているのですが、なかなか自分とワンコのショットって撮れません。常に自分が撮影する立場にあるし。
常に私の姿を追っているちょこ。いつまでたっても自立できない黒子です。(笑)ゆうきが私の側に寄ってくると、ササっと割り込みガードする。ソファーで寝ていても、目が覚めると私のところへスリスリしにやってくる。
臆病犬系になってきた今日この頃の黒子さん。怖さのあまりに威嚇吠えする事もたまぁ~に出てまいりました。そんな時、「チッ!」とけみさんに舌打された日には、そりゃ~もぉ~嫌われては大変と、ダッシュで私の側にやってきてスリスリしながら「ごめんね!ごめんね!」なんて心の声が聞こえてまいります(笑)


ゆうき兄貴と言えば、「すべての道は食べ物へ」食べたい・食べるぞ・食べさせろ!そんな感じの毎日です。食べ物に対する執着がここまですごいとは(^_^;) 我が犬ながら感心する日々。
どんなにイビキをかいて爆睡していようとも「オヤツ・骨っこ(←これは牛アキレスのこと)・ご飯」なんて言いようものなら、飛び起きて定位置へと移動。さすがです!(笑) 
皆の注目を浴びながら、オヤツを取分けている私。そのまん前、ベストポジションをキープ。常に万全の体勢をとっている姿は頭が下る思いです(爆)滅多に吠えない彼ですが、食べ物が絡むと吠えたりするんですよね。「はやくクレ!!」と言わんばかり、ちょっと低めでドスの聞いた吠え声で( ̄∇ ̄;)
なんだかとりとめもない、独り言のような記事になってしまいました(汗笑)


*** おまけ ***
雪の中をワサワサと歩くと、いつもながらもの凄い事になります。
←これでも雪球付着は少ない方なのですが、この状態で歩く姿を後ろから見ていると、これまた笑わずには入られない(大笑) 雪球同士がぶつかって邪魔になるのでしょう。ガニマタで小走りしてるのです。犬のO脚って感じでしょうか。時々、片足あげてブルブルと足を振るっておりますが、そんなもんで取れるような代物じゃありません。
どれくらいの数、付いてるのかな~重くないのかな。。寒いだろうなぁ…なんぞ考えながら歩いてると、自然とニタニタしている私。。これもまた怪しいような…。
( ̄∇ ̄;)ハハハハ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-01-17.Thu 14:14
ちょこちゃんとのスリスリ写真いいねぇ~
必死にすがってる姿がかわいいわ♪
恋々も、『チッ』って舌打ちしたらごめんねぇってウルウルして擦り寄ってくるよ。

ゆうくんの食い意地がクローズアップされがちだけどさ~
茶々もスゴイよ。
ウチで写してる写真、ケーキ切り分けてるとき、ほとんど茶々写ってるもん・・・・

なんか、ゆうくんちょこちゃんと茶々恋々って、それぞれやることが似てるわね・・・・
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2008-01-17.Thu 22:15
わぁ・・・素敵なのを撮ってもらったね~私もうっとりしちゃう。

癒しの一枚だね。大好きだわ。良かったね~。

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2008-01-17.Thu 22:34
お気に入りになるのもわかるわ~。
とても良い写真U^ェ^U
しかも暖色系だから余計に暖かさ、愛犬との愛情の絆なんかを感じさせられるほわ~っとする写真だよね。

2頭いて性格ぜんぜん違うんだねぇ。
我が家みたいに血縁関係ある家族でもみんな違うもん。
森や林での行動パターンは皆良く似てるけどね(笑)

食い意地の張り方は全員、ゆうきあんちゃん派ですわ。
そらそうだわね~常にコンペティションだからね(笑)
しかしちょこさん、どうしたんだろうねぇ、この年になってから警戒心が強くなったなんて。
新しい家に引っ越したのが何か関係あるんかなぁ。

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2008-01-19.Sat 09:05
良いじゃないですか~最初の画像(^^)b
ワタシもいつもデジタルカメラを持っていて何でも撮るのですが、撮ってもらうことはほとんどないのですよねぇ

最後の画像…v-319がよけいにイヤラシイ~(^0^;;;爆

2008-01-19.Sat 12:53
Tamaken ナイスなショットですねぇ~

壁の写真がまた増えたね♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

2008-01-20.Sun 01:32
気に入っていただけてうれしい限りのタコヤキ屋です。
ゆう君の食い意地に、パルたろと同じ「血」を感じますね。
机の上を見つめる目つきがおんなじだもんw
URL|タコヤキ屋 #ey.7wt8k[ 編集]

茶ま殿

2008-01-20.Sun 09:19
昨日はどもでした(●^o^●)
いつもながら愉快な一日でしたなぁ~わたしゃ、なんだか笑いすぎてか、喋りすぎてか・・・フルマラソンでもしたような疲労具合でしたの(笑)
恋々ちんも、少しだけど私になれてきたような気がするわ。もしかして何かくれるかも。。。なんて思ってんのか、アイコンタクトはバッチシよ。ちょいとなぁ~ちょこ嬢も他の人に抱っこ訓練せんとならんかもなぁ~(^_^;)
>それぞれやることが似てるわね
似てるねぇ~~私もそう思うわ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2008-01-20.Sun 09:21
ね~~♪そうでしょ~~。こういう感じの写真もいいですよね。なんだか温かみがあるって言うか。
こんな表情してスリスリしてきてたんだなぁ~ってね。
ちょこが割りと幸せそうな表情してるんで、こっちまで嬉しくなってきちゃいましたの(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~はんへ

2008-01-20.Sun 09:27
いやア~~~嬉しい事いってくれますな♪
そうそう愛犬との絆!そんな感じをかもしだす一枚だなぁ~なんて思いながら、私も見ていた一枚だったんですわ。決して「ごめんね」って謝ってる画ではなく、喜びのスリスリって感じですわなぁ~。
>警戒心が強くなったなんて
そうなんですわ(ーー;) 昨日、我家に来客があったんだけど、そん時もずっとテーブルの下に隠れてるし。オヤツとかもらう時だけ出てくるって感じ。前は常にその辺ウロウロしてたり愛想ふったりしてたのに。客人も「ちょこ・・・キャラ変わったわぁ~」なんて言ってましたわ。思い起こせば・・・避妊手術したあたりからなんだよなぁ~。まぁ~そんでも私とゆうきといる分には、なんら前とかわらないからいいかぁ~なんて安易に考えておりまする。

雛さぁ~~~ん!!!
お誕生日おめでとうさぁ~~~~~ん!!!!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ 

2008-01-20.Sun 09:30
>よけいにイヤラシイ
(^◇^)ぶははははははは~~~~そうでしょ~~~(爆)そこが狙いだったんですわ(爆爆)
私とちょこの画、とっても心がほっくりくると思いませんかぁ(自我自賛) 私、一人で写ってたんじゃ~こんなわけにはいきませんわ。ちょこのなんとも言えん表情が私にしたら嬉しいっていうか。。。何つぅか。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめ氏へ

2008-01-20.Sun 09:31
ねぇ~~なんとなくホクホクしてくる写真ですわ。
額縁かってきて入れんとね(●^o^●)
あんまり自分写真ってないから、こういうのって嬉しいですわぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

タコヤキ屋さんへ

2008-01-20.Sun 09:36
いつもありがとうございます♪青年団の皆さんの活躍には、目を見張るものがありありますなぁ♪
青年団がいる時には、まったくカメラを手にしなくなってしもうた私。。昨日もデジカメが近くにあるにも関わらず、写そうとしなかったって言うか、忘れておりました(笑)
>同じ「血」を感じますね。
うん。。。私もそう思いました(笑)
ツボが同じですよね~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

