けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

豪雪の中

2008.01.14.Mon
何やってるんだぁ~い
昨日から雪が降ったり止んだり、吹雪いたり青空が出たりと目まぐるしいお天気。
昨日・今日は除雪作業に追われている我家。せっかくの連休なのに。除雪作業が一段落して、晴間が見えたところでワンコ達の散歩に出かけることに。今日は何処へ行っても雪がこんもりで、爆走はできまいと思っおりました。森へ到着すると何を思ったのか父ちゃん、雪の中へワサワサと入って行き何かやっております。かがんで何かしてるようだけど。
雪だるまでも作ってるんかなぁ~


待ちきれず、雪煙をあげてゆうきさん!!!父ちゃんのもとへ!
 おっ!父ちゃんも手で雪煙をあげてる!いったい何をやってるんだぁ~~(^_^;) 謎です。。

父ちゃんが歩いた後をゆうきちょこが行ったり来たりして走っております。
ん?・・・・・・・・・・まだ何かやってる・・・。一体何をやろうとしてるんだか、謎は深まるばかり。

あぁ~~!そういうことですか♪
クネクネとした迷路を作って、そのゴール地点でオヤツの入った入れ物をカラカラと音をたてて振り、ゆうきちょこを走らせようって事だったようです(●^o^●) そらぁ~もぉ~ワン達の走りっぷりったら、大至急!って感じでございました(笑)

そりや~そうだわね。あれだけ雪の中を走り回れば、雪球だらけ&雪まみれになるよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

楽しそう。

2008-01-14.Mon 20:06
雪、あんまり好きじゃないけど、
でも楽しいんですよね。
こういう感じで、ふかふかの雪は特におもしろい。
青とか投げると、埋まってしまって
出てくるのに真剣だったりして。
岑は雪玉まみれにはなりますが、うさぎみたいに飛んで
結構楽しそうにしてたりするし。
パパさん、素敵☆

うちの近くにも、こういう場所あったらいいのに・・・
と思いました~。
URL|青・岑ママ #-[ 編集]

2008-01-14.Mon 22:28
遊び心があるお父ちゃん、素敵!!

是非、わたくとも遊んでいただきたいものです。^_^;

大至急って!!(笑)

雪まみれ・・・「そんなの関係ない!オッパッピーだよ」ね。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

いいな~

2008-01-15.Tue 12:33
これくらいの雪が、積もらないかな?…東京!
ムリだろうなぁ~

てんてんは苫小牧で生まれたのに、未だに雪を知りません・・・

2008-01-15.Tue 14:59
わ~北海道は雪が多い!!ショコラ家とは量が違います。雪煙あげてるゆうきさん凄い。
迷路を手で掘る根性に脱帽です☆
おやつをもらうゆうきさん(ちょこさん?)とのシルエットが綺麗です♪
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2008-01-16.Wed 01:16
先日はどもでした!タコヤキ屋です。
いやぁ、パパ様、すげぇ!
ラル家といい、チームもずくといい、けみ族といい、なんだろ、ああいう大人の男になりたいものですのぉ。
以前の高く積み上げられた雪柱の記事といい、今回といい、パパ様の遊び心がすばらしいですねぇ。
さて、土曜日、楽しみにしております!
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

青・岑ママ さんへ

2008-01-16.Wed 10:16
夏の間、行っている我家御用達の川っぷちは、もはや雪捨て場と化しており、全く足を踏み入れることができない状況なんで、何処で爆走するかってのが課題の我家です。雪が積もっている時は、そんなにスペースがなくても雪の中をこいであるいているだけで、かなりの運動量になるんで、どこでも良いといえばいいんだけど(^^♪
青君が雪の中、走ってまわる姿!元気いっぱいだろうなぁ~なんか想像つくよ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2008-01-16.Wed 10:19
まぁ~~♪父ちゃん、泣いて喜びますわ(笑)
なんの前触れもなく、いきなり↑こういう事やりだすもんで、見ている私は??????って感じですね(^◇^)ハハハハハ。冬の間は父ちゃんも仕事が一段落してるんで、比較的お休みもちゃんととれるんですわ。ワンコたちとのコミニケーションも増えるせいか、ここんとこすごい仲良しです(^_^;) 私そっちのけで、仲良くソファーでヌクヌクしてますの(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ  

2008-01-16.Wed 10:22
>積もらないかな?…東京!
\(◎o◎)/とととと・・・・・・・とんでもないでしょ!!
こんなに積もったら、東京は機能が麻痺どころか凍結してしまうでしょう~~~(笑)
2cmくらい積もっただけで大変な事になるでしょ~~。まぁ~こんだけ積もると、ワンコとしては歌のとおり“庭かけまわり”ってわけには行かないようです。何せ、自分の背丈よりも雪があるんですから~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2008-01-16.Wed 10:24
ここんとこ低気圧(寒気団)がきてて、一晩でこんな感じで積もりました(^_^;) そんでも20cmくらいかなぁ。多いときは膝丈くらいまで積もることもありますから。。そのかわり雪はフカフカなんで除雪は楽ですよ。
大量に雪が降ったあとは、雪が踏み固められてないので、どこへ行ってもこんな感じです(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamakenさんへ

2008-01-16.Wed 10:28
まぁ~~♪最上級の褒め言葉!ありがとうございます。うちの父ちゃんが聞いたら、涙流して喜びますよ(笑)家にいる時や散歩に出たときは、いつもこんな感じで遊んでおりまする。いきなりやりだすもんだから、何が始まるもんだかU^ェ^Uハハハハ いつも大笑いしながらみておる私ですの(笑)
>土曜日、楽しみにしております
はいはい♪いつでもどうぞ~。早めに来ていただいてもよいですぞ。一階住人(おじいちゃんたち)にも決済をいただいたんで、賑やかにやりましょう♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

