けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

年末年始は

2008.01.06.Sun

2008年も明けて6日目。皆さまはどんなお正月でしたか?
我家は新居で迎えるはじめてのお正月。一族そろってまったりとしたお正月を迎えておりました。

ペロペロ攻撃中!まゆ玉作り
東京から一人旅してきた甥っこを囲んで、毎年恒例のまゆ玉作りなんかもしました。この“まゆ玉”って、餅粉に着色料を入れて作ってあるんですね~。ゆうきちょこがソレを狙って集まってくるし(笑) 油断するとパクリとやられてしまう!!! いえ。。。。油断するとじゃなくて、すでに食べられておりました。翌朝には不思議な色したうんちをしておりましたもの(笑)
初散歩木登り?
初散歩は甥っ子も一緒にいつもの森へ。木登りしたり(ゆうきちょこは登らされてた:笑)雪中サッカーしたり。東京には雪が無いから、彼のテンションも上がりっぱなしでしたお年玉!
年明けには世のお子達が心待ちにしていたお年玉がやってまいりました。
今年はお犬様のゆうきちょこにもお年玉がたぁ~~~んとやって参りました(喜) 早速!私がお預かりして、ゆうきちょこ大好物のオヤツを購入することにいたしましたとさ(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2008-01-06.Sun 19:52
あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします。

今年は新居で迎える初めてのお正月ですよね。
おじいちゃん・おばあちゃんや甥っ子さんもいて賑やかなお正月だったのでしょうねぇ~。
そしてお年玉ももらってゆうきくん・ちょこちゃん良かったねぇ~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

うちものんびりしてました。

2008-01-06.Sun 21:05
今年は、実家に(私の)帰省しなかったので
かなりのんびり過ごしました。
遠くに出かけることもなかったし。
こういうお正月もありだなぁと思いました。

青と岑のお年玉。
私のスター●ックスの福袋に変身してました(笑)。
ゆうきくん、ちょこちゃん、おやついっぱい買ってもらった??
URL|青・岑ママ #-[ 編集]

2008-01-06.Sun 22:25
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ゆうきくん、ちょこちゃんはお年玉貰えたのですね!!
我が家はuriだけしっかり貰ってました♪
東京のほうは雪が降ってもすぐに解けて汚くなっちゃうので、
きれいな雪って大人でもすごくテンション上がりますよ~^m^
甥っ子さんもさぞ楽しいお正月だったでしょうね♪
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

今年もよろしくお願いします!!

2008-01-07.Mon 00:19
ゆうき&チョコちゃんにまでお年玉が当たったんですね~♪それはスゴイ!!
いいもの買ってもらってねー(*´∇`*)
まゆ玉ってなんだか懐かしいっっっ!!
保育園の頃に見たっきりかも・・・・
URL|ますみ #-[ 編集]

2008-01-07.Mon 02:03
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
楽しいお正月だったようですね!

年末にパル父に連絡くださった、けみ先生のパン教室を今年は楽しみにしております。
また、パル父から連絡を入れさせてもらいますね。

今年も、パル家をどうぞよろしくお願いします!!
URL|パル母 #h.nA1W9I[ 編集]

2008-01-07.Mon 07:41
どうぞ今年も宜しくお願いしますm^^m

お正月も過ぎ去りましたね(笑)
私もやっと一人になれ忙しさから開放されました(=^・・^=)
これでノンビリできます♪

ゆうきくん達はお年玉もらえていいですね(^_-)-☆
おやつイッパイ食べれますね♪
URL|bioramama #-[ 編集]

りかさんへ

2008-01-07.Mon 15:27
今年もよろしくお願いいたします。
お正月あけてから、雪が降り出してあたりが真っ白、一面の雪景色正月となりました。例年に比べると、さほど寒くはないんだけど・・・それでも雪は少ないですね~。
また今年も元気に一年を過せればよいと思っております。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

青・岑ママ さんへ

2008-01-07.Mon 15:30
いいねぇ~~♪
どこにも行かず、ただただのんびり過すってのもアリですわぁー。その方がお正月らしいもんね(●^o^●) しかしながら・・・私の場合は、なんだかいつもに増して、コチョコチョと動き回っておりました。なんだか黙って座ってられない性分かね~( ̄∇ ̄;)ハハハハ
>おやついっぱい買ってもらった??
すごい大量に買い込みましたぞぉー。一年分?って思うくらい(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yokoさんへ

2008-01-07.Mon 15:32
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 
yokoさんはお仕事だったみたいですね~忙しいお正月でしたね。お疲れ様でした♪
uriちゃん、お年玉もらえて喜んでましたでしょ(^m^)ムフ 何を買うのかなぁ~♪
ゆうきちょこにお年玉があたるなんて、夢にも思っていなかったんで、ものすごく嬉しかったです(私が:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2008-01-07.Mon 15:35
ね~~♪
私も“まゆ玉作り”って、父ちゃんの家にくるまで、経験したことなかったから、なんで木の枝にモナカみたいのくっ付けるんか不思議だったんですよ~(笑)
>お年玉が当たったんですね
いいよね~~U^ェ^U 羨ましい。。
私、カラのポチ袋は持ってたんだけど、誰も中にお金・・・入れてくれなかったなぁ~(涙笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

パル母様

2008-01-07.Mon 15:40
(●^o^●)わぁ~~~♪毎度お世話になっておりまする。こちらこそ!今年もヨロシクお願いいたします♪
“けみ先生”だなんて~~~~(恥)そんなたいしたものではないですが、作る過程も楽しいし♪一人でパン作りしてても楽しいのに、パル家と作るともっと楽しいかもですね♪お待ちしてるわぁ~~。ゼヒゼヒいらしてくださいませーー。

注意:時々・・・何を間違ったのか、岩石のようなパンが出来る時があります(爆)でもね、それもまた美味しだよ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2008-01-07.Mon 15:44
こちらこそヨロシクお願いいたします(●^o^●)
本当ですね~気がつけばもう7日。。。今日はお粥を食べる日だなぁ~なんて思いながら。。。そういえば、かなりの長い間、白米を食べてないような気がして。。。慌てて土鍋(我家は土鍋でご飯炊いてるんですよ)のご機嫌を伺ったところです(笑)
>おやつイッパイ食べれますね♪
そうなんです・・・私の動きを目で追っております(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2008-01-09.Wed 01:51
まだ、おめでとうだよね(汗)
今年もヨロシクお願いします♪

お年玉いいね~
ワンには現物が一番なんだろうけど(笑)
ケイちゃんも しっかともらってましたよ!
ついでにアタクシも。。。(汗)

まゆ玉って、食べたりしないの?
最後はお汁粉とかにいれるとか♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ゆこちゃんへ

2008-01-09.Wed 17:29
おめでとうだよ~(●^o^●)
いいなぁーお年玉。。。もらったの?いいなぁ~~。私のとこにはサンタさんもお年玉も来なかったわー。いやア~~んもぉ~~。腹へった。。。(←なぜここでお腹がすくのだろう:汗笑)
>最後はお汁粉とかにいれるとか
あっ!!!!そうなのぉ~~~!
そういう品なんだ。触った感じとかモナカっぽいから食べれるんだろうなと思ってたんだけど。。かなりどキツイ色してるけんど食べて大丈夫かなぁ。。ゆうきは作成時に青色のまゆ玉を食べて、緑色のうんちをしていました(^_^;) 
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

