けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

4歳です

2007.12.25.Tue

12月25日は我家のちょこ姫、4歳の誕生日 .。.:*・゜
お誕生日と言えば“ごちそう”が定番の我家。年に一度の事ですから、盛大にお祝いせねばと気合を入れてディナーを作るけみこさんです。↑ケーキはキャロブパウダーを使って、チョコケーキ風に作ってみました!


いつも定番のこのポーズ= THE生首キャバズ(命名:Mr.tamaken)
ホント♪生首万歳って感じですね(笑)ナイスな命名でございます。
本日のメニューは、ローストビーフ風牛肉・マカロニさつま芋和え・骨型にカットした生野菜・マッシュポテトゴマ風味・茹でブロッコリー・カボチャ豆乳プリン。早く食べたい・・・そんなコトを目で訴えているお犬様達でございます(笑)<ワンコ用なので味はついていません>

誕生日になると、パピーの頃の画像を引っ張り出してきて眺める私。
ちびちょこ4歳ちょこ
4年あまりの月日を一緒に過してきたんだなぁ~。うちに来た時は手の平にのるサイズだったのに。今はすっかりレディになって♪(・・・ん?なってるか?:笑)

チビちょこの時からストーブ前をキープ、火の番をしておりました(笑)
元気が一番!!! よく遊び、よく食べ、よく寝る。そんな事を信条にしつつ、これからも元気に楽しく暮らしていきましょうぞぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-12-25.Tue 00:30
やった!一番乗り!
(最近、このパターンが多い私w)
2枚並んだ写真を見て、
「うひょぉぉぉ、かわええぇぇぇぇ!」と思ったのもつかの間、
「こうやって娘は大きくなっていくんだね…」としんみりしちゃったバカ親父でございます。
それにしても、けみさん、あいかわらずすごいメニューで…。
やっぱ、パンの焼き方、教えてもらいたいなぁ…。

【追記】
一番のりにこだわるあまり、大事なことを言い忘れてるし…。
ちょこちゃん、誕生日、おめでとう!!!
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-12-25.Tue 01:18
手の平サイズ、わかります。
よくぞ、ここまでおおきくなったなぁー
と実感できますよね!
ちょこちゃんの誕生日なので
チョコケーキ風なのですか?
いやいや、最近、オヤジギャグ
が素直に出てきてしまう私でした。

ちょこちゃん誕生日おめでとう!
今度は茶々丸と遊んでね。。。。
URL|テツ #-[ 編集]

2007-12-25.Tue 01:34
お誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ
ケーキも頑張って焼けたのね(*^_^*)
かぼちゃさんのプリンもおいしそ~う
また一年 美味しい物い~~~~っぱい食べてナイスバディーなレディーになってね

家は3つお誕生日パスしているしなぁ~(-。-) ボソッ
(;-・。・-;)
Christmasは 頂き物のケーキとこのところ手抜きでステーキだし…
けみしゃん みならわなくっちゃね
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

おめでとうございます♪

2007-12-25.Tue 07:39
生首キャバズも視界に入らないくらい!
豪華ディナーとケーキに見とれてました(=^・・^=)

小さな頃の可愛いさときたら、悩殺ですねw

この一年が幸せで健康でありますように(^_-)-☆

URL|bioramama #-[ 編集]

2007-12-25.Tue 10:23
お誕生日おめでとう!

4歳…今やまさに女盛り?ですねぇ(笑)
これからの1年も、元気で、よく食べてよく遊んで・・・

いつか会いたいなぁ~

2007-12-25.Tue 12:21
ちょこちゃん~!
お誕生日おめでとうございます★
4歳!もう4歳!!!
月日がたつのは早いですね~~~!!
これからも変わらず、パワフルちょこちゃんでいて下さいね~~!!!

私も食べたいご馳走と・・・・一番下のパピーちょこちゃんの可愛さにノックアウトのこたママです~v-238
URL|こたママ #-[ 編集]

おめでとうございます

2007-12-25.Tue 13:33
ちょこちゃん 4歳おめでとうございます
今年は新しいお家でお誕生日ですね
ちょこ姫を見ると「女の子が欲しいな~」となります
パピ~のお写真みると、ますます女の子欲しいです
素敵なレディーに育ちましたね~ 
ちょこちゃんは賢いお顔をしているべっぴんさん
わさびママはちょこちゃんの大ファンです
これからもかわいらしい姿を楽しみにしています

追伸:わさび家、25日はショウガくんの去勢オペ決行
    今朝、獣医さんに放り込んで来ました~
    クリスマスに去勢…鬼かしらん
    昨夜からわさび&ソイもオペ前の絶食に
    付き合ってくれました
    明日お迎えに行きます!
URL|わさびママ@大学 #4sW2CfJg[ 編集]

2007-12-25.Tue 13:46
ちょこちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
早いもので4歳になるのですね。
初めてちょこちゃんに会ったのはたしかモエレのオフ会でしたよね。
すごく小さかったのを覚えていますよ~。
今ではすっかりレディになりましたね。
この1年も元気で楽しいことがたくさんありますように。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2007-12-25.Tue 13:49
チョコちゃ~んっ!
お誕生日おめでとう☆
4歳も美味しいものと楽しい事がたっくさんありますように♪

チョコちゃん、4歳ですか^^
って藍理と同い年・・・・・・・・・・・・・
実際に会った事ないから断言は出来ないけどぉ
藍理のお仲間って感じで嬉しい♪
だって周りの4歳の仔はみんな落ち着いていてぇ^^;
藍理とお仲間なんて お嫌だったらごめんなさいm(__)m
お食事☆
秒殺ですよね^^;
嬉しいけどもう少しだけ味わって欲しいものです(笑)

もう一度・・・・・・・
お誕生日、おめでとう-------!
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-12-25.Tue 16:29
ちょこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
ご馳走が並んで美味しそう!
Chocolatママの弟もちょこちゃんと同じ誕生日です。
もうおじさんですが。
来年も楽しいことのいっぱいある年でありますようお祈りいたします☆
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-12-25.Tue 17:09
ちょこちゃん、お誕生日おめでと~~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
恋々と1歳しか違わないのに、すごい落ち着いてる感じがしますわ~
それにしても、すごいご馳走だね!!
誕生日&クリスマスだもんねっ
4歳のちょこちゃんも幸せがいっぱい来ますように!

『ちょこちゃん、お誕生日おめでと~。また遊びに来てね』by茶々恋々



URL|茶恋家一同 #L8AeYI2M[ 編集]

2007-12-25.Tue 17:41
こんばんは~。
お誕生日なんですね、ちょこさん♪
おめでとうございます☆★
今度お会いしたときは、うちのやんちゃ坊主&食いしん坊とも遊びましょ~。
けみこさん、ステキなお料理に感動してしまいました。
URL|青・岑ママ #-[ 編集]

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

2007-12-25.Tue 21:22
お誕生日おめでとう♪あっという間の4歳だったでしょう?!
すごいご馳走だわ!美味しそうね。見てるだけで犬達は涎ダラダラだったんじゃない?(笑)
また、一年元気で沢山食べて沢山寝て沢山遊んで楽しく過してね。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2007-12-25.Tue 22:38
ちょこちゃん!お誕生日おめでとう!&ゆうき君、メリークリスマス!!

体育会系キャバちょこさんも手のひらサイズ、めちゃくちゃ小さくて可愛い♪
おばちゃん悩殺されました。

凄い気合の入ったご馳走、美味しそう。そりゃ、生首の出没する訳です。頑張ったね~喜ぶ姿が見えるようです(笑)

今年も元気いっぱいに遊んでね~
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2007-12-25.Tue 22:44
ちょこさん、4才おめでとう!!!! X 100
若いな...やっと4さいか...うらやましい~( ≧∇≦)

ケーキ上手だねぇ、さすが!
買ったのみたいに綺麗に出来てる。 Carobは良いよね、チョコ風味だけど犬たちも食べられるしU^ェ^U
豪華なDinner、クリスマスと誕生日のダブルのお祝いにうってつけですなぁ。ううう~ローストビーフ♪ よ、涎が~~~~!

そうそう、誕生日来るとチビの頃の写真を引っ張りだしてきて比較したくなるよね。 わかる、わかる。
しかしちょこはん、家に来た時手のひらに乗るほどちっこかったのぉ~?(^_^;
生後3ヶ月くらいってそんなもんだったっけか?
うち、5頭もいたのに忘れちゃったよ~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

tamakenさんへ

2007-12-25.Tue 23:38
一番乗りありがとうです(●^o^●)
なんでも一番ってのは嬉しいもんですよね~♪縁起もいいし♪
もう4歳なんですからぁ。。2歳くらいまでは、元気で元気でハイパーだったんだけど、ここんとこちょっとキャラ変え中って感じですわ。他のワンコと触れ合わなくなったし。ビビリ道の入口にいるって感じでしょうかね(笑)

>パンの焼き方、教えてもらいたいなぁ…。
こんな私でよろしければ、いつでもお教え(教えるほどのもんじゃないですが:苦笑)いたしますわぁ。道具が全部我家にあるので、けみ家で作るのがてっとり早いとおもうんだけどなぁ~。年明け、時間のあるときにでも皆様で遊びにいらしてくだされ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

テツさんへ

2007-12-25.Tue 23:42
ありがとうございます♪ホントですホントです!
チビの頃は、よく下痢してて病院に行くたびに「また下痢?」なんて受付のお姉さんに言われてたのも昨日の事のよう。いまじゃ、下痢もしなくなりました(笑)
>ちょこちゃんの誕生日なので
そうそう♪キャロブパウダーってのが、豆の粉でできてるんですが、この色がまさにチョコ色なんです。人間が食べてもOKなんだけど、ほんのり甘くて美味しいですよ♪
ぜひともお試しあれ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-12-25.Tue 23:46
ありがとうございます(●^o^●)
美味しいものが何よりのプレゼントのようです♪目の輝きが違いますわぁ~。ワンコ達は味の注文がないから、そういう意味ではとっても楽ですね(笑)
ケーキ、ちょいと頑張りました!これもMUMさんのレシピを参考にさせていただいたもんで、バナナケーキのバナナ無しをベースにしたんですよ。と・・・言うのも、まだバナナが育ってなかったんで(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-12-25.Tue 23:49
メッセージありがとうございます♪
これからもまた、元気に食べ・運動し・寝ると(笑)ソレが何より嬉しいですよね~。
>生首キャバズも視界に入らない
ほほほ・・・ほんとですかぁ~~(嬉泣)なんだかとっても嬉しいですわ。ものすごく手が込んでるように見えますが、実は。。。ゆでただけ・焼いただけって感じなんです(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ 

2007-12-25.Tue 23:51
メッセージありがとうございます♪
本当ですよねー。元気で過してくれるのが一番!他に望むものは何も無しって感じです。月日が過つのは早いもんです。。。誕生日のたびに痛感するのですが。ちょこが4歳と言うことは、私も4つ年をとったってことで。。。(滝汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2007-12-25.Tue 23:54
メッセージありがとうございます!
チビちょこ、可愛いですよね(笑;自我自賛)でも・・・悪かったんですよ(^_^;) ネズミみたいに、いろんなトコ齧ってたし、何でも壊してたし。前の家(借家だったんですが)引っ越しする時に、ちびチョコが齧った襖を弁償してきたんですからぁ~(苦笑)
今はすっかり落ち着いた(?)感じで、最近ちょいとキャラ変え中なんですわ。ビビリワンコの入口にいますわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わさびママさんへ

2007-12-26.Wed 00:00
(^^♪わぁ~~~い!わさびママ!!!!
メッセージありがとう!忙しいのに。。。どうもありがとう。勉学は順調ですか?冬は道路状況が悪いから、通学大変でしょう?疲れたまらないようにねー。

ちょこももう4歳。2歳くらいまでは元気で元気で。。。って感じだったけど、ここんとこちょっとビビリ系になってきましたわ。だんだんと怖いものが分かってきたのかなぁ(苦笑)
そっかぁ~ショウガ君オペかぁ。。ちょいと痛いかもしれないけど。。。頑張れ♪お大事にね~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2007-12-26.Wed 00:02
メッセージありがとうございます(^^♪
そうでしたね~。公園デビューがモエレだったよなぁー。デビューなのに、なぜかキャリーバックの中でイビキかいて寝てたんでしたよね(笑)あの頃は大物になると思っていたんですが、普通のワンコで済みそうです(大笑)
まぁー普通が一番ですけど(^◇^)はははは
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-12-26.Wed 00:05
メッセージありがとうございます(●^o^●)
>藍理のお仲間って感じで嬉しい♪
ね~~~♪嬉しいです!嬉しいです!私、すごく思うんですけど、運動のパターンが似てるから(ちょこと朱里藍理ちゃんたち)すぐ仲良くなると思うんですわ。あの・・憧れの中州で一緒に遊ばせたいな~なんていつも思ってますよ。人間様はBBQしながら(^m^)ムフ
これからもまたよろしくお願いします♪
URL|けみこ #-[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-12-26.Wed 00:08
メッセージありがとうございます!
そうですか♪お誕生日がクリスマスですか♪私の友人にもクリスマス生まれの人がいるんですが、子供の頃いつも思っていたそうです。自分の誕生ケーキにだけ、いつもサンタさんがのってるのは何故なんだろうって(大笑)
ちょこもいつもクリスマスのお祝いと誕生日が一緒です。私としては楽でいいですけど(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

茶恋家一同様

2007-12-26.Wed 00:12
いつもいつも遊んでくれてありがとうです(●^o^●)
ちょいと前までは、。茶々殿とちょこが体育会系キャバリア運動部だったのに、最近はちょいと恥ずかしがり系に変身中のちょこ嬢。来年もまた元気に活動しますぞ~。また遊んでくださいね(^_-)-☆
ご馳走!!! 久々に頑張ったよ~。誕生日にしか当たらないスペシャルディナーでございますわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

青・岑ママ さんへ

2007-12-26.Wed 00:16
コメントありがとうです(^ー^* )
ぜひ!ぜひ! 青岑チームに遊んでもらいたいです!って・・・多分、青さんにはうちの黒、ついていけないような(苦笑)隅っこの方で 岑さんと遊んでいそうな感じがします(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2007-12-26.Wed 00:19
メッセージありがとうです!
そうそう!あっと言う間の4歳ですわ。まさにそんな感じ。彼女が4歳と言うことは、私も4つ年をとったということですわなぁ~(^_^;) そんでも、何事もなく元気に育ってくれて感謝ですよね~。
>見てるだけで犬達は涎ダラダラ
そうそう!不思議なもんだよね。お料理作ってると、両方とも私の足元にいるの( ̄∇ ̄;) 自分達のご馳走を作ってるってわかるんだろうね~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2007-12-26.Wed 00:23
生首出没ってこれまた、とっても良いフレーズですわ(笑)これまた何かの時に使わせてもらいますわぁ~( ..)φメモメモ
お誕生日メッセージありがとうです!
ママさん。。。覚えてる?!
うちの家族以外で、最初にちょこを抱っこしたのって、ラルママさんなんだよ~。ほれ!ドームの広場であったでしょ~。あれが初めてなんだよ。そういえば・・あの時・・・お腹プニュプニュしてたような(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-12-26.Wed 00:30
メッセージありがとうです♪しかし・・・アレだよね。。。ちょこが来てなかったら、ネットもやってなかったかもしんないし、せ^~さんと知り合っていなかったかもしんないんだよなぁ。。縁って不思議だわね~。
キャロブっていいよね♪気のせいかもしれないんだけど、ほんのり豆の香がして自然な甘さがあるの。これっていけるなぁーっていつも思ってる私ですわ。
>手のひらに乗るほどちっこかったのぉ
いや。。。。正確には片手でもてるサイズってトコかなぁ~。親指と小指をワンコの脇の下に入れて、軽々と持ち歩きできたって感じかなぁ。懐かしいですわ。
今思い出せば・・・悪かったよ~~(^_^;) いろんなとこ齧ってたし、いたずらしてたもん。またね、微妙に要領がいいんですわ(笑)
いつもの事なんだけど、沢山食べて、沢山運動して、たくさん寝る。それが元気の源。それだけでいいですよね~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ハピバスデ~チョコちゃん♪

2007-12-27.Thu 13:15
チョコちゃん、年頃の4歳なんですねi-189おめでとうございます!!
確かに、パピーの写真と比べると、耳もすっかり飾り毛が伸びて、お顔もお姉さんなってるっ♪
小さいときから、立派なお足をしていたのね~!!
URL|ますみ #-[ 編集]

ますみさんへ

2007-12-27.Thu 15:42
メッセージありがとうございます!そうなんですよ~もう4歳。。まだまだ大人になりきれていませんが(^_^;)
>立派なお足をしていたのね~!!
そうそう!!!!!!!! よくぞ気づいてくれました!チビの頃から、足が大きかったんで、これはぁ・・・・大型犬(笑)になるかも(^_^;) なんて思っていましたが、それほど大きくなりませんでしたわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-12-27.Thu 21:55
遅くなっちゃったけど…
ちょこちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪
すごいご馳走、とっても美味しそうですね。
ゆうきくんと比べると、もう4歳になっちゃったの!?
って感じがしますが(笑)立派なレディーですね^m^
アビーも4歳ですが、レディーというよりはオバサン化してきましたよ~^^;

また1年元気に過ごしてくださいね☆
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

yokoさんへ

2007-12-29.Sat 06:47
メッセージありがとうございます(^_-)-☆
ここんとこ、彼女もキャラ変えの最中みたいで・・・。ちょっと前まではハイパーで走り回ってたし、怖い物知らずって感じだったんですが、最近はビビリ系になりつつありますね~。何なんだろう(^_^;) 愛想が悪くなったっていうか。。大人になって、怖いものが分かってきたんでしょうかね~(苦笑)
>アビーも4歳ですが
そっかぁ♪同級生ですね(●^o^●) なんか嬉しいなぁ~。またこれからもよろしくです!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

