けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

衣装

2007.12.21.Fri

久々にミシンを引っ張り出してきて、チクチクしはじめました。
一時は暇さえあれば、ワンコ洋服などなど作るにいいだけ作っておりました。(笑) 私の服はもちろん、父ちゃんの服、はたまた友人や親戚の叔母さんから着なくなった服をもらい、リフォームしまくっていたですが。どういうワケかパッタリ作るのを止めてしまいました。一度やめると。。。これまた再開するのにが面倒で・・・・(^_^;)
お正月も近いし♪新しいのを一着づつ作るか!!! というワケで気合を入れてミシンを踏むことに。

かれこれ一年ぶりのワンコ服製作。やはり・・・・久々なんで、なかなか上手いこと行かない。ミシン自体も久々に動かしたので、なかなか言うコトを聞いてくれず、縫ってはほどき・ほどいては縫いの繰り返しでした(苦笑)
“お正月お出かけ用”と言うイメージとはかけはなれた、マリンテイスト満載のパーカー(爆)
私の着ていたボーダーシャツをリフォームしてワンコ用に。100均に売っていたワッペンを縫い付けてアクセントにしてみた。すごくゴージャスなワッペンだなぁ~。100円には見えませんね。

モデル犬さんたちは・・・・(^_^;)あれ?!なんとなく迷惑そうな表情。。。(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-12-22.Sat 10:31
けみこさんっ!
大尊敬ですっ!
手作り食も 手作りのお洋服までも♪
凄すぎですっ!
私もお洋服作ってはみたい。
でも・・・・・・・・・・
う-ん、来年の目標にしようかな。(笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

お久しぶり~

2007-12-22.Sat 16:36
またチクチクを再開ね!!でも、あっという間に出来上がってしまうけみはんはやっぱりすごいわ~~。うちも沢山作ってもらったよね。大事に着させてもらってますわよ。
ボーダーの洋服って飽きないよね。うちも結構持ってますわよん。ワッペンも元々イギリス産のキャバリアにはぴったしだよね~~。
ゆうきとチョコの後姿を見てるともしかしてゆうきさんよ~太ったかえ?

そっちはすごい雪みたいだよね。こちらもいつもに比べて寒くてね。朝の草地の上は凍ってます。ジャリジャリと音を立てて歩くんだけど全然溶けず、朝の草地の気温はマイナスなんだよ。さぶ~~~~~いちゅうねん!!(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2007-12-22.Sat 23:50
一番上の写真見たら『ゆうくんったらミシンも使えるのねぇ』
って感じだよね(´m`)
やっぱ、うまい。うまいよ!!けみさま!
尊敬に値するよ。
新年会は、おにゅーの服で登場かしらね~
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-12-23.Sun 10:25
ぎゃぁぁぁ~!!!
これってめっちゃ私好みのデザインそのものですわ。
紺X白のストライプやボーダーで、しかもフードが着いてて
しかも!エンブレムまで~~( ≧∇≦)♪

上でか~はんも書いてるけど、私もこの手のデザインの洋服はよ~け持ってますわ。
またおんなしのや~って職場の人には言われるけども
好きなんだな~∪゜∀゜∪~★
ええなぁ、こんなのがちょいちょいって作れるおけみはんて。 うらやましいわ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-12-23.Sun 14:12
作り出せば、意外と簡単にできますよ~。人間の服とちがって面倒な作業(裏地つけたりなんだり)しなくていいし、何より自分のワンコに着せるんだから、多少縫い目が変でも気にならないし。是非ともトライしてみてくだされ♪
私はいつもリフォーム(人間服の)なので、もう。。。壊す服がない(苦笑)これ以上作ると、私が裸で暮らさないとならないわー(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2007-12-23.Sun 14:16
忙しいのに、書き込みありがとうです(●^o^●)
そうかぁ~~気温、マイナスか。。。意外と、か~はんとこの方が寒いかもね。風が強そうだもんな。今年は賑やかなクリスマス&お正月になりそうだね♪姫×2になったし♪
そうそう、ボーダーって流行り廃れがないし、このタイプのシャツだと○○クロへ行けば、いつでも売ってるからさ。お値段も安いし、タンス開けばボーダーだらけよ(笑) ワッペンつけたことで、ちょいとアクセントになって高級そうに見えるよね(大笑)
>ゆうきさんよ~太ったかえ?
そんなことはないと思うんだけどなぁ~。もしかして・・・横シマだからかぁ~~~~(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まどのへ

2007-12-23.Sun 14:19
そうかい♪上手?!もっと褒めて~~~~(笑)
久々にミシンだしてきたけど、まぁーーー調子悪い悪い。。時々つかわないと、ミシンもいじけるのね(苦笑)
新年会はけみこゆうきちょこで、オソロ服を着ていくかね~。一人と2匹がオソロ服だと、ちょっと気持ち悪いね(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-12-23.Sun 14:24
おおおーーーー!せ~さん、仕事もうちょいしたら一段落じゃない?って言うより、クリスマスイブは明日だから、ほぼ買い物も終わってるんかね~米国人は。
>私好みのデザイン
だよね~~~。わたしもさ♪なんかしらんけど、タンスの中に似たような色合いのボーダーシャツがたんとありますわ(^_^;) これってジーズンにもあうしさ。ついつい見ると買ってしまう私なんですわ。
エンブレムいいっしょ~~100円には見えんよね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-12-23.Sun 15:28
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
URL|みんな の プロフィール #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

