けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

車がぁ~~

2007.12.17.Mon

昨日の朝、目覚めてみるとドッカリと雪が積もっておりました。
午前中はほとんど除雪作業で終わってしまい、お犬様達のお散歩は家の周りウロウロする程度で許していただくことに。一夜あけて、今朝はとても良い天気!これはいつもの爆走ポイントに行くしかない!などと勇んででかけたとこまではよかったのですが。。。。

川沿いの堤防下にある爆走ポイント。雪の無い時は車で川の近くまで降りていくのですが、雪が降った直後だったのでどうしようか迷っておりました。堤防下へ続く道をみると、数台の車が下って行った跡があり路盤も固まっていたので、行けるトコまでいくかぁ~なんて降りていったのが運命の分かれ目でした。
ハンドルを切り、角を曲がろうとしたのと同時に車が動かなくなりました。前にも後ろにも動かず・・・。そうです。。タイヤで踏み固められた路盤から外れ、雪の積もった部分にタイヤが落ちて埋まってしまいました。
あぁ~なんてこったー(涙) 4WD車だからそんなに埋まることも無いだろうと、スノーヘルパーもスコップも何も積んでないし・・・ましてや、この状況(あたりには人っ子一人居ない)ですから「助けてくれ!」と叫んでも誰もきてくれないし。。。携帯で誰かにヘルプを求めようとも皆、お仕事中だし・・・。ん~~困った(滝汗) 犬達を遊ばせる前に何が何でも車を脱出させねば、家にも帰れないし・・・。まずはタイヤ廻りを雪からほじりださねば。。そして雪でつかえた車のお腹部分をなんとかせねば。そんなワケで、車下に潜り込んで必死に穴掘り(スコップがないので手で)をはじめました。幸いにも積もったばかりの雪だったので、何とか雪をどけることができました。格闘すること数十分・・・ちょっとバックしては埋まり、穴掘りして足で固めて前へ車を出しては埋まり。。。そんな事を繰り返す事数回。はぁーーーーーようやく出ました(喜) いやぁーーよかった。。(安堵)
戦いの跡
 犬達はと言えば、私が車に乗ったり降りたり・穴掘ったり何だり、かなり怪しげな動きをしてるもんで、車の中で大騒ぎ。「だせ!だせ!」の大合唱で大吠えでした。
走る!走る!弾丸のように走るわぁ~(苦笑)

もう二度と・・・無茶はしまいと固く心に誓った私でございました。
あ"~疲れた・・・。昨日は除雪、今日は穴掘り(苦笑) これで翌朝、こんもり雪が積もっていたら、また除雪せねば。雪が積もらないことを祈るけみさんでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-12-18.Tue 00:36
お久しぶりです。以前にもコメントさせていただきました、
POPYです。
いやあ、人気のない川沿いで車が雪に埋まってしまうなんて、
さぞかし心細かったのでは。(私だったら半泣きですわあ。。)
そんな悪戦苦闘のけみこさんを見て、「一人で雪で遊んでいるよ。
ずるいな、早く出してよ!」なんてワンコ達は無邪気に思って
いたのかもしれません。。。
それにしても雪まみれ顔のちょこさん、キュートっすね。(笑)
URL|POPY #-[ 編集]

2007-12-18.Tue 10:07
大変でしたね(>_<)
お疲れ様でした。
でも 抜け出せて良かったですねっ♪

こっちで車が雪に埋まり動けなくなるなんて考えられません・・・・・・
あるのは 雪が凍ってのスリップ(>_<)

ゆうきくんもちょこちゃんも大暴走 楽しそう♪
ワンコが走って楽しんでいるのを見るのはホント嬉しい☆
朱理藍理にも雪の中走らせてあげたいな。
でもっ!
雪かきは・・・・・嫌かも(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-12-18.Tue 20:34
北海道で車を運転してたら誰しも経験してるよねぇ。。。
わたしなんて人っ子通らない上に夜って事もあったわよ(TдT)
そのまま放置して帰ろうとしたら、サラリーマン風のおじさんが一度家に帰ってスコップ持って現れてくれた時は王子様だと思ったねw

そんな苦労も知らず、ゆうくんとちょこちゃんの文句が聞こえますわ~
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

お疲れ様でした・・・

2007-12-18.Tue 21:36
大変でしたねi-202
考えただけでも気が遠くなりそうi-282
しかも車の中でワンワンされたら、『うるさーーーーい!!待っててよぉi-240』ってなっちゃいます(笑)
冬道は怖いですね~。
ツルツル路面も怖いけど、フカフカ雪にも落とし穴が・・。
URL|ますみ #-[ 編集]

2007-12-18.Tue 21:56
けみさん、車の下は危ないですぜ。
ガタンっていったら下敷きになりますよ。
そんな時のJAFですよ。
ま、確かに、なんか「呼んだら負け」的な雰囲気ありますが。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-12-18.Tue 23:05
こりゃま、大変だったわね。

ドラマのように想像しながら読みました。

ゆう君もちょこちゃんも異常事態が判ったんじゃないのかな?

ここ掘れワンワン・・・って?(笑)応援エールだったのよ。

脱出してそのまま帰らずにちゃんと遊ばせるとこがエライ!!

だけど、こっちより雪が多く見えるんですけど、こっちの方が北なのにね。

うちも何にも積んでないしJAFにも入ってませーん。汗

ヘルパー探さないと。始まったばかりなのに春が待ち遠しいね。

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

POPYさんへ

2007-12-19.Wed 18:57
はい。。。(^_^;) 半泣きどろころか、ほとんど泣いてました(笑) 生まれてからずっと雪国に住んでるはずなのに、車の運転もベテランの域にはいってきたはずなのに。。。なぜこのような場所にタイヤを踏み入れたか。。そんなことを思うと、情けなくなってしまいましたね(笑)
犬達は私の思いとは裏腹に、自分ばっかり外へ行ってずるい!と言った感でした。「うるさーーーい!」なんてワンコ達にやつあたりしたくらいにして(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-12-19.Wed 19:01
ホント・・・抜け出られてよかったっす。そうですよね~関東方面で車が雪に埋まるなんて考えられないことですよね。今の時代、除雪が行き届いてるし、よほどじゃないと埋まらないと思うんですわ。そんな油断がダメだったんですね(T_T)
広くて、何も無い場所(↑我家の爆走ポイントみたいなとこ)へ行くと、ものすごいテンションになりますよ~。どうしてそんなに走るの?って聞きたいくらいです。ゆうきは雪の中へ突っ込んでいきますよ。ウサギが跳ねるみたいに、ピョンピョンって走って行きます。面白いですわぁ~朱理藍理さんたちも、きっとテンション上がるんだろうなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まどのへ

2007-12-19.Wed 19:04
夜?!夜に埋まったの\(◎o◎)/! 
暗闇で埋まるってかぁ~~~~!それは大泣きだわ。私も間違いなく、車を捨てて帰るわ。いやア~~夜か。。。
>現れてくれた時は王子様だと
ホントだわ(爆) 天使か王子様かってとこだわね~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-12-19.Wed 19:07
そうなのよ~(ーー;) ツルツルは滑るから。。。ぶつかると大変だし・・なんて思いながら、ものすごい神経を集中して走ってるんだけど、フカフカ道路はね。見た目は圧雪みたいだけど、実はフカフカだったりするとこもあるから、同じように油断禁物ですねー。
車が埋まっちゃって、半分狂ったように穴掘りながらも「あっ・・・これはブログのネタになる」なんて思いながら、ホジホジしてる自分がいたりして(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamakenさんへ

2007-12-19.Wed 19:11
>下敷きになりますよ。
( ▽|||)ががーーーーん。。。そうだわなぁ。車を出すことしか考えてなかったから・・・確かに。。考えると恐ろしい。前輪の脇から潜って、車の胴腹の雪をほじってたんですわ。そうだわね。。。。そのままガタンっていったら。。。( ̄∇ ̄;)ひゃひゃひゃ~~~ブルブルブル~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2007-12-19.Wed 19:15
なんかね~~雪。。。すごく多いよ。我がE市。川の近くだからだって皆が言うんだけど。道路はツルツルだし、ウチの前なんてスケートリンク状態。
>遊ばせるとこがエライ!!
なんかね、そのまま帰ると不完全燃焼のような感じだったし。雪の中をこいで歩いて「うお~~~~くそぉ~~~!」なんて叫びながら歩いて、ストレス発散しておりました(笑) 人に見られてたら・・・警察に通報されたかもです(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-12-19.Wed 23:38
こりゃーあせるわ!
しかも、手堀ですか?ごめんなさい想像すると
笑ってしまいました。
また、ワンちゃん達も「何事?」と思ったでしょうね。
雪道は何が起こるかわからないから、
道具は積んでおくべきなのでしょうが、忙しさと怠け心
から、私も積んでません。なぜか、圧雪していない
場所に行くとチャレンジャー魂?に火がついて
燃えてしまうのですよねぇー
URL|テツ #-[ 編集]

2007-12-20.Thu 05:48
雪は・・・遊ぶ分にはこんなに楽しいものはないのだけれど、そのほかの面では大変なことが多いですよねぇ~
雪の少ない東京などでは、数cmでも積もるともう大騒ぎ!交通機関は間違いなく麻痺!ですよ~
でも年に1~2回は積もって欲しいなぁ~それも休日にね!(^^)b

2007-12-20.Thu 06:20
こんにちは。
はじめまして、たまたまブログ村を見ていたらこちらに
辿り着きました。

ブラタンのちょこちゃん、私が実家で飼っていてた
ブラタンのクッキーにそっくりで思わず涙がでてしまいました。

クッキーは今年の4月に心臓病で14歳で亡くなってしまいました。。
私はギリシャに住んでいてその最後も会えなかったのでとっても残念です。。
まだ一時帰国もしてないので事実を受け止めるのが大変です。
暗い話題でごめんなさい。。
また、ちょこちゃんを見に遊びに来ます!!
URL|ペコ #pI.7QN/A[ 編集]

テツさんへ

2007-12-20.Thu 16:46
確かに(^_^;) 認識の甘さはあったと思います(反省中)
車も大きいし、4WDだし埋まるはずがない。。なんて思ってたのが運のつきでございました(苦笑)
今日も↑ここのポイントに行ったんですが、かなり手前に車をとめて歩いていきました。無茶はすまい。。無茶はすまい(ブツブツブツ・・・・・・・・)
>しかも、手堀ですか?
そうなのです(T_T) スコップもなにも積んでなかったし~。まさかね~~座布団で掘るわけにいかんし(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ 

2007-12-20.Thu 16:50
そうそう!関東方面はサラッとでも雪が積もったら、大変な事になりますよね。雪が降る事は想定外だから~。靴だって夏靴だもの、当然!車のタイヤだって夏タイヤですよね~。それで走ろうって方が困難ですわ(^_^;)
雪を見ると、なぜかワンコ達のテンションUP間違いなしですよね。まさに!歌のとおり(笑:犬は喜び♪庭かけまわる♪ってね)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ペコさんへ

2007-12-20.Thu 16:57
コメントありがとうございます(●^o^●)
そうですかぁ~とても残念。。海外にいて、なかなか逢えないとなるとなおさらですね。ご冥福をお祈りします。
ちょこがクッキーちゃんに似てるなんて、とても光栄です。彼女は見た目はやんちゃっぽいですが、実は甘えん坊なんですよ。クッキーちゃんもそんな感じでしたか?ちょこを見ていただくことで、ペコさんの心が少しでも和んでいただければ・・・彼女も私もほっくりした気持ちになれるように思います。どうぞいつでもいらしてくださいね♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-12-21.Fri 02:17
うひゃぁ(^_^;)
さすがの4WDもふかふかの深雪にはまると動けんくなったか... しかし手で除雪作業とは...ほんまご苦労さんでした。
毛布とかバスタオル車内になかったの?
タイヤのまわり掘った後タオルとか毛布食い込ませると発進がうまく行く事多いけど。 ってこんなこと雪国の体育会かあちゃん、けみどんならすでに知ってたよね、ごめんー(^_^;)

焦りまくりで手堀り汗だくになりながらやってるおけみはんの姿が手に取るように想像できるだけに...いやぁーほんまお疲れさんどしたな。
午前中の雪はね作業とダブルパンチで今日当たり筋肉痛でよれよれ...?(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-12-21.Fri 07:28
お疲れさんでしたねぇ~
まさに「ここ掘れワンワン」状態だったんだねぇ~
なんか 想像しただけで・:・・・・
け~さん らしい。。。おっ!と失礼(笑)
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

せつこはんへ

2007-12-21.Fri 18:24
>毛布とかバスタオル車内になかったの?
あった、あった!たんまりあったよ~(笑) 路肩にタイヤが落ちてたんで、車の腹が雪でつかえてたんですわ。だって、外に出るときドアあけたら、雪がはいってくるくらいだったから(^_^;) まずは雪をどけて、それから毛布とかタオルとか座布団を後ろのタイヤんとこに並べましたわ~。いやア~~ホント、今考えても車だせてよかったよ~。(シミジミ)
さすがの私も、今回の一件で学習したから堤防下までは車でいかないようにしましたわ。手前に車とめて歩いて行く事にしようかと思って♪ここのポイントは広いし、ゆうきちょこも楽しそうだから、連れて行ってあげたいしね~。(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2007-12-21.Fri 18:27
>け~さん らしい。。。
でしょ~~~(爆)自分でもそう思いながら作業しとりました。普通、こんなとこで埋まらんよね・・・って言うか、こんなとこ誰もこないわねー(苦笑) そんでも、もうちょい車が入って行きやすくて、運動しやすい広場に場所もあるから、しばしはソコへいく事にしとります。
そこのポイントだったら、もし埋まっても大声で叫べば誰か一人くらいはきてくれそうだし(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

