けみろぐ

--.--.--.--

温泉2日目

2007.12.13.Thu

飲んで食べて、休んでは温泉に入り、ゴロゴロしながらまったりと過していた昨晩。
早朝、目覚め部屋のカーテンをあけると冷え込んでいるのがよくわかりました。停めてある車のフロントガラスが凍って真っ白になっているのです。やはりこの辺(十勝方面)は雪はそんなに降らない代わりに気温が低いんですね~。
早朝、いつものようにゆうきちょことトイレ散歩にでたんですが、芝生が凍っていてその上を歩くとバリバリと音がする(^_^;) 気温はいったい何度なんだろう。。。多分マイナス二桁くらいなんじゃないだろうかぁ~。顔にあたる風が痛く感じるほどでした。

10時にホテルをチェックアウト。側にある十勝川へ散策にいく事にしました。ここは水鳥たちの休憩ポイントになっているようです。ししし・・・しかし・・・・(^_^;) 妙に人慣れしている鳥ばかり。。。私が歩くとなぜか鳥達も一列になって私についてくる。。。うわぁ~~なんかちょっと気持ち悪いような(苦笑)

ちょいと小腹が空いたところで、今度は帯広市内に繰り出し人間様のオヤツおば♪
帯広は北海道銘菓の宝庫。かの有名な六花亭本店もこの町にあります。お菓子好きのけみ族としては、ここを外すわけには行きません。速攻、車を走らせ帯広の店舗にしかない限定サクサクパイを食する!! 何でも、このパイ・・3時間しか賞味時間がないそうで、それを過ぎるとサクサク感がなくなるから販売しないと言うコトらしい。そうなるとここで食べていくしかないか。。。どう考えても、家に戻るには4時間ちかくかかるし・・・。

噂どおり・・・サクサクパリパリ!ここまでサクサクした食感にはなかなか出会えない(キッパリ)

その後は帰宅する道すがら、またまたベタな観光スポットへ

「愛の国から幸福へ」なんてキャッチフレーズで有名なここの駅(幸福駅)。ここの切符を持っていると幸せになれるなんて言われて、学生時代にきた事があるのですが・・・・それも今は昔の事(苦笑) 私が訪れた時は何も無かったのだが、今は綺麗に整備されて公園のようになっていた。
旧駅舎の壁には、ここを訪れた人たちが貼っていった名刺やら、写真・プリクラなんかもありました。中にはスピード違反の切符まで(笑)

いやいや♪なかなか良い旅でございました。何をするわけでなく、ただダラダラとしていたのですが、これもまたよし♪これぞ慰安旅行の王道と言った感じでしょうか♪
旅行から戻った私、なんだかお腹の調子が悪いのです(^_^;)
いつもは疲れからか、ちょこがゲリゲリになるのですが、今回は私のようで…(T_T) おかしいなぁ~私、拾い食いはしてないはずなんだけどなぁ(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

2007-12-15.Sat 15:49
やっと今日休みやったんで、思う存分こたつで寝たおしてNetもして幸せ~( ̄∀ ̄*)

旅行行って来たんだね~ええなぁ、ええなぁ~。
愛犬ともども充実した日々を過ごせて良かったねU^ェ^U
連日仕事で帰ったらばたんきゅ~の私の生活とは大違いだわさ。ちくしょ~~!(笑)
しかし写真見てて不思議だったのはじぇんじぇん雪がな~い。ありり~? って思ったけど、なるほど、マイナス2桁になるほど冷えるならかえって雪は降らんよね。

毎晩ツルツルのテカテカで夜中のトイレ散歩が恐怖ですわ。シーズン初めってやっぱし足がツルツルに慣れてないからだめだね~(^_^;
手袋してても無意識にポケットに手入れて、あ、いかんいかん、もし万が一滑った時にリカバーできんがな(-_-;)とか思って手出すんだけどいつぞやまたポケットに手が...(笑)

3時間の命のパイ、すごいこだわりですなぁ、
むっちゃおいしかったんやろねぇ~。
中何が入ってるの?
URLSetuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-12-15.Sat 22:02
憧れの温泉のあり方だわ。(笑)
しかもワンコ連れて上げ膳据え膳だもの。。。

いいなぁ・・・雨宮館って中型犬も良いのかな~。

ヨダレが出ます。

URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2007-12-15.Sat 23:46
あはは。けみこさん、ワンコに飽き足らず、鳥まで従えてる。
いいなぁ、慰安旅行。
今週忙しすぎて、まともにネットもできない状態だったから(先週の土曜が嘘みたいTT)、ものすごくうらやましいっす!
道東かぁ…。来年キャンプだな…(ニヤリ)
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

せ~さんへ

2007-12-16.Sun 21:19
さっき、せ~さんとこお邪魔してクリスマス見せてもらってきたとこですわ。結構、雪がつもったね~。ホワイトクリスマスらしいわぁ。今が一番忙しいトコっしょ~。コタツで美味いもの食べて♪栄養つけておくれやす(笑)
>じぇんじぇん雪がな~い。
そうなんよ。このあたりは全然ないんですわ。そのかわり冷える。。冷える。。北国人間の私でも寒いと思うもの。だからっていうワケじゃないけど、スキーよりスケートの方が盛んなんですわ。この辺は。
>もし万が一滑った時に
そうよ~~~。今年はまだ転んでない?私はすでにシーズン初めに転んだよ(^_^;) しかも玄関前の階段から落ちたし。。。リードのコードを手首にかけて、ポケットに手を入れてたさ( ̄∇ ̄;) 幸い、フレキシブルリードだったもんで、シュルシュルってリードが伸びて、彼は下敷きにならんで済んだけど・・・普通のリードだったらペッタンコになってたかもですわ(苦笑)

パイってば美味しかったわぁ。あそこまでサクサクしたのはお目にかかれんかもですわ。中身はカスタードクリーム。甘さ控えめだったなぁ~

ラルママさんへ

2007-12-16.Sun 21:22
我家での年に一度の贅沢でございます。ただただゴロゴロしてるだけ~って感じです(笑)
>雨宮館って中型犬も良いのかな~
『ワンコとと泊まれる宿 』には小型犬のみOKって書いてあるんだけど、電話して聞いてみたら10㌔未満の犬ならOKらしいですわ。
旭川のペットと一緒に滞在できるホテルとどっちにするか迷ったんだけど、結局は温泉をとりました。

tamakenさんへ

2007-12-16.Sun 21:27
あと2年くらいしたら、トマムの手前くらいまで高速が開通するみたいだから、そしたらもっと楽になりますよね~。道東は自然が沢山だし、見るところがたくさんあるからキャンプには最高ですよ~♪
>ワンコに飽き足らず、鳥まで従えてる。
ホントだよ!(爆)ここって餌蒔きようの麦みたいなやつ、一人一袋くれるんだけど、よけいに集まってくるんですわ。ましてやこの日は平日。鳥たちも客がすくなくて餌のあたりが悪かったんじゃないかなぁ。気持ち悪いくらいウジャウジャいましたよ~。遠くの畑から飛んでくるやつまで居たし(^_^;)