けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

真冬です

2007.12.03.Mon

11月後半に雪の日がしばし続き、全道的な積雪だったのですが、日中の暖かさなどで融けてしまうというのが通年の慣わし。札幌市内もほとんど融けて芝生が見えているというのに・・・我家の近郊だけなぜか真冬です。芝生なんて見えないよ~。今年はこのまま根雪になりそうです。
ゆうきちょこ御用達の野っ原は、凍りついた上にサラッと雪が積もり、歩くとシャリシャリと音がする。雪の上に二匹と一人の足跡が良い感じじゃありませんか(●^o^●)


本日は冷え込んでおります。最高気温がマイナス。。風があるので、体感的にはもっと寒く感じます。天気予報によれば、この気温は12月中か末くらいだとか・・・。どうりでね~~。散歩中のちょこさんのヨダレも凍ってぶら下がっております(笑)

アルバイトに行ってたり、用事ででかけたりと何かとバタバタしていた私。爆走散歩も久々です。久々の爆走にもかかわらず、いまひとつ盛り上がりにかけていたゆうきちょこ。あまりの寒さに片足を上げて寒さをアピールする姿もあったり(笑)

さささ!!!! いよいよ師走突入!!
忙しいよ!忙しいよ!猫の手も借りたいくらいなんだから、当然!!!犬の手だって借りるよ~~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-12-03.Mon 20:03
ご無沙汰してるうちに、すっかり真冬ですね。
雪を見ていると、スキーがしたくなります。

今年の初め、勇気と一緒に行った、いつものスキー場..
嵐の為に、リフトが全て止まってしまい、滑れませんでした。
勇気がいなくなってしまったので、今冬は行けないかな..
北海道へ帰りたいと願う、今日この頃です。
URL|sachirin #UJ6LMiGc[ 編集]

2007-12-04.Tue 10:00
一面の雪景色☆
見る分にはぁ素敵だわぁ♪
でも住んでいると大変なんでしょ?
今年の冬は寒いですねぇ(今の所)

雪の中ってやっぱり寒くて冷たくて片足を上げるのかしら?
朱理藍理も草津でやっぱり片足をあげていました(笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-12-04.Tue 18:23
ちょこさんのよだれも凍る季節、すでに真冬ですね~。
ショコラ家は、夕方からみぞれです。
明日の朝が楽しみのような心配なような!?
近くの小学校はすでにインフルエンザで学級閉鎖だそうです。
そんなに季節急がなくてっもね。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

本格的な冬が来ましたね。

2007-12-05.Wed 07:08
よだれが凍る冷たさ(~o~)
わたしはきっと・・・外に出れない。。。

こちらの寒さなんて、寒いと言えませんね!
今年は灯油が高いので、なるべくストーブをつけないでガマンしてるんですが
昨日の寒さで、とうとう点火しました(笑)
エアコンと違って、ワンが自然とストーブの前に集まる姿が可愛いこと(*^_^*)
URL|bioramama #-[ 編集]

sachirin さんへ

2007-12-05.Wed 17:04
こちらこそすっかりご無沙汰してしまい申しわけありませんでした。こちらはすっかり真冬で、例年より早い根雪になってしまいました。寒いです。。。
勇気君が旅立ったんんですね。時々、読み逃げさせてもらっていました。申しわけありません。今はゆっくり休んで体調を回復させてくださいね。ご冥福を心よりお祈り申し上げます
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-12-05.Wed 17:09
雪国で生まれ育って数十年。。。慣れているはずなんですが、それでもね~~( ̄∇ ̄;) ツルンツルン道路とかをみると嫌になっちゃう時もあります(笑) 年中半袖で生活できる南国での暮らしに憧れちゃいますね~~(笑)
>冷たくて片足を上げるのかしら
あげますよーー。立ち止まって片足上げて動かなくなります。あとは。。足裏の指と指の間の毛に雪がくっ付いて、雪球になり歩けなくなったり。だから時々グニュって雪球を握り潰してあげるんですわ。
朱理藍理チームも雪の中で元気に走り回るんだろうなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-12-05.Wed 17:11
なんだかインフルエンザって、とても流行してるらしいですね~。北海道の小中学校は学級閉鎖が80件を超えたとか。。もちろん全国一ですよ~。こんだけ寒ければ、インフルエンザも繁殖しますわぁ~(苦笑)
信州はどうですか?いつもの年より寒いんですかね~。雪の中を元気に走り回るショコラ君の姿をみるのが楽しみです(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-12-05.Wed 17:14
>わたしはきっと・・・外に出れない
(^ー^* )ふふふふ 慣れますよ~♪2日も居れば、それなりになりますよ(笑) でも、歩くのはなかなか大変かもしれないです。なんか常にスケートリンクの上を歩いているような感覚なんですわ。足の裏に全神経を集中させてあるかないと、ストン!と転んでしまいますからぁ~(T_T) 今年はすでに初転び済みの私です(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-12-06.Thu 13:19
本当に寒いですね・・。
雪が積もると、プロフィールのゆうきくんの用な状態になるので、散歩のあとも大変ですよね(笑)
この寒さの中でシャッターを押したけみこさんが素晴らしい!!
私も一応散歩の時にはカメラを持ちますが、なかなか写真は撮れません・・
URL|ますみ #-[ 編集]

ますみさんへ

2007-12-06.Thu 18:45
そうだよね~~(^_^;) この雪球とるのが大変で・・ムギュっと雪球を握りつぶすんだけど、ときどき毛を引張っちゃって、キャイン!っていうコトも多々(苦笑)不思議と♀っコってつかないよね~
>この寒さの中でシャッターを押した
そうそう!この日、ものすごく寒くてカメラが動かなくなったのよーー。一瞬、デジカメ故障か?なんて思ったけど、帰宅したらちゃんと動いたからぁ~。寒さの為にカメラもハンストだったみたいですわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

