けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

初冬の散歩

2007.11.20.Tue

一夜にしてこんもり積もった雪。
そう言えば・・・去年の今頃も朝起きたら、こんもり積もっていた。毎年あることだから、さほど驚きはしない。それにしても今年は気温が低い。昨日は11月なのに路面がツルツル!さすがの私も怖くて車の運転ができなかった(苦笑)天気予報によると12月末時期の気温らしいのです。

雪の降り始めの時期になると必ずやってくれる、ちょこ嬢の小さな抵抗=散歩拒否
体が寒さに慣れるまでの期間だけなんだけれど、外に出てもダッシュで家に戻ろうとするのです。いえいえ!そんなワケにはいきません!トイレを済ませないとならないのに、それさえも我慢してしまうほど。この時期だけ何回も小分けに外にでて、トイレをすませないとなりません(^_^;)

ほらね(^_^;) ↑こんな感じ(苦笑) 寒さに慣れるしばしの間は、ゆうきちょこは別メニューで散歩せねばなりません。

ゆうきさんは雨が降ろうが、吹雪だろうが、強風だろうが全くお構いなしに散歩大好きなのに。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-11-20.Tue 21:54
あれ?なんか、雪多くないですか?
そちらは、我が家からそんなに離れていないはず
なのに・・・・冬の散歩は寒いので大変ですが
ワンコを飼った以上、欠かせませんよね!
我が家はもっぱら、茶々丸母がやっておりますが。。
URL|茶々丸父ちゃん #-[ 編集]

2007-11-20.Tue 22:13
おおお~一転して真冬の景色になったねぇ。
10cmほど積もってるんじゃない?
ちょこはん、相変わらず冬の一発目の散歩はあきまへんか~(笑) 道産子なのに困ったねぇ。(>_<)くっくく

今年は何かぐぐっと冷えるよね。
うちのあたりはおとつい初雪がぱらついたくらいだけど、ちょっと北の方から上は全部雪マークですわ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

茶々丸父上様

2007-11-21.Wed 19:50
けっこう降りましたわ。しかしこの日、午後からの暴風雨ですっかり融けてしてまい、こんなに雪があったなんて嘘のように元の景色にもどりました。我が町は風の通り道なんか、雪は多いみたいですわ。風も強いし。。近くに石狩川あるし。。
茶々丸家のあたりはどうですかぁ。こんやあたり冷えてるからツルンツルンだろうなぁー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-11-21.Wed 19:54
そっちも冷えてるんだろうね~。麻呂雛家のあたりは海風があるからか、冷え方がすごいよね。気温が下る時ちゃ~鼻毛も凍る勢いだよね(笑)
>相変わらず冬の一発目の散歩はあきまへんか
さすが!せ~さん!! そのとおりなんですわ。いつもながら困っちゃいますわ。ウルトラマンみたいだもん(笑)限界が3分くらいみたいよ。ブルブル振るえだすもの。どこが寒いんじゃい!! こんなんで震えてたら、真冬はどうするの?!って思うんだけどね(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-11-22.Thu 01:12
アタクシがワンなら、ちょこちゃんと同じ(汗)
見てるだけで、体温がさがってきそう。。。
流石、あんちゃん!
でも台風は危ないよ。。。
看板とか飛んできちゃうから(汗)

URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-11-22.Thu 08:09
う~ん~冬…景色ですねぇ~!!
寒さが伝わってきます、ちょこちゃんの気持ちが分かる(ブルブル)
そちらで雪ということは、こちらでは冬晴れということで、毎朝放射冷却の寒い朝の始まりです…湿度も下がり40%台です
それでもまだ風がそんなに吹かないので助かっています

2007-11-22.Thu 08:25
けみこさん、凄いですね~。そちらは大雪だ。。。
寒そうです。コロラドの冬を思い出しちゃった。苦
ゆうきさんは勇ましいですね。雨でも雪でもGo!Go!ですか?
バービーを鍛える為にけみこ家へキャンプに出したいくらいです。苦
こちらも北風が冷たくなってきたんですが、最近は公園へ行く
たかが100mちょっとの道のりも背中を丸めて歩いて
オバサンです。。。苦
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-11-23.Fri 12:10
今朝はもっとすごかったわよ~~
↑上の画像以上に大雪だったわ(^_^;) おまけに大風だし!まさに!! 看板とんできそうなくらいの猛吹雪だったんよ~。おかげで・・・今まで除雪してたんよ。11月なのに!!!(半怒)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-11-23.Fri 12:12
そっちも寒そうですね~~。木枯らし1号が吹いたらしいですなぁ~。初めて木枯らし1号って聞いた時は、なんじゃ?そりゃ~~木枯らしが見えるの?なんて思った私です(笑)
北海道にはそういうフレーズないんじゃないかなぁ。木枯らしが吹く前に、雪がふっちゃうからぁ(苦笑)
体感的にはたぶん、関東の方が寒いかもですね~。北海道は室内に入れば、何処へいっても常夏ですし。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-11-23.Fri 12:17
今日はまた一段と激しい雪がふっています。15㎝くらいは積もってるかなぁ~11月なのに(T_T) さきほどまで、除雪作業していました(苦笑) ユキティさんのところは海が近いですよね?海風って寒いですからぁ~~風邪ひかないようにしてくださいね。
>けみこ家へキャンプに
大歓迎ですよ~~~。かなり体育会系で、運動部の合宿みたいですが(大笑) 夜中に泣きながら、ユキティさんのとこへ「バービー。。。帰りたいでし。。。」なんて電話してたりして(笑) 想像して楽しんでいる私でした♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-11-23.Fri 23:30
もうこんなに雪が積もっているのですねぇ(@@)
今年って寒いですよね?
ちょこちゃんは温度に慣れるまでお散歩嫌なんだぁ。
こっちはたまにしか雪が降らないけど
朱理藍理ともに雪のお散歩は好きみたい。
でも雨は駄目ですねぇ、朱理が(笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

ニュースでも

2007-11-24.Sat 08:03
見てたけど、北海道はすごい積雪だね~~。地元の人がインタビュー受けててさ、今年の雪は早いとかって言ってたよ。気温も平年より低めで寒いらしいね。
あんさん、風邪をひかないようにね。
千葉も結構寒くなったよ。やっと衣替えしたけど(笑)、長袖も2枚羽織らないと寒いわ。
女の子って雨とか雪って嫌いな子が多いみたいだよね。うちのりかもそのうちの1匹だけど・・・・・(^O^;)近所の♀のダックスとシーズーの子達も嫌がるって言ってたわ。でも、トイレが外だと中々散歩中止も出来ないしだよね。チョコや~~、頑張れ~~~~o(^0^)o
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2007-11-24.Sat 13:08
すっかり冬景色ですね~!
でも各地大雪で大変らしいですね…^^;
ちょこちゃんも毎年のこととはいっても、
慣れるまでには少しかかるのでしょうね。
こちらは去年はさっぱり雪が降らなかったので、
今年は雪が降ったらみんなどんな反応をするのか楽しみですよ~♪
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-11-24.Sat 22:32
今年は寒いですね~季節が少々ずれているっていうか。。昨日までは真冬のような寒さでした。今日あたりからはそんなに気温も下らず、日中に融けた雪が夜になり凍ってしまい、道路はツルンツルンです(T_T) スケートリンクのようですよ~。さすがの4WDのワンコも滑っております(苦笑)
>雨は駄目ですねぇ
やっぱり女の子は雨嫌いのコが多いみたいですね~(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はん

2007-11-24.Sat 22:39
あいやぁ~~~~♪か~はんお元気だすか?!すっかりご無沙汰してしもうて申し訳ないm(__)m  なんてことを言っているうちに、あっと言う間に冬ですわ(苦笑)
今年は寒いですわ。。我家のまわりの景色は真冬ですぞ~。道路がツルツルなんで、真冬用の靴をはいて歩いてるし。でも、この雪も一度全部融けちゃうと思うんだけど。実際に根雪になるのは12月中くらいだからさ。
りか嬢も寒いのダメなんだぁ。。。ホント、女の子って多いよね(^_^;)
千葉も秋になってきたかぁ~。長袖着用となると本格秋だわねー。まぁ~犬達にしたら、運動しやすくてよい時期だけどねー
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yoko さんへ

2007-11-24.Sat 22:42
そうそう~そうなんですわ。毎年の事なんだけど、エンジンかかるのが遅いちょこ嬢なんですわ。寒いと腰痛(神経痛?)がでるのか、またまた今年も階段の上がり降りがつらそうにしておりました。これもまた季節の経過とともに治るみたいなんだけど。(苦笑)
そちらはどうですかぁ~だいぶ寒くなったでしょう?と言うより、夏の暑さに比べたら過しやすいかなぁ。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

