けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

初雪

2007.11.15.Thu

早朝、いつものように窓辺で警備活動するちょこ嬢。目線の先には白いものが、フワフワと飛んでおりました。そうです!今年はじめて雪がふりました。

朝のうちはミゾレまじりの冷たい雨でしたが、お昼前後から雪にかわりサラっと積もりました。

喜ぶだろうと犬達を連れて外にでましたが・・・・さほど喜んでいるようにも見えないし(^_^;)
こんな少量の雪じゃ満足しないのかしら(苦笑)

衣装ケースからお犬様用セーターを引っ張り出してきて、急遽!着用となりました。
セーター着ると、ホントに冬!って感じに見えるのが面白いですね(笑)

*** おまけ 真冬の道路工事 ***

この時期になると、あちこちでやっている真冬の道路工事なぜこの時期にやるのか。働く人も大変なのに。どうしてもやらなきゃならない工事なら、もう少し早い時期にやればよいのに…。それよりも何よりも、本当に必要な工事なんだろうかぁ。この工事のおっちゃんたちを異常に警戒し、吠えまくるちょこ嬢なのでした( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-11-16.Fri 00:29
予報どおり初雪になったね~。
芝生もまだ緑っぽいからそんな寒そうに見えないとこが11月だなぁって感じですわ。

犬達、初雪の時ってテンション上がって喜ぶっしょ? ...と思ったら、ん~なんかほんと二人ともシラ犬状態ですなぁ。(笑)
もっとぼ~ぼ~降らないと雰囲気でないのかねぇ。

うちから5分の林でまた昨日あらいぐまと遭遇。(-_-;) 木の下でぼ~~っとしてあまりに動かないもんで、犬達速攻リード着けて退散ですわ。 アニマルコントロールに電話して捕獲してもらおうと思ったら、1ヶ月前にサンプル捕獲してテストしたらその林のアライグマは伝染病は持ってないのが証明されたんで、今回は捕獲しません、だってさ~(^_^;)
いくら伝染病ないのが証明されても、アライグマがいたら安心して犬達放てないんだよね~。
皆で飛び掛って逆に噛まれたりあの鋭い爪で引っかかれたらやっかいだもんで。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-11-16.Fri 11:44
寒そう~~(涙)
ミゾレって余計に寒く感じる。。。

ちょこちゃん、相変わらずお仕事熱心で(笑)
目が真剣!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-11-16.Fri 16:19
とうとう来たねぇ。冬がさぁ。
この、積もるまでがまた寒いのよねぇ。
道もきたないしさぁ。
いっそのこと積もった方が良いんだけど雪かきするほどは
積もって欲しくないし・・・・
びみょう~だわぁ。

そうそう、この年末の掘ったり埋めたりの税金の無駄遣いのような道路工事・・・・
なんとかなんないのかねぇ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-11-16.Fri 20:31
レオにお誕生日メッセージどうもありがとうございました。
早いもので7歳になりましたよ。
これからもレオには元気でいて欲しいとおもっています。

本格的に冬がやってきましたねぇ~。
レオレナ地方も少しですが昨日雪が降りましたよ。
レナは寒くてストーブ犬になっています(笑)
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2007-11-17.Sat 12:15
初雪ですかぁ~!
東京も、交通マヒしちゃいますケド、雪早く降らないかなぁ~!!
クウガが まだ雪で遊んだ事がないので、ハイパー黒子が、雪を見るとどうなるのか 楽しみにしているんですv-22
ちなみに、私は昨日初ダウンコートでした♪

年末恒例の道路工事・・・・北海道では、予算合せなのがバレバレですね(苦笑)
けみこさんのおっしゃる通り!必要あるなら、冬になる前にすれば効率的にも良いですよねぇ~v-12
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-11-17.Sat 13:49
雪積もりました↓

恒例の道路工事・・・発注先のお役所の公示次第ですね。
早めればいいのに、落札した工事関係者も寒い中おつかれですね~。
そして、警備中のちょこ嬢も!!
URLMICK #-[ 編集]

せ~さんへ

2007-11-18.Sun 15:11
あらいぐまもアレかね~(ーー;) 寒くなってきたもんで、森で食べるもんも少なくなってきたもんで、ウロウロしだしたんかなぁ。いや。。。せ~さんとこは、普段でもウロウロしててゴミとかあさってるとか言ってたもんね。危ないよ!全く。。。怪我でもしたら大変だわ。

こっちは今、吹雪いてますわ。真冬って感じ。明日の朝は初除雪かもしんないですわ。
>二人ともシラ犬状態ですなぁ
ほんと(爆) めっちゃシラけておりますわ。中途半端な雪だからもりあがらんのかなぁ。まぁ~確かにね、ベタベタ雪で雨か雪かわからんような雪だからなぁ。
URL|けみこ #-[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-11-18.Sun 15:14
今日は吹雪いてるわよ~~~( ̄∇ ̄;)
かと思ったら、急に青空でてきたり、全く!わけわかんない天気よ。わたしゃ~お風邪めしちゃって、のどイガイガですの。
ちょこ嬢、室内で警備の時は厳重だけど、屋外警備の時は意外と弱虫ですのよ(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

茶まさんへ

2007-11-18.Sun 15:17
ホントだよ~税金の無駄使い工事!何やってんの?!って軽く怒りを感じる今日この頃。それならガソリンの税金下げろってんだわね~(ーー;)
寒くなってきたよね~~。我家は今冬からセントラル暖房初体験。茶ま殿が言ってたとおり、乾燥バリバリですわ。すでに今時期からバリバリ乾燥してるわ。なんかこう・・・空気が乾いてくると、すぐわかっちゃう私。人間湿度計って呼ばれておりますのよ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2007-11-18.Sun 15:19
レオ君、お誕生日おめでとうございます♪
とても7歳には見えない元気よさ♪これからも皆、仲良く元気に暮らしていけるとよいですね~。
苫はもう雪、降ったのかな?もともと雪が少ない地域だkら、そんなんでもないかぁ~。寒さに負けず元気に外遊びして、美味しいご飯を沢山食べましょうね(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2007-11-18.Sun 15:23
さっきまで、東京国際女子マラソンみてたんだけど、気温は20℃以上あるんだね~~\(◎o◎)/ 北海道は日中でもマイナス気温です。ひゃぁ~~~ハワイとアラスカくらいの差ですね(苦笑)
>クウガが まだ雪で遊んだ事がないので
ねーー♪どんな風になるんかなぁ。楽しみですわ。お正月あたりに雪がふるといいのにね。
我家の黒子は生まれも育ちも生粋の北海道黒子なのに、寒さには弱いですね~。毎年の事なんだけど、慣れるまでに時間がかかるんですわ。家に帰りたい光線だしてるもんな(苦笑) 
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK ままさんへ

2007-11-18.Sun 15:26
ちょこ警備員は年中無休で警備してますよ~。遠くからの警備は得意だけど、警備対象物(者)が近くに来ると、急に警備中止しちゃうんですわ(苦笑)
今日は変なお天気ですね~。吹雪いたり、急に青空でたり。。。でも、今夜は雪っぽいですね。翌朝は初の除雪作業になるかなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-11-20.Tue 11:15
セーター、おふたり共お似合いです♪
ショコラ家は昨日11/19初雪でした。でも日中晴れたので、今日はすっかりいつもと一緒の晩秋の趣です。まろまろさん家のまろん君が素敵なセーターをオーダーして着ていたので、余り毛糸でゲージもとらずいい加減に編んだら、少し大きめ。ショコラの背中でサイズ図るという暴挙に及んで撃沈。気を取り直し編んでいます。今度こそサイズぴったり目指しています。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-11-20.Tue 17:38
>セーター、おふたり共お似合いです
ありがとうございます(●^o^●)
冬期間、ちょこには必需品のセーターなんです。信じられないくらいの寒がりのちょこ。犬なのに・・・毛が生えてるのに、寒がって厚着してでかけないと、ゆうきと同じ時間の散歩は難しいんです(苦笑) 真冬はこのセーターの上にさらにコートを着せてでかけます。

セーター製作中なんですね♪新作ができるのが楽しみです(^m^)ムフ 編み物って難しいですよね~なかなか目がそろわなかったり(苦笑) 
信州も雪ですね~♪ショコラ君の楽しそうな姿が目に浮かびます(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

