けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

冬支度

2007.11.13.Tue

天気予報によると今週木曜日あたりからマークのオンパレード。
今週末は強烈な寒気団が来るらしく、市内でも雪がつもるかも・・・などとTV番組で申しておりました。我家の近くの公園の木々もすっかり丸坊主になってしまい、冬支度完了といったところでしょうか。


我家のお庭の木々も冬囲い完了。けみ号のスタットレスタイヤへの交換も済み、いつ雪が降っても良いよう準備万端ととのいました♪ここのところ朝、冷え込むことが多くて日陰の地面はガリっと凍っています。ん~~~いよいよ!雪ちかしという雰囲気ですね~。

最近は日没も早く、夕方になると肌寒くなってしまうので、お昼前後に散歩にでるようにしています。犬達は気持ち良さそうに爆走しているけど、黙ってソレを眺めている私は寒い!(ーー;) 
思わず足踏みをしてしまったり、意味もなく小走りしたり(笑)
そろそろダウンジャケットをクローゼットから出してこねば…。

明後日には初雪のリポートができるかもね(^^♪ 
雪走りができるといいですね~ゆうきちょこさん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-11-13.Tue 23:21
こっちも寒い日が続いてて芝生が夜銀色に光って朝は真っ白だったり、氷が張ったりする日もあるけど、さすが北海道、一度冷えだすとどんどん冬に向かってくね~。

犬達走らせてる間、われわれはしんしんと冷えてくるよね。 私も小走りしたりストレッチ運動したりして、時間を有効に?(笑)使う様にしてますわ。

コタツあまりにこんころもち良くてさ~夕べはコタツでそのまんま寝ちゃったよ。
コタツは魔物じゃ~
URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-11-14.Wed 00:46
庭の植木も冬支度だね!
藁とか、かぶせないの?
そっちとは比べ物にならないけど、我が家のお散歩も暖かい昼間です。
今日はカーディガン羽織ってで充分だったけどね(笑)

URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-11-14.Wed 01:47
仕事から帰ってから、スタッドレス装着完了。
途中で2回もジャッキが外れやがった。怖かったヨォTT
そろそろ雪ですねぇ。鍋ですか?そしてビールですか?
もうちょい、緑の芝生を走らせてあげたいんだけどなぁ。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-11-14.Wed 10:46
11月ですもんねー。そちらはそろそろ雪ですか!
こちらは信じられないくらい日中は暑いですよん。

暗くならないうちに散歩を済ませてしまわないと、
ちょこさんなんか余計に暗闇にまぎれたら判らなくなりませんか?
うちの黒っ子は夕方の散歩だと黒すぎて見えなくなりますよー。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-11-14.Wed 18:44
こちらは暖かいですよん^^
でも今週末はかなり寒い予報。
ワンコ達は良いだろうけどぉこれからママ達が辛い^^;
けみこさんも言ってるけど走ってるのを見てるのって
寒いよねぇ・・・・・・
あっ、ダイエットのため一緒に走るのが良い?(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

せ~さんへ

2007-11-14.Wed 20:57
コタツっていいよね~♪我家もコタツ欲しいなぁ。。。って思ってんだけど、うちの父ちゃんもコタツは魔物だ!って言ってたわ。そのままコタツ生活になりそうだってさ(爆)そっちも秋が深くなってきてるよね~。また寒い時期がくるんかと思うと、憂鬱半分、楽しみ半分ってとこかなぁ。

今日はこの時期にしては気持ち悪いくらい暖かでしたわ。なんか変(^_^;) 天気予報によれば明日こそ雪!朝起きて、カーテンあけたら一面雪景色だったりして♪すこし期待してます♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-11-14.Wed 21:01
なんかねぇ~~外はパリッと寒いけど、室内ヌクヌク常夏状態だから風邪気味になっちまったよ~(T_T)乾燥してるせいもあるんか、喉がイガイガ。。加湿器もおっつかないくらい乾燥してんのよー。

冬支度も完了♪除雪道具も今日、物置から出してきたわ!雪!!!!!ドンと来い!って意気込みよ(^_-)-☆
>藁とか、かぶせないの?
どうなんだろうね~おじいちゃんがやったからよくわかんないけど、雪に押しつぶされないようにつっかえ棒だけしてればいいんかなぁ~。公園の木とかは藁とかまいてあるけど・・・一般家庭の木々は低予算だからか、藁のお洋服きてないわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken さんへ

2007-11-14.Wed 21:04
今朝、うちの父ちゃんも仕事行く前にタイヤ交換を完了させました。いつもはもっと遅い時期に交換するんだけどね~。さすがにあんだけ、雪だるまマークが連なるとね(苦笑)
>鍋ですか?そしてビールですか?
いいですねー。ぬくぬくお鍋♪温まります(^m^)ムフ
最近・・・あんましビールしてないなぁ~~(シミジミ)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-11-14.Wed 21:08
今日はこの時期としては、暖かでしたわ。とは言っても、ジャケット無しではいられませんが(^_^;)
>暗闇にまぎれたら判らなくなりませんか
なるなる!! 夜散歩の時は、白っぽいリードつけてるんだけど、リードの先にホントにちょこがくっ付いてるのか、不安になるときがあります(笑) いつも小さい懐中電灯を首からぶらさげてあるいていますよ~。これで雪が積もると、逆に分かりやすいんだけど(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Syurimamaさんへ

2007-11-14.Wed 21:13
今、関東方面の天気予報みてきたんだけど、日中は20℃あるんですね~。一番ここちよい時期ですよねー。北海道からすると1ヵ月半くらいまえの気温って感じですわぁ。今日はたまたま暖かだったけど・・・明日からはババシャツ・ババタイツ・ババ靴下着用して散歩に行かないとダメそうですね~。
日中の気温も5℃くらいみたいだし( ̄∇ ̄;)
>ダイエットのため一緒に走るのが良い?
(^◇^)はははは~~わかっちゃいるけど、走れない♪(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

冬支度

2007-11-14.Wed 21:15
けみこさん、こんばんは。
そちらはもう冬支度なんですね~。寒そうな空気が伝わってきます。
こちらは、今日も長袖シャツで暑いくらいヘンな陽気でしたよ。
お庭の木も冬に備えて雪に倒れない様に囲うのですね。
うちのところも千葉の中では雪が降りやすい土地みたいなので
オリーブの木はワラで囲わないといけないみたいです。苦
2匹の影も、なんとなく長くなってますね、秋ですね~。。。
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

ユキティさんへ

2007-11-15.Thu 18:51
もう秋を通り越して、冬に突入してしまいました(T_T)
寒気団が襲来しているようで、今週末まで大荒れの天気です。今も吹雪いています。雪も薄っすら積もっていてるようです。日中はミゾレだったので、日暮れとともに気温が下り、路面もツルツルになってるんじゃないかなぁ~。
>オリーブの木は
千葉はオリーブの木が育つんですね~~。北海道には無い木なので、どう言う風に実がなるのかなぁなんていつも思っています。オリーブって言ったら・・・瓶詰めの実しかみたことないし(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

