けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

銀杏見物

2007.11.04.Sun
いやっほぉ~~~~い♪
ここ数日、ローカルニュースで『北大(北海道大学)の銀杏並木が身頃を迎えてる』などと連日のように報道されているもんで、我家も遅れをとってはならないと見物へ。午前中に行ったにもかかわらず、沢山人で賑っていました。

071104-6.jpg
                    <↑Click!!>
銀杏を背景に写真撮影♪なんともこのコントラストが綺麗だなぁ~なんぞ思いながら、カメラのシャッターを切り終わり、立ち上がって振り返ると・・・・・・(^_^;) 
なぜか私の背後に黒山の人だかり。ゆうちょこの写真をとってくれていたようです。どうりで!!! ゆうきちょこのポーズも決るはずです(笑)

そんな銀杏並木で、嬉しいお友達と偶然の再会をしました。ちょこがオフ会デビュー(5ヶ月くらいの)した時、年齢も同じで誕生日も近かったはなちゃんすっかりレディになって♪毛並みがツヤツヤで、美人さんに成長していました。なんかなぁ~嬉しいなぁ~。ちょいと人見知りしてたちょこ嬢でしたが、はな姉さんからオヤツをもらうと、積極的にお姉ちゃんのところに行くようになる。(笑)
はな姉さんの手元を見る6つの目=願いはひとつ♪「そのクッキーちょうだい!!!!」ってとこでしょうか(●^o^●)




***おまけ***
帰る道すがら、こんなベタな北海道観光をしてしまいました。
旧北海道庁・赤レンガ庁舎。札幌市内観光では外せない・必ず連れてこられる場所。
生まれも育ちも北海道人の私なので、街中の観光ポイントに来るなんてありえない~。最後にここを訪れたのはいつだっけ??記憶にないくらい前です(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

綺麗な黄色!

2007-11-05.Mon 07:20
北海道の紅葉の黄色は美しすぎる(*^_^*)
それに人出が多いですね!

どこに行っても絵になるワン達ですね
かわいらしい6つの目が微笑ましい(^-^)

まだまだ、九州のイチョウは黄色にならない?
URL|bioramama #-[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-11-05.Mon 21:45
すごい人でした(^_^;) 道路いっぱい、ヒト・ヒト・ヒト。そして犬連れ・子供連れが多かったです。なぜかワンコのまわりに自然とヒトが集まっていて。。。ご他聞にもれず、ゆうきちょこの回りもヒトだらけでした(笑)
ギンナン、落ちてないかなぁ~~なんて思いながら、下を向いて歩きましたが。。。これだけヒトがいると考える事も同じ(苦笑) ギンナンも拾われつくされたって感じです。
>九州のイチョウは黄色にならない?
もしかして・・・紅葉は12月くらいですか?そんなわけないか(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-11-05.Mon 23:02
北大ってポプラ並木で有名だけど、イチョウ並木も名所なんだね~。
ゴールドがめちゃ綺麗ですわ♪
紅葉も綺麗でいいけど、ゴールドいいよね。
こっちにはイチョウはなかなかないけど、ほとんどの木がこのイチョウみたいな色になるんで、森がゴールドに輝くよ~。

http://marohina.fromc.com/blognplus/index.php?e=383
ゆうきあんちゃんと同じ事してる子がおるっしょ?(〃`ー´)イヒヒ

レンガの建物の前にいるお二人さん、一瞬こっちにいるのかと思った~ アメリカぽい建物だわ~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-11-06.Tue 12:57
銀杏の黄色の枝が空に透けて黄金色に輝いて見えます。たしか北海道のマロンちゃんのブログでも綺麗な銀杏並木が・・http://maron20061001.blog77.fc2.com/
>ギンナンは下に落ちているのかしら?美味しいけど踏むと大変なんですよね!って食べ物の話でスミマセン。
なんてコメント入れてしまいました。
知り合いのキャバちゃんに会えるのは嬉しいですね☆
楽しさ二倍って感じです。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

せ~さんへ

2007-11-06.Tue 22:06
いやいや!びっくりしたわぁ~(^_^;)
VIP様、今年はこの時期に渡米されてるんか?と一瞬、錯覚してもぉ~~た(笑)そうそう、昨年渡米してたもんね♪
おっ!これは雛様、頭にデッカイ葉っぱをのっけてるわ♪
さすが!姐さん!我家のぼんすけなんて足元にも及びませんわ。頭に乗せてる葉っぱのサイズが違うっしょ(笑)
>北大ってポプラ並木で有名だけど
現在はポプラ並木は歯抜け状態になってるらしいですわ。数年前の台風で倒木してしまって再生中みたい。スカスカで隙間から畑とかがみえるらしいよ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-11-06.Tue 22:15
本当ですね~~♪銀杏並木は沢山の人&沢山のワンコ達でした!やっぱり犬達も人混みの中を歩くと疲れるんですね~。帰宅後は大いびきで寝ていました。
>ギンナンは下に落ちているのかしら?
道路に落ちているようなんですが、さっぱり見つけられませんでした(^_^;)
木を見上げると、ブラ~~~ンとぶら下がってるギンナンもありましたが、手が届くはずもなく・・・何よりも、拾って帰っても食べ方を知らない私です(苦笑)
信州もそろそろ紅葉の季節ですね~~~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-11-08.Thu 04:44
見事な紅葉ですねぇ~
東京の今年の紅葉の見頃は11月下旬…だそうです
やっぱり今年は全体的に気温が高め?なのでしょうかね
季節が少しずつ後ろにズレ込んで行っているようです

kaz.さんへ 

2007-11-10.Sat 08:47
今朝は今年一番の寒さ・初のマイナス気温になった北海道です。道路も車のフロントガラスも凍っています。銀杏並木も丸裸になってるんじゃないかなぁ~。寒いっす(T_T)
>紅葉の見頃は11月下旬
北海道より1ヶ月遅れって感じですね~。赤い紅葉は本当に綺麗ですよね~♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

