けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大豆事件

2007.11.02.Fri

一昨日あたりから急に冷え込んでまいりました。今度こそ!初雪の予感(笑)今日は最高気温が8℃と、ついに一桁気温突入。昼間でもマフラー・手袋が必要になってまいりました。
我家の近隣道路も落ち葉で一杯。だんだんと寂しげな景色になってまいりました。

数日前まで体調を崩していたゆうきさん。ようやく完全復帰となり、おでかけ&爆走解禁となりました。なぜ、体調を崩していたかと言うと・・・(^_^;)

いつものように、おじいちゃん宅(1階)へ遊びに行き過ごすこと数時間。夕方になって「ゆうきが居なくなった」と騒ぎになりました。外へ出て行ってしまったんじゃないのか?などとアタフタと捜して居たところ、おじいちゃん宅の客間から現れました。普段は使っていない部屋なので、そこだけノーマークだったんですね(苦笑) 
ただ・・・・ただ・・・・ソノ部屋には沢山の大豆が干してありました。(嫌な予感はしたのですが:苦笑)「もしかして、その大豆・・・食べてたんじゃない?」と確認しましたが、さほど量は減っていないとのことで一安心していたのすが。
その日の夜から彼の悲劇ははじまりました。まる二日半ほど大量のうんち。しかもそのブツの内容物は全て豆。どんだけ食べたの?!っと思うほどの量。3日目にしてようやく通常のブツに戻ったかと思いきや、その日の夜から激しい嘔吐の繰り返し。嘔吐しすぎたのか吐物に血が混じるほど(ーー;)
なんだかグッタリして活気もなく、こりゃダメダ・・と病院送りとなりました。固い大豆を丸呑みし、しかもよく水を飲んでいたし・・・水分を含んだ大豆はお腹の中で膨れ消化しきれなくて嘔吐したんじゃないだろうか。何度も何度も吐いていたので、胃が荒れたんでしょうね~( ▽|||)
結局はデッカイ注射をブツっ!と打たれ、断食治療。病院の診察台での彼の表情は反省モード一色?!(苦笑)

ようやく体調も回復し完全復活宣言♪今日から爆走も解禁となりました。まずは近隣の友人宅で軽くお茶などしたりして(^m^)ムフ ↓この3ワンは本当に仲良しです。


体が温まったところで、山へ爆走に出かけることに。1週間ほどで、山の景色もすっかり変わってしまいました。ほとんどの木の葉が落ちてしまい、木は丸裸状態。黙って立っている私は寒くて。。。寒くて。。。久々にゆうきを並走してるちょこ嬢の姿がとても嬉しそうに見えました。

豆盗み食い事件発覚後、客間の扉は固く閉ざされることとなりましたとさ( ̄∀ ̄*)ヘヘヘヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-11-02.Fri 19:52
ウチにもいたなぁ~
開かずの座敷に置いてある 馬レバーのおやつを良いだけ食べて
液体レバーにしたヤツ それも翌日が抜糸だというのに…(-_-メ)

なにはともあれ 良くなって 本犬 (_ _ )/ハンセイのご様子で 良かったね(*^_^*)

そう言えば 週末初雪とか…
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-11-02.Fri 22:05
いやぁ、診察台の上のゆうき君の顔、なんだかションボリモードでパルたろそっくりですわ。さすが親戚。
そして、豆の食いっぷり…というか、その食に対する執念というか、まぁ、その意地汚さがそっくりですわ。さすが親戚w
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-11-02.Fri 22:20
ゆうき君、大豆、行っちゃったのですか。
反省モードは想像しただけで目に浮かびます。
こっそり、ムシャムシャと大豆を食べたのでしょうね。
「ゆうき君、おじさんは見たかったぞ、その光景・・」
ところで、ちょこちゃんは、共犯じゃなかったかな?

ともあれ、復調してなりよりです。もう、大豆はこりごりになったのでは。。同じ豆でも豆大福は別物・・・
URL|茶々丸父ちゃん #-[ 編集]

2007-11-03.Sat 10:22
ゆうき君、大豆ですかぁ(>_<)
そりゃぁ消化できないわぁ(>_<)
実家のラッキーは茹でた栗5個いきましたぁ(笑)
みんなで下痢を心配したのだけど・・・・・・
嘔吐を4回くらいしただけでケロリとしていましたぁ^m^
奴の胃腸は強かった(爆)

診察台の上のゆうき君、後悔したんでしょうねぇ(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

ゆうきくん、大変でしたね~

2007-11-03.Sat 11:35
読んでいるだけでお腹が痛くなってきました(笑)
これに懲りて・・・・と思うのは人間の考えで、わんこサマは懲りずにまて食べちゃうんですよね(笑)
爆走できるほど回復して良かったです!!
山を貸切!?の散歩に憧れます~♪
URL|ますみ #-[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-11-03.Sat 21:37
( ̄∇ ̄;)ははははは
そちらにもいらっしゃいましたかぁ~~食べつくし大会に参加された方がぁ。
未だにどれくらい食べたのか不明なんだけど、黙ってみてたらどれくらい食べるのか、見てみたいような気もするが。。。何も血を吐きながら食べなくても(苦笑)
>そう言えば 週末初雪とか…
“女心と秋の空”そんな言い回しの如く、数日前の天気予報とうってかわり、今日も青空・・・たぶん明日も青空。
天気予報がコロコロかわるんで~~~。明日は気温もあがり、温かな一日になりそうです。ただし・・・木枯らしが吹けば話しは別ですが(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

tamaken さんへ

2007-11-03.Sat 21:41
そうなんですわぁ。食に対するこだわり・集中力は誰にも負けないっていうか。。。かなりいいトコいくとおもいますよ~。(苦笑) なんたって!!! レトリーブ大会の白線(小麦粉でひいてあるから)食べちゃうくらいですから( ̄∇ ̄;) も~~~嫌になっちまいます。
病院送り時はいつもションボリモードです。病院へ到着した瞬間に帰ろうとします(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶々丸父上様

2007-11-03.Sat 21:46
>ちょこちゃんは、共犯じゃなかったかな
ちょこは私のトコ(2階に)居たんで、ゆうきの単独犯行ですわ。それに驚くほどに、上手に食べておりましたわ。一ヶ所だけ集中して食べてたわけじゃなく、まばらに食べてたみたいですわ。
普段から茹で大豆とかはご飯に混ぜて食べさせていたんですが・・・まさか固いまま食べるとはね~(ーー;)
しかもあんだけ(どんだけ食べたかわかりませんが)食べたにもかかわらず、普通に晩ごはんとか食べてましたから(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-11-03.Sat 21:50
おお~~~ラッキー殿!あなたは栗?!いっちゃいましたかぁ(苦笑)
確かに、栗も消化が悪そうですもんねー。ん???ラッキー様、まさか皮ごと栗を食べたわけじゃないっすよね?そうだよなぁ。。いくらなんでもねーむき栗ですよね~。
>診察台の上のゆうき君
たぶん・・・すごく嫌な予感してたんじゃないっすかねー。
担当の獣医さんが注射持ってきたとき、まだ針をさしてないのにキャイン!って鳴きましたもの。(笑) 彼にしたら珍しいことだったんですわ。滅多になかないのに(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-11-03.Sat 21:53
ホントです!!! 学習能力あるはずだから、次回はやめて欲しいと思いつつ・・・今日、実験的に豆部屋に入れてみたんですが・・・・・・・・・結果は期待はずれでした(ーー;)
豆に近づいていき、アムアムしそうになったので撤収しました(苦笑) 学習してないってこってすね(滝汗)
今は何事もなかったかのように、快食快便・快運動してます♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-11-03.Sat 22:30
けみこさん、ラッキーは栗を・・・・・・
な、なんと皮ごと行きましたぁ^m^
でも平気でした。
なぁ~んてお腹が強いんでしょ!(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-11-04.Sun 17:34
\(◎o◎)/!えええーーーーーーー!
か・・・皮ごとですか~~~(冷汗)
いやぁ。。。。喉詰まりとか、何事もなくてよかったですよ~。ラッキー様
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。