けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

厳戒態勢

2007.10.28.Sun

朝から高レベル・厳戒態勢で警備中のちょこさんです。
今日は朝から知らない人が家の周りをウロウロしたり、見た事のない車が通ったりしています。ガガガーーーゴゴゴーーードンドン!と大きな音も聞こえます。そんなわけで休む間もなく警備活動はつづいております(^_^;)

我家の玄関前舗装工事をしているのです。砕石に埋もれた排水溝を掘り起こしフタをかけてアスファルト舗装。
これで冬期間は除雪が楽になります。そんなに広大なスペースではないのですが、なぜかこんなに大型工事車両がやってきて、ガガーゴーゴー音をたてて作業しております(^_^;)
普段は静かな住宅街。こんな大きな音がすれば、そりゃぁ~も~警備担当のちょこさんも気合が入ります。工事が一段落しないとなかなか散歩にも出られないし・・・玄関前は工事中グチャグチャだし。
しばし室内で大人しくしてるしかない。。。。。。。
ちびオニギリ
と…そこで何故か思いついた。先日、実家帰省したときに買って来た新米(ななつぼし)を炊いてお昼にしよう。新米はモチモチ・ツヤツヤで本当に美味しいのです。オニギリにするとさらに美味しい♪ゆうきちょこさんにもおすそ分け。ほんとに何でも食べます我がの犬達は・・・( ̄∇ ̄;)ハハハハ
ガッつき指数100% 床も耳毛も私の手もご飯粒だらけ。美味しそうに食べるね~~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-10-29.Mon 06:47
警備のお勤めご苦労様です!

う~ん~それにしても新米のおにぎりの味は格別だったでしょう!
食欲の秋だしねぇ(^^)b
ウチの連中もご飯粒一粒で大騒ぎしちょります
たまにはおにぎりでも食べさせてあげようかな?(笑)

Kaz.さんへ 

2007-10-30.Tue 09:57
北海道のお米も捨てたもんじゃないですね~
粘りとツヤツヤ間だったら、有名どころのブランド米にひけをとらないと評判です。いまはお値段も手ごろで本州でも人気とききました。頑張ってますね~北海道のお米農家さん♪
>おにぎりでも食べさせてあげようかな
うおぉ~~~~♪♪
小国のメンバーのオニギリ食べてる姿!すごいだろうなぁ~~。(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-10-30.Tue 11:56
ちょこさん、高レベル・厳戒態勢の警備ご苦労さま。けみこさんお疲れ様です。散歩もなかなか出れないなんて、早く工事終了するといいですね。ブラック&タンのちょこさんの後ろ姿は黒髪の人みたいです。先日ブログ知り合いのキャバちゃんが遊びにきてくれましたが、トライカラーのキャバちゃんは人の後ろ姿みたいでした。ショコラもご飯好きです☆
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-10-31.Wed 06:53
>黒髪の人みたいです
本当ですね♪窓辺で外を眺めている姿なんてまさにそんな感じです(笑)服とか着ている時は益々、人間のように見えますね(●^o^●)
ショコラ君もご飯好きですか♪信州はお米も美味しいですしね~。お米農家の方々も、稲刈り→出荷と一段落したところでしょう。今年も美味しいお米を食べられることに感謝です!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-11-01.Thu 01:04
す、すごいっ! ちょこはんのどアップがっつき顔~~!!! こ、こわぁ~~~(>_<)
工事してて散歩に出れないの?
どっか裏口とか他から出れるとこは~?
1日中家の中なんて犬達発狂してしまいますがな、はよ工事終わるとええね。

HPのトップもここも秋らしい良い写真に変わったね。 どっちも良い写真だけどここの上のは高低差から空への広がりが感じられてほんま好きですわ~(^ー^* ) 枯葉さくさく気持ちよいよね。
夜中のトイレ散歩で吐く息が夕べは白かったよ。(>_<)Brrrr...
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-11-02.Fri 06:43
今は工事も完了して落ち着いてますわ。なんか沢山の人がウロウロしてたもんで、なかなか私が出られずにいたんですわぁ。
>HPのトップもここも秋らしい
見てくれてありがとうです(●^o^●)
ホントに秋走りって犬達、楽しそうですわぁ。爆走してる犬達はいつ見ても楽しそうだけど、特に秋はテンションが高いですわ~。枯葉の上を走るとガサガサ音がするのがいいんかなぁ。
そろそろそっちは霜がおりるころ?北海道も寒いわ~。ここんとこは特に・・・明日あたり雪かなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

