けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

実家にて

2007.10.23.Tue

けみこ&ゆうきちょこで久々、実家帰省しておりました。さすが山近くにあるだけあって、けみこ実家方面は紅葉真っ盛りでした。白樺の木が多く全体的に黄色みががった景色です。これでモミジの木があれば、真っ赤な木がところどころにあり、その赤がより際立つのになぁ~なんぞ思いながら景色を眺めつつ歩く山道。青空でお天気はいいが風が強い。長い間外にいると、鼻の天辺が冷たくなってムズムズする感じです。数日前に初霜がおりて、木の葉がだいぶ落ちたようです。この辺はもうすっかり冬支度と言った雰囲気です。



たまたま着ていたちょこのシャツとバックの景色がピッタシ♪

今回はお漬物作業をするけみこ母の助手を務める目的もあり帰省した私。“助手”っていったい何をするんだろう?と思いながら行ってみると、ただたんにダイコン抜きでありました(笑)
見事に育ったダイコンを収穫し、なんともまぁ~満足げな表情のけみこ母。いやいや・・・母ちゃん、それを収穫したのは私なんだって!!(笑)

私達が畑作業をしている間、ダイコン畑の中を走り回っていたゆうきちょこ。作業完了後は疲労困憊ダラダラモードでございました。生意気にもけみ母の足に自分の足をのせ…足の疲れをとっているつもりなんでしょうか(苦笑)
そういえば…数日前に後ろ右足を痛めたようで、ひきづって歩いていたのに。。。今日はドドッ~~ドドッ~~と音を立てて畑を走っていたような( ▽|||)ハハハハ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-10-24.Wed 00:06
美味そうな葉っぱだこと~♪
勿論、大根本体も好きだけど、葉っぱも美味しいのよ!
スーパーではカットされてる事が多いのよね。。。(涙)

かなりの量を抜いたね~~!
バシバシ抜いてく姿が想像できるわ(笑)

あ~ら、あんちゃん。
その態度のデカさは誰に似たのかしら。。。(ぷ)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

ほっかいどう~

2007-10-24.Wed 07:47
けみこさん、おはようございます。
すごいな~、北海道ってほんと広々してて気持ち良いですね。
ゆうき&ちょこがほんとに小さく見えます。
採れたての大根でおでんとか、んー、美味しそうです。
けみこママに足をかけてふんぞり帰ってる姿、なんか
可笑しいけど可愛い~~
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

2007-10-24.Wed 10:56
うわぁ~!どの写真も最高!
おけみはん、農作業姿あまりに似合いすぎて怖いでっせ~Ψ∪`∀´∪Ψケケケ
ゆうきあんちゃんのふてぶてしい格好も最高に好きっ!(>_<)
大根畑を爆走しまくる犬達…う~ん、もう目に浮かぶ様だわ。 楽しいよねぇ、最高だよねぇ。 麻呂とケンちゃん、りんご畑爆走しまくってたけど、大根よりはりんごの方が幾分おしゃれかえ? ケケケ

ふ~~紅葉が綺麗だねぇ。
ほんとかえで系があると赤のアクセントがあっていいんだけど、こっちもカエデ系のがないのよ~。紅葉ちゅうより黄葉ですわ。(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-10-24.Wed 17:35
立派な大根だねぇ。
漬物に煮物におでんに・・・・
う~ん、いいわねぇぇぇ。

ゆうくん、『大根でうまいもの作れよ』とでも言ってるのかしら(´m`)
でも、かわいいわよ~

紅葉、もう終わっちゃうかなぁ。
先々週豊平峡ダムに行ったんだけどイマイチでさぁ
先週は雨でしょ~
今週末あたりが最後かもね。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-10-25.Thu 20:42
数本、友人等におすそ分けするのに持って帰ってきたんだけど、まる一日経過してても葉っぱはシャキシャキだったわ~恐るべしダイコンパワーですのよ。
抜いたね~ダイコンさん!なんかスキっとしたわ(^^♪
>態度のデカさは
そりゃ~もぉ~!態度LLなのは、ゆうき坊ちゃまのオリジナルよ( ̄∀ ̄*)
私なんても~~ミクロの心臓・態度SSだからなぁ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-10-25.Thu 20:46
今時期の北海道は、霜が降りてしまうのでほとんど収穫が終わってしまっています。唯一残っているのがダイコンだけなんですよ。すっかり冬支度です。
私の実家方面は本当に山奥なので、犬達ものびのびしていますよ~。なんたって・・・新聞配達が車で来るところですからぁ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-10-25.Thu 20:51
(^◇^)ふはははは~~!! 確かにね♪
ダイコン畑爆走よりリンゴ畑爆走の方が、フルーティ(笑)だわね~~。だからさ、長靴はいてるみたいに足だけ真黒になってたさ~犬達ったら。その足もダイコン臭かったりして(^_^;)
>農作業姿あまりに似合いすぎて
ダイコンもってポーズしてるのは、うちの母ちゃんですわ~。私は手前でリアカーみたいのに山ほどダイコン積まれて、うりゃ~~~~!とか言いながら引張ってましたわ。何処へ行っても力仕事担当っていうか(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まどのへ

2007-10-25.Thu 20:55
豊平渓ダム、混んでたでしょ?数年まえに行った事あるんだけど、すごい渋滞で引き返してきたことあったわ。そうだわ。。。たぶん、今週末をのがしたらもう、紅葉はおがめないかもしんないね。
>漬物に煮物におでんに・・・・
なんか・・・ここんとこダイコンみると胸焼けするの(^_^;)ダイコン恐怖症か?(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

