けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

秋味覚

2007.10.16.Tue

父ちゃんが貰ってきた↑これ。梨です!
荒尾梨(熊本特産)と言うもので、ゆうきの顔よりデッカイ(◎o◎) こんなに大きな梨をみたの初めてです。普通の梨の4個分くらいはあるんじゃないかなぁ。
こんなに大きいんだから、さぞや大味だろうと思いきや・・・ジューシーでシャリシャリと美味しい。
しかしながら、さすがの私&ゆうきちょこも1個完食するのは非常に困難であった(笑)

梨やぶどう、柿などがスーパーの店頭に並ぶようになると秋なんだなぁ~としみじみ感じる私。
季節を感じる基準がすべて食べ物にあると言う、食欲旺盛・健康的なけみ族でございます。

ここのところググ~~っと気温が下ってきました。朝晩のトイレ散歩の時は吐く息が白く、そろそろ手袋が欲しくなる感じです。

そんだけ気温が下っても、日がさすとベランダへ出して欲しいと要求されるちょこさん(^_^;)
あの~~寒いんですが・・・・窓を閉めても宜しいかしら?
↑このように、窓を閉めても警備活動を続けるちょこ隊員。根性あるわぁ~(笑)

数日前にはこんなこともありました。
あまりにワンワン吠えてるので、何事かと思い見てみると階下の道路をニャンコちゃんが移動中。ベランダ柵から顔だし警告中。あまりにその姿が面白いので、観察していると…なんだか動きが変です。どうやら首が抜けなくなったようで、私をすがるような目で見ておりました。
そんなぁ~(;一_一) 頭入ったんだから抜けないはずないですよね(大笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-10-16.Tue 13:02
おとついかな、早番だったもんで朝早くおきて散歩行かなきゃでバックヤード出たら吐く息が白かったんでびっくり! 気温見たら6℃でしたわ。 秋って風がよく吹くから余計に体感温度下がるよね~。
まだ気温は多少上がったり下がったりするけど 朝布団から出るのがちとつらいよね(^_^;)
その分犬達はがぜん、パワーがみなぎってて林で走りっぱなしでも平気でなかなか朝の散歩から帰ろうとせんのよ~(^_^;)

外見て吼えるのはいつもちょこはんなんだね。
ゆうきあんちゃんはぜんぜんテリトリー意識ないんかなぁ。(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-10-16.Tue 19:27
大きな梨ですね!見たことありません。
北海道は長野より寒くなるのが早いですね。
その中で、警備に勤しむちょこさんご苦労様です。
柵から頭抜けない時はあせったかな?
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-10-17.Wed 19:12
寒いですねぇ~
日曜日・・・海辺で一日釣り・・・
月曜日・・・福島へ出張・・・・
この寒さでスッカリ風邪ギミですぅぅ・・・・
福島であの寒さなら・・・北海道怖い~~~~!!!(苦笑)

海辺ですら、我が家のヘタレ兄弟はコンクリートに腰も下ろさな無かったですよ(笑)
泣く泣く、防寒着を下に引いておげました・・・
ちょこちゃん さすが北海道犬v-20
URL|こたママ #-[ 編集]

せ~さんへ

2007-10-17.Wed 20:29
そっちも似たような気温ですなぁ~。うちの方も朝は息が白いですわ。初霜もおりたみたいだし、あとは初雪を待つばかりって感じですわ。
ここんとこ天気が不安定で、朝は雨が降ってたと思ったらカラっと晴れたり、いきなり雨が降ったりとまさに"女心と秋の空"って感じですわ~。
>ゆうきあんちゃんはぜんぜんテリトリー意識
ん~~~~あんまりテリトリー意識ってのは感じさせないなぁ。匂いチェックとマーキングはキッチリしてるけど(笑)
室内での方が威張ってる感じがする。いつも無いものが室内にあったりすると、怒り吠えみたいな吠え方するもんなぁ。もしかして・・・彼は内弁慶か?!(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-10-17.Wed 20:32
そうですね~最近はことのほか寒くなってきたってのを感じます。日中、日の当たっている時はそうでもないんですが、日がかげると寒さを感じますね。
畑の作物なども撤去してしまい、冬支度一歩手前って感じです。
大きな梨ですよね~~。北海道ではひょうたん型の梨は取れるのですが、こういう丸っこいタイプの梨は採れないんですわ。ましてやこんな大きいの(^_^;)
食べ応えがあります。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママ さんへ

2007-10-17.Wed 20:35
( ▽|||)がが~~~ん
お風邪をめされましたか。。。今の時期、暖かかったり寒かったりと微妙ですよね。我家も暖房入れたときは乾燥してカラカラで、喉がイガイガするときもあります。
こたママさんも早く治ると良いですね~。温かいものをググっと食べて寝るのが一番です♪
>コンクリートに腰も下ろさな無かったですよ
そっかぁ~~~。そんだけコンクリートが冷たかったんだ。。そうだよなぁ~本州キャバは暑さには強いけど、寒さには弱いかもですよねー。(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

