けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ほのかな期待

2007.10.13.Sat

昨日はとても良い天気でした。風が冷たくて、なんだか初雪の予感はするのですが・・・。この青空をみるとね~( ̄∇ ̄;) とても雪が降りそうな景色とは思えない。


買い物のついでに、引越し前によくでかけていた堤防沿いの遊歩道へ散歩にでかけました。
ゆうきちょこも懐かしいのか匂いチェックに忙しい様子。

「いやぁー懐かしい景色だね♪」なんて言いながら振り返ると、あらっ!ゆうきさん(^_^;) 何を咥えてるですか!! なんかバトンのような物をカップリと咥えて歩いているではないですか。よくよく見ると、とうもろこしの殻(と言うか食べた後の残骸)よくぞそのような物を見つけたわ!と大笑い。
しかも犬歯にカップリはまってなかなか取れない(^_^;) 
何でこんなもの落ちてるんでしょうね~(苦笑)

一夜あけて。。。。

深夜に冷たい雨が降り、やがてミゾレに変わると言っていた天気予報。けみ家方面の予報は見事にハズレ!朝カーテンをパッ!と開けたら、薄っすら白い雪が道路にあったりして♪などとほのかに期待しておりましたが・・・・雨もミゾレもましてや雪なんて降った形跡無し。しかも今朝は快晴です。。。なんだかちょっとガッカリな朝でございました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

ほんと寒かった(*_*;

2007-10-14.Sun 22:05
12日の夕方千歳に着いたけど、そんときで
気温は4℃だったかな。
まだまだ半袖で過ごせる場所で生息してる
人間にとっては、ほんとそっちは別世界だった。

ぼくも初雪を期待してたけど、空振りに終わって
ちょっと残念でした。

さっき、名古屋に戻ってきたけど、まだまだ
夜でも半袖でいけるよ~(^^♪
URL|な #Kjj7TdHI[ 編集]

2007-10-15.Mon 13:53
ひゃーー!初雪の予感?
富士山には初雪が観測されたらしいけど。
こっちは朝晩は冷える。
といっても16℃くらいあるからね!

秋はお散歩出来る時間が長いから いいわぁ♪
ま、一日中ひっ付かれてますけど(汗)

相変わらす、ステキなお散歩場所!
北海道って、落っこってる トウモロコシまで美味いのか!



URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-10-15.Mon 18:00
ご無沙汰してます~^^;
こちらはずいぶん過ごしやすくなってきて、ようやく秋…
…と思っていたら、北海道はもう雪が降る時期なのですね!
でも、とうもろこしなんて夏の落し物?もあったりして^m^
ゆうきくん、よく見つけましたね(笑)
たとえ残骸でも美味しそうな匂いがしたんでしょうね(^-^)
URL|yoko #XzQFs.Ng[ 編集]

な氏へ

2007-10-16.Tue 10:21
無事にご帰還されましたかぁ~~。今回は残念でした(T_T) また機会があれば!
そうですよね~名古屋から比べたら、天と地・ハワイとアラスカくらいの差なんじゃないかなぁ。12日はまた冷えてたからなぁ~。それにもまして今日は・・・(^_^;) 寒いですわ。今夜あたりは気温がマイナスになるんじゃないかな。もう気分は晩秋です。(苦笑)
暖かいところから寒いところへの移動。気温の変化も激しいんで、風邪などめされませぬよう!!!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-10-16.Tue 10:27
最低気温が16℃って(^_^;)(^_^;)
こっちの最高気温より高いわさぁ~~~~~
そんでも一時の地獄のような暑さから比べたら、天国だよね。ケイちゃんのベランダ日光浴もすすんでるんじゃないの♪光合成してたりして(笑)

↑この日は結局、雪はなかったんだけど翌日(14日)はミゾレが降ったみたい。今日はまた一段と寒いよ~~~。暖房つけっぱなしでござるのよ。乾燥してお肌がガサガサですの(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

yoko さんへ

2007-10-16.Tue 10:31
こちらこそ!ご無沙汰してしまいました(^ー^* )
そうそう。。。すっかり秋になってしまいましたね~。"喉元すぎれば・・・"ナンとやらっていいますが、よく言ったもんです。あの暑かった夏が嘘のようですね。すっかり忘れてしまいました(苦笑)
↑この日は初雪の予報がでてたんですが、残念ながら雪には出会えず。。。道北方面(旭川とか)では降ったようですね。10月中に初雪なんて珍しいかもです。
今日は一段と冷えてますよ。日中でも暖房が必要なくらいです。さっき、ジャケットなしで外にでたら、寒くて寒くて。。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

