けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

山登り

2007.10.02.Tue

紅葉にはちょっとだけ早かった山々と湖の景色です。
木々に覆われた神秘の湖は鏡のように穏やかで、生粋の北海道人の私も感動しまくり(笑)
苫小牧キャバのすず(左)さんをガイドに、樽前山登山に初挑戦のゆうきちょこ。

7合目まで車で行き、そこから歩いて15分ほどの見晴台を目指す。その名前の通り、眼下に広がる湖(支笏湖=しこつこ)を一望できるらしい。
札幌市内から車でわりかし近いところにあるこの湖。何度も行った事はあるのだが、ソノ姿を上から見るのは初めてです。
遊歩道が整備されているので、登山といいよりトレッキングっと言う雰囲気です。
すずめさん&すずにガイド役をお願いし、けみこ&ゆうきちょこは「ヨイショっ!!!」と気合を入れながらの初登山(笑)
木立が無くなり見晴らしの良いところまで登っていき、今回はここで引き返すことに。と・・言うのは、あまりに軽装だったもんで(^_^;) 山を甘くみてはいけませんから。。次回は重装備で登頂しましょう♪

下山後は近隣の芝生広場で一休み&爆走大会。今日は朝から晩まで、アウトドアを満喫した一日でした♪その様子をギャラリーにまとめてあります。お時間のある時にご覧くださいませ(^^♪
<↑画像をclickするとギャラリーへジャンプします>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-10-03.Wed 21:27
秋のトレッキング♪
いいね、いいね~最高だよねっ!

ゆうきあんちゃんの物思いにふける姿、すんばらしくかっちょいいですわぁ~( ̄∀ ̄*)V
この記事の↑の正面顔も写真集の"秋深し.。。”の横顔も渋いなぁ。写真に遠近感の深みが感じられるしええ写真だね。
まろもこうゆうちょっと渋めの写真あったけど、雛はないなぁ~(^_^;) 女はいつも食い気か?!

北海道は雄大でいいねぇ。うらやましい~!
こっちも自然は豊かだけど ”平べったい自然”(笑)ですわ。 山とか行きたいなぁ~。
7合目あたりまで上がると寒くないの?

草地で皆でくんずほぐれつで爆走写真、めちゃくちゃいいねっ! あんちゃんの半分つぶれた顔がこれまたええ味出とる(〃`ー´)イヒヒ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-10-04.Thu 00:13
>来年、父ちゃんと一緒に再度!朝鮮しようと心に決めるのでありました。

って。。。(汗)

清清しい山登りね!
すぐそこに、大自然があるっていいなぁ~。
ゆうきあんちゃんのリンゴを前にした表情、もの凄く気持ちが出てて笑っちゃったわ(笑)

黒子は走り回ってると どっちがどっちだか分からなくなるでしょ(ぷ)

URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

季節的にいいですね

2007-10-04.Thu 10:06
山に登っている時には大変でも、頂上で見る景色は最高でしょうね♪

ワンちゃんも登山好きですよね!
我が家も熊本や近所の山を7ワン連れて登ります
(私は苦手ですが)^_^;

みんなに生き生きした表情がヨカッタです(^_-)-☆
URL|bioramama #-[ 編集]

せつこはんへ

2007-10-04.Thu 16:49
いやぁ~わが郷土ながら、いつも思いますわ、北海道はいいとこだって。生粋の北海道人の私が"良い"と思うんだもの、本州人なら「北海道行きたい!」っていうのが分かるような気がしますわ。海も山も川も近くにあるあって、いろいろな事ができるし、四季がはっきりしていて季節感を感じることができる。ビバ!!!北海道♪
>7合目あたりまで上がると寒くないの?
それがね~~~寒くなかったんですわ( ̄∇ ̄;) 
半袖で充分。気持ち悪いくらい暖かったんですわ。たぶん、ジャケットとか着ないと寒いだろうなと思って登ったんだけど、ソノ心配は全くなかったですわ。

そんだねーーー。麻呂さんは渋い表情のが何枚もあるけど、雛さんは目力で勝負してるからかね(笑) 迫力を感じる写真はあっても渋いのはあんまし見ないね(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-10-04.Thu 16:54
ゆゆゆ・・・・ゆこ様!あんがと!(汗)
焦ってなおしてきたわー。"父ちゃんと朝鮮"って( ̄∇ ̄;)ハハハハハ
キムチでも食べるのかいってね(爆)
>もの凄く気持ちが出てて
でしょ~~~( ̄∀ ̄*)ヘヘヘ 肉眼でみると、こんなに表情があるって分かりにくいんだけど、写真にするとスゴクわかりますわ。上目使いに見たりね~。ホント、表情のある犬ですわ。
>黒子は走り回ってると どっちがどっちだか
ソノ通り!後ろからみたら、黒い塊にしかみえないし(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-10-04.Thu 16:57
そうです♪そうです♪
汗をかきながら、よいしょって登っていった先に、こんな雄大な景色が広がってたら・・・少々辛い思いしても、登ってきてよかった~~って思います!登りはワンコもヨイショ♪って上がってる感ありなんですが、下りはワンコのほうが早い。。。ワンコに引張られて、足元が滑りそうになること数回(^_^;) 今度は5メートルくらいのフレキシブルリードにしないと、私が転んでしまいますわぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-10-04.Thu 21:42
フォトギャラリー拝見しました。
すんごく秋っぽい。特に、ゆうきちょこさんの食欲的なコメントが(爆)!!
しかも、最後のちょこさんの写真、おねー語だしぃ(≧m≦)ぷっ!
けみこさんのセンスがキラリ★です。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-10-04.Thu 23:37
どんだけ~のポーズが決まってる!(^0^;;爆
山登りにはやっぱり、おにぎりでしょう~
でも、いいないいな、秋晴れ!
早く来い来い!!
でも紅葉はまだだった?ようですね。。。

2007-10-05.Fri 23:47
こんばんわー。とても景色のいいところですね!
ゆうき&ちょこちゃん、山登りもOKですか。さすがです。
実は、芝生広場で走っている三匹の様子は
我が家の理想形なのですよ。
まぁ、一匹だけでも手余ししているのですが・・・
なにせ、年寄り夫婦なもので・・・・
URL|茶々丸父ちゃん #-[ 編集]

2007-10-05.Fri 23:53
山登り?トレッキング・・・・良いなぁ。
昔、前の仔と一緒に地元の山を登ったことがあったっけ。
一緒に登るのっていいですよね♪
写真、拝見しました。
みんな楽しそうに走って~
ワンコは走ったり、飛んだりしてる姿が良いですね~
なんだか幸せを感じる^^
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

インディママさんへ

2007-10-06.Sat 16:46
常に食欲系のゆうきちょこです(^_^;) そのうえ秋だし~~美味しいものが沢山あるから。。。ついついね(笑)
朝晩はだんだん冷えてきた北海道です。今日明日はお天気が良いみたいですが、明日深夜から雨の予報。連休最終日は15℃が最高気温の予想です。
ん~~~となると、朝は寒いだろうな。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-10-06.Sat 16:48
そうそう!山頂でオニギリ食べるのは必須ですよね♪
しかぁ~~し、今回は山頂ではないのでリンゴと言う事ですの(^m^)ムフ
リンゴ丸齧り♪歯茎から血は出ませんでしたから、まだまだ私の歯茎!!!健在です!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶々丸父上様 

2007-10-06.Sat 16:51
すごい景色!綺麗ですよ~♪来年、いかがですか?
今年は10日で7合目までの車道路が閉鎖になっちゃうらしく残念ですが、来年は新緑の山々への登山も悪くないかな~と思っています。
>我が家の理想形なのですよ
そうですよねぇ♪2ワンで元気よく走る姿を見てると、こちらまでもが嬉しくなっちゃいますよね~。茶々丸家もいかがですか?2頭目を迎えては♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-10-06.Sat 16:54
ギャラリー見てくれてありがとうです(●^o^●)
ワンコとアウトドアっていいですよねぇ~。登山って言うと、道なき道を行く!ってイメージだったんですが、歩くところも整備されていて、とても安心して歩けましたよ。ちょいと階段が急で、登るときに掛け声(よいしょっ!)が必要でしたが(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

