けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

警備とパンク

2007.09.30.Sun

今日は気持ちの良い青空。"秋晴れ"と言うのは今日のような日の事を言うのですね♪
日差しが柔らかく吹く風が涼しく気持ちがよいので、ちょこさんのベランダ滞在時間も長くなりました。そんじゃ~外の景色でも眺められるようにと、ベンチを置いてみました。


身を乗り出して階下を眺め、家の前を通る人やら近所のワンコが吠える声にあわせてワンワン大合唱のちょこ。 こりゃまた・・・厳重警備だわ。(爆)
危ないねぇーちょこさんや。落ちないでおくれ。

話しは全く変わってしまいますが・・・。
先日、けみ号のタイヤがパンクしている事が判明いたしました。判明したと書いたのは、まさかパンクしているとは思っておりませんでしたの(ーー;)
3週間ほど前、なんかタイヤの空気が抜けてるなぁと思い、コンプレッサーで空気を入れてそのまま走り続けておりました。まさかね~そんな大事になってるなんて思ってなかったし。私的にはパンクすると車は走らないっていうイメージなんだけど・・・。今はタイヤも進化していて、すぐには空気がなくならないように出来てるんですね。(感心)
3週間後、どうも空気が減っているような気がして、父ちゃんに見てもらったら「こりゃ~間違いなくパンクしてるぞ。」ソノ一言で恐ろしくなり、速攻で修理に出すことに致しました。今まで車に乗っていてそんな経験がない私なもんで、それがどんなもんだか想像もつかなかったのですが・・・パンク状態で3週間も乗っていたなんて( ▽|||)ハハハハ 恐ろしや。。。
修理はいたって簡単。15分程度で終わってしまいまいました。パンク部分に補修剤(画面の中央部・タイヤにくっ付いてるゴミみたい丸いもの)を埋め込んで終わり。あら。。。そんなに簡単に済んでしまうのね~~。皆様!車のタイヤの空気が減ったらパンクを疑いましょう!・・・って(^_^;)(^_^;) これって常識かもですね(滝汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-10-01.Mon 00:09
季節は秋になってハロウィンなのね。ハロウィンバージョン、可愛いね~。

一枚目のちょこちゃん、重役ポーズで雰囲気でてるわ。思わず笑っちゃったよ。

我が家の前のラム&ルーディ号もパンクした時気がつかないでずっと乗ってましたぁ。。(^_^;)

完璧に空気が抜けて気がついたとさっ!お恥ずかしいかぎりです。(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2007-10-01.Mon 07:56
あらら~
でも修理できる状態で気がついて良かったね
このまま走っていたら バーストしたりと大変なことになっていたかもよ~(^。=)
パンクの修理って 何処にあるかさえわかれば  簡単でしょ(#^.^#)
自動車学校で タイヤ交換習ったけど…まあ自分ではね~

チョコさん 張り切りすぎて 隙間から落ちないようにね(#^.^#)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-10-01.Mon 12:52
パンクしたまま3週間???
いやぁ、大変なコトにならなくて良かったねぇ
でもパンクしても、意外と車って走るんだね。
わたしもパンク=走行無理だと思ってたよ
わたしも気をつけようっと(笑)

ちょこさん、外を歩いてる人がきっと『かわいい~』って
言ってるよ(´m`)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2007-10-01.Mon 15:16
災難でしたな…(^_^;)
うちの車もパンクっていつもこんな感じですわ。釘が刺さったままだもんですぐにはぺったんこにならずちょっとづつ抜けてくからスタンド寄って空気入れたり何度かしながらおかしいな~思ってるとある朝ぺったんこになってる…(^_^;)

私はスタンドでバイトしてたし、スキー行く時にタイヤ交換したり何度もしてたからタイヤ交換は得意だけど面倒だからなるべく避けたいもんね。 ぺったんこになってしまううちにスタンド寄ってチェック&直してもらうのが得策だよね~。

ほんと秋って良く風が吹くよね~。
朝夕は勿論、昼間でも涼しい風がいつも吹いててほ~んと気持良い~。
今は夜中で寒いから足元ヒーターつけてるけど
ほんと過ごしやすいわ~(^ー^* )

こちらを見習って今日の休みにちょいと気合入れてハロウィン写真撮ったよ~♪
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ラルママさんへ

2007-10-01.Mon 20:51
もうすっかり秋の気配ですね~。
それでもいつもの年寄り暖かい秋だと思いませんか?
こういう年は雪が多いんじゃないかとハラハラしとります。
ちょこ、威張ってますよ~~(笑) まさに重役って感じですわ。まぁ。。。警備担当ですから(大笑)
なんか・・・パンク経験者の方、多いですね。
わたしゃ今回が初(^_^;) 車の事はからっきしダメですわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-10-01.Mon 20:55
そうだぁ~~そう言えば、教習所で習ったわ!
私もタイヤ交換は出来ると思うけどなぁ。軽自動車に乗っていた時は、自分でタイヤ交換してたんだけど、普通乗用車になったとたん、何もせんくなりました(^_^;)
>バーストしたりと大変なことになっていたかもよ
そ・そ・そぉ~~なんだってね( ▽|||)
高速とか走ったらボカン!ってタイヤ大爆発の可能性ありだと聞いて、恐ろしくなりました。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿へ

2007-10-01.Mon 21:00
やっぱり!パンク=走行不可能だと思うでしょ♪
私も!私も!そう思ってたよ。(笑)
今は何処で何を踏んでバンクしたのか、すごい気になるんですわ。そこいら辺の道路にクギが落ちてるのなんて、最近みないと思わない?!
修理に出したお店の人はクギみたいだと言ってたんだけど、クギったってね~転がってるだけじゃ刺さらないし~なんてイロイロと想像をめぐらしておりますの。
それから・・・妙に道路に落ちてる物が気になるようになったわさ~~~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-10-01.Mon 21:08
意外と皆さん、パンク経験ありなんですなぁ~。
せ~さんはタイヤ交換、すごい早そう(●^o^●)
あっと言う間にキャジアップして、十字レンチを人差し指と親指でガンマンみたいに、クルクル~~って回してそうだぁ~~(笑)

こっちも最高♪今時期が一番いいですわぁ。ずっとこれくらいの気候だといいのになぁ~なんて思ってましたわ。
日中はポカポカで、散歩も長くなってしまいますわ。
ゆうきちょこは午前中はおじいちゃんと散歩。午後からは私と爆走散歩にでかけ、今は泥のように眠っております。ご飯の食べっぷりも最高ですわ。
>ハロウィン写真撮ったよ~♪
(^^♪ひょひょ~~い!そら大至急見にいかんと!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-10-01.Mon 23:39
先日のことです。
携帯をauに替えたんです。
MNPでいこうかとも思ったんですが、
そもそもそんなに電話自体は使わないし。
なんたって、2100円の手数料がもったいない。
私とパル母、2人で4200円。
電話番号なんて、新しいのを、今連絡のとれてる人に知らせればいいや…ってなわけで、節約節約。
ホクホクしながら駐車場へ。
ふと見ると、気持ちのいいほどの愛車のパンクっぷり。
すぐさま近くのスタンドへ。
はい、修理代2100円orz…。
URL|tamaken #ey.7wt8k[ 編集]

2007-10-02.Tue 19:14
けみこさん家には、屈強なガードマン?がいて心強いですね。
タイヤ、すぐ直ってよかったですね。
でも走っていて補修剤とれることないのでしょうか?
タイヤの空気圧が減っていたことはありますが、パンク経験ありません。気をつけます。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

tamaken さんへ

2007-10-03.Wed 10:49
>気持ちのいいほどの愛車のパンクっぷり。
( ▽|||)がが~~ん&ふははははは~~~
せっかく節約したのに、パンクしてくれるなんて・・・。
そういう時に限って、故障したりするんですよね。家電製品もそうだもんなぁ(切実)壊れたら買い換えよう!と固い決意でいる家電製品に限って長持ちするんですわ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-10-03.Wed 10:53
我家のガードマンは内弁慶で(^_^;)
怪しい人に向かって吠えてくれるのはいいのですが、その人が近づいてくると尻尾を丸めてしますので(笑)
>走っていて補修剤とれることないのでしょうか
普通に走ってる分には大丈夫だと言われました。補修剤がタイヤになじむまで、少々時間がかかるのでスピードは控えめに・・・と言われました。2~3日はノロノロ運転してましたよ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

