けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

秋深し

2007.09.26.Wed

めっきり寒くなりました。秋ですね~~。数日前は季節はずれの30℃越えで、なんだか変な感じでした(^_^;) その後は一雨毎に気温がさがり、最高気温も20℃を切ることが多くなりましたね~。今朝はヒンヤリしていて、肌寒い感じがして…ついにストーブが登場となりした。
そうなると!!! やはり!黒子さんの登場♪ ストーブ前の一番いい場所を確保して、火の番です。


週明けから久々に実家帰省しておりました。
山間のけみこ実家はもう完全に秋。ところどころに紅くいろづいた紅葉なんかもあったりして。数日前まで、午前中の散歩はご法度(路面が熱いので)だったに、ここのところは風がソヨソヨ・日差しが心地よく丁度良い感じです。けみこ実家のワンコ(なな)と連れ立って、山間を散策。のどかだなぁ~~

庭先の栗の木は大きな実をつけているし♪北海道産サンマは脂ノリノリ♪
秋の味覚!!!続々登場です!ひゃぁ~~~~~美味しそう!
天高く馬肥ゆる秋=天高く人&犬肥ゆる秋ぞなもしぃ~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

嫌じゃあ~~~

2007-09-27.Thu 23:15
おぞましきかな人肥ゆる秋・・・
夏痩せとは縁がなく、この上、秋に肥えてしまったら~もう大汗ものです!(^^;;;
チームはみんな夏痩せしたっていうのにねぇ~(苦笑)

2007-09-28.Fri 00:36
HPのTOPもここの写真も素敵だねぇ~。
すっかりHalloween!
黒背景でうまい事できてますなぁ。
TOPの風船上手にアレンジしたね(^ー^* )V
うちもなんかしたいなぁ~でも時間がなぁ~(^_^;)

この記事、秋が満載だね。
んまいもんづくし!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっちも季節はずれの27℃とかになったけど2日間だけでほんま涼しい&肌寒いですわ。
秋って何かうれしいなぁ~ 犬達が活発になって家ではふかふかクッションで気持良さそうにま~るくなって寝てたり…平和ですわぁ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-09-28.Fri 10:12
毎回思うのだけど・・・・
けみこさんは凄いっ!
だって季節感たっぷりですもの♪
今回のハロウィンも良い☆
センス抜群。
ハロウィンのコスプレは何も持ってないので
買おうかな(爆)

北海道はすっかり秋模様ですね。
こっちはまた今日30度らしい・・・・・・・(>_<)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

Kaz.さんへ  

2007-09-28.Fri 20:35
(≧∇≦)ノ彡ぶはははははは~~~
"おぞましき"ってのが妙にツボに入ったわたくしでした。
>チームはみんな夏痩せした
そらぁ~~そうですわなぁ。。。(^_^;) 暑かったですもんね~。なんか今となっては嘘のよう。。。
でも、今日も30℃越えだったんですよね?もう9月も終わりだと言うのに。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-09-28.Fri 20:39
TOPも見てくれてんですね♪ありがとうです!
こういう感じで撮影するの久々じゃないかなぁ
。なにかと忙しいと、ドッシリ腰をすえてできないんで、100均で小物だけかってきて仮装してもらいましたわ(笑)
ええ~~この時期にそっちも真夏日になったんだ。。なんか変な天気だよねー。「暑い夏は雪が多い」なんてコッチではよく言われてるんだけど、ドカ雪だけは勘弁してほしいわぁ~。
>秋って何かうれしいなぁ
ほんとですわ。なんか気持ち良さそうに寝てる姿見てると、こっちまで気持ちよくなってきたりして(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-09-28.Fri 20:43
お褒めの言葉をちょうだいし、ありがとうございます♪なんか嬉しいなぁ~~そうやって褒めていただくと(^m^)ムフ
衣装(ってほどのもんじゃないか:笑)は全部100均で買ってきました。たぶん、人間子供用のハロウィン仮装品なんでしょうね。いまどきの100均はなんでも揃いますわ。
>今日30度らしい
ねーーーー( ▽|||) もうすぐ10月だってのに。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-09-29.Sat 08:09
>でも、今日も30℃越えだったんですよね?もう9月も終わりだと言うのに

はい、金曜は31.3℃まで上がりました!
しかし今朝は一転、現在24℃です、小雨が降っています
日中も気温は上がらない…とのことです
体調崩すよなぁ~

2007-09-29.Sat 18:12
チョコちゃん もう ストーブの番なの(#^.^#)
こちら と言うか 我が家 BOB様温度維持に付きエアコンかかったままです(__;)
牛さんの後ろの白いのって牛さんのハウスですか?
秋刀魚さんも七輪で焼くと美味しいでしょうね~
我が家の おいぬ様も秋刀魚をグリルして 骨やら内臓取って 至れり尽くせり(爆)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

寒い。。。

2007-09-30.Sun 16:05
こんにちは、こちらもこの週末は寒いです。
でも、まだストーブとか出すまで寒く無いですが
さすが北海道ですね。さむい~。。。
秋は美味しいものがたくさんで、人間も犬も
肥えてしまいそうです。今年、バービーは生まれて
初めてやきいもを食べました。(アメリカでさつま芋は
滅多に買えなかったから。。。)
もう、とろとろの目で頬張ってました。
ハロウィーン。のコスチューム姿の2匹が可愛いです♪
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

kaz.さんへ 

2007-09-30.Sun 22:03
>金曜は31.3℃まで上がりました
( ▽|||)ひゃ~~って言ってて。。。今日は20℃切ってるし~~。
マフラーして歩いている女性の姿がNEWS映像で流れておりました。
なんかモロに体調崩しそうな気候。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-09-30.Sun 22:09
ふはぁ~~~未だクラーですかぁ。ホント、日本ってひょろ長いよなぁ(しみじみ)
ここ2~3日は日中は暖かいんだけど朝が寒くて。。
黒子さんは常にストーブ前をキープしております(笑)
>牛さんのハウスですか?
そうです♪そうです♪ミルクを出す牛さんの赤ちゃんのハウスです。赤ちゃんなのにこんなにデカイ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-09-30.Sun 22:13
今日はユキティさんのところも寒いんじゃないですか?
NEWS映像で、マフラー(ストールかな?)を巻いて歩いているOLさんの映像を今日はよく見ました。
なんだか極端な気候ですよねぇ~~。
北海道はもう少ししたら、霜の季節がやってきます。
霜がおりると。。。もう冬将軍がすぐそこですねー(T_T)
>とろとろの目で頬張ってました
(^m^)フフフフ
なんだか目に浮かびます。サツマイモって大好きですよね~犬も人間も。
あのホコホコ感とホンノリ甘さがたまらない♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

