けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

水溜り

2007.09.21.Fri

いつもの広場に巨大な水溜り。気になる・・・入ろうか・・・入るのよそうか・・・。
水面にユラユラと揺れているものがある。アレは何だろう。。気になる・・・。
けみ族御用達の運動場。川の近くの低地なので、雨が降るとその後何日も地面はグシャグチャで運動しずらい状態になってしまう。数日前に降った雨水が未だひかずに水溜りになっている。今日は風が強く、水面がユラユラ揺れてなんだか・・・とても気になる様子のゆうきさん。入ろうかどうしようか迷っているみたいですね(笑)

遠巻きに観察してると面白いなぁ~~

ゆうき単独では判断しかねる様子。ちょこを呼び寄せて何やら打ち合わせして入水(笑)
CIMG7469.jpg
気になっていたのは、どうやら↑この草(笑)水面からニョキ♪と顔を出し、ユラユラ揺れながら水から出たり引っ込んだりしている。
前足で引っかこうとしたりしていて、なんだか面白い(●^o^●)

入水さえしてしまえば、もう怖い物は無くなったとでも言いたいのでしょうか(爆)走り回る走り回る!今日は低気圧の影響で夕方から雨の予報。薄黒い雲が立ち込めていて、今にも降りだしそう…などと思っているうちに降りだした(^_^;)

強制撤収となったゆうきちょこ。名残惜しそうですなぁ~~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-09-21.Fri 21:56
きゃぁぁぁ~♪ なんて楽しそうなとこ!
こりゃ爆走しまくって喉が渇いたり火照った体をクールダウンするのに最高だねぇ。
うちの連中ここに放ちたいっ!
大好き間違いなしですわぁ~!

しかしこんだけ野っぱらに水溜り出来るなんて相当の大雨が降ったんだろうなぁ。

ねぇ、上から2番目の写真さ、 サバンナの水場にほれ、水牛とかがま~ったり水に浸かってる光景、まさにあれみたいだよ(>_<)くっくっく
ゆうきあんちゃん、可愛いのぅ~真剣に見つめてるよ(^ー^* ) 水面をじ~っと見つめていきなりおもいっきし、顔つけて水面下のもん、取るのが好きなうちの連中みたいだ~(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-09-23.Sun 07:28
う~みゅ~水溜りかぁ~
ちょっと遊ぶのには物足りないよねぇ(^^;;;
うちの連中も台風以来、川遊びしてないんだよーー

せ~さんへ

2007-09-23.Sun 22:05
そうでしょ~~♪麻呂雛家のメンバー達、好きだろうなと思いながら水遊び見物しとりましたわ。まぁ~難を言えば、水が浅いんだけど水面にはアメンボやら居るし、小鳥が水のみに来てたりしてるんで、それを追っかけたりできるし。獲物は小さいけどいい運動になりますぞ~~
>相当の大雨が降
いや。。。ところがそうでも無いと思うんだけどなぁ。今日も行ったんだけど、まだ水が引けてなかったですわ。全体に水が溜まってるんじゃなくて、なぜかここだけあるんで他よりもかなり水はけ悪し&低い土地なんだろうね。
>サバンナの水場にほれ
ホントだわ!(≧∇≦)ノ彡 ちょこ、黒豹みたいだねー
シッポがピン!としてて、クロネコ宅急便のマークみたい(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ 

2007-09-23.Sun 22:10
(^◇^)ふははっ~~~
そうだわぁ~~。小国のメンバーには広さは充分かもしれないけど、深さが足りませんわぁ。だいたい、泳ぐのが不可能ですもんね(笑)
@関東エリアもだいぶ気温が下ってきたとニュースでやってましたね~。台風後は25℃前後くらいですよね。この時期の雨は涼しさも一緒に運んできてくれるので、ありがたいですよね(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-09-25.Tue 16:18
こんなに広くて水溜り?
浅い池みたいです。
動くものは気になってしょうがないんでしょうね。
ショコラは、水溜りがあるとジャンプして避けていますが、
一度入れば癖になりそう!
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-09-26.Wed 10:56
相当 降ったのかと…
そうなんだか~
他から流れてくるのと 多分粘土質で 水はけが悪いのね

寒くなったら 天然アイスリンクになるかなぁ~(爆)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-09-26.Wed 12:14
可愛い~~~
ちょこちゃんと打ち合わせして入水って・・・v-238けみこさんのコメントナイスすぎです~!
迷ってる足も可愛いし・・・
胸キュン(笑)

うちは・・・まよわず黒子さんがダイブする事でしょ~(苦笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-09-27.Thu 11:40
そうなんです。水溜りなんですよ~。
実際にはもっと広いです。たぶん・・・サッカークグランドの半分くらいの広さだと思いますわ。
黙ってみてたら、延々と水の中を"田植え"してるかのごとく、チャポチャポと歩いておりましたわ。
たぶん、ショコラ君も一度入ってしまえば楽しくてしょうがないかもですね(●^o^●)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-09-27.Thu 11:43
ここの場所の上の方が牧草地で、土地改良で水はけよくしてるみたいだから、そのせいもあって水が溜まりやすいみたいですわ。
>天然アイスリンクになるかなぁ
(≧m≦)うぷぷ。。。
MUMさんの長靴スケートリンク初体験の画像を思い出しちゃった♪ここいらは川っぷちで風が強いから、冬はバリバリ凍るだろうなぁ。冬になったら確かめてみよっと♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2007-09-27.Thu 11:46
そうだろうね♪くうが君、絶対にこの水溜りで走り回ると思うなぁ♪どっちかっていうと、黒って好奇心旺盛じゃない?それに怖い物知らずだし。こういうとこ平気でバシバシ行くとおもうなぁ。
うちのちょこも平気で走り回っておりました。
でもね。。。不思議なのは・・・
雨の日は足が濡れるのを嫌がって、なかなか歩き出さないんだけど、こういう水溜り・海川系だと平気なのよね(^_^;)
同じ水なのに。。。どこが違うんだか(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

