けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

台風一過

2007.09.08.Sat

日本を縦断して通り過ぎていった台風9号。皆様のところは被害はありませんでしたか?
北海道に台風が上陸するというのは、とても珍しいことでして。。北の国へ到達する前に力つきて温帯低気圧になってしまう事がほとんどなので、滅多に"台風"に遭遇した事の無い私達。
今回はそうではなく、あるていど勢力は弱まっているものの台風のまま北海道へ上陸するというので、なんだかハラハラドキドキの一夜でした。
ところが・・・ところが・・・今朝は台風の"た"の字も感じさせない(^_^;) 強風が吹いた形跡も、大雨が降った形跡もない。まぁ~~被害がなかっただけで何よりなのですが(苦笑)


普段は遅くまで仕事している父ちゃん。台風上陸にそなえ早めに帰宅し、その上陸に立ち向かうべく!ソファーでゴロ寝(笑) しかしなぁ~よくまぁこんな狭い場所に寝てるわ。。ゆうきさん。自ら望んで、この狭いスペースで寛いで(?)いるようです。

一方、わたくしめとちょこさん=女性陣はお裁縫おば♪
一年ぶりにミシンを出してきて、チクチクと縫い物を。今更ながら・・・雨の日にスヌードして外に行くと、耳毛が汚れないと言う事に気がつき、取り急ぎ製作。

あら・・・・(^_^;) ゆうきさん、険しい表情でございます。
ご飯のとき以外にスヌードするのは納得がいかないか?!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-09-09.Sun 00:08
スヌード可愛いですね~☆
けみこさんは器用なんですね♪
私は何も作れない^^;
ご飯以外のスヌードはきっとみんな気に入らないでしょうね(笑)
朱理もスヌード=ご飯だもんね(爆)

台風、被害も何もなくて良かったですね。
けみこさんもご存知(爆)のあの中津でカヤックをしていて亡くなられた方がいるようです。
台風は怖いですね。。。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-09-09.Sun 01:24
台風の影響がなくて先ずは良かった!
こちらも土曜は1日晴れでした
でも、暑さがもう・・・秋っぽかったなぁ

台風良かったですねっ

2007-09-09.Sun 13:33
私もドキドキしてました・・・。
風が大嫌いな私は北海道に住んでて良かったe-267とつくづく思いました(笑)

けみこさんミシン1年ぶりですか!?
常に手作りなイメージだったのでビックリしましたが、これまた可愛いスヌードが出来ましたね♪
チョコちゃんの頭のリボンが何ともいえなく可愛いです!!
私はまだスヌード作ったことないんですよ~
最近は自分の小物作りに没頭してますi-235
URL|ますみ #-[ 編集]

2007-09-09.Sun 14:48
けみこさん器用ですねー!!
私にはムリだわー、ゴムを通すとかそういう細かい作業は・・・。てかゆうきさんもそーゆー狭いところ好きなんだ^^実はチェルも好きみたいで少しの隙間だろうがお構いなしにグイグイやって入ってきます。笑”わたしもたまにはミシンいじらないとなぁ、腕がにぶりそう。(´Д`) =3 ハゥー
URL|チェルミルママ #-[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-09-10.Mon 11:26
藍理ちゃん♪お誕生日おめでとうですU^ェ^U
家族で過せる誕生日って、とってもいいですよね♪
きっと・・・スヌードして美味しいご馳走たべたんだろうな(^m^)ムフ
>中津でカヤックをしていて亡くなられた
\(◎o◎)/ええーーーーーー!
なんとまぁ~。台風前後は水かさも増して、流れも速かったろうに。。。なんでまたそんな時期にカヤックなんて。。
そうかぁ・・・って(爆)中津に何度も行った事あるみたいですね(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

kaz.さんへ 

2007-09-10.Mon 11:29
そうそう・・・そうして一雨ごと秋らしく、涼しくなっていくんですよね~。
そうそう。。。昨日、関東から友人がきていて北海道マラソンに出場したんです。関東圏よりも陽射しがジリジリしてるって言ってました。たしかに。。。ここんとこ紫外線が強いような感じがしますもんね。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-09-10.Mon 11:31
いいね♪いいね♪小物作りって(^m^)ムフ
そうそう・・・一度つくるのをやめると、なかなか次に動き出すのに時間がかかってね~(苦笑)
なんかやりだすと止まらなくなるんだけど。。。

ね~~~
台風が上陸したとはいえ、言うほど大事にならなくてよかったよね~。夜中なんて風ひとつ吹いてなかったよ(^_^;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

チェルミルママさんへ

2007-09-10.Mon 11:35
>けみこさん器用ですねー
ありがとうございます(^_-)-☆
友人とかによく言われるんですが、一見(外見では)お裁縫とかお料理とか、あまりしなさそうな感じに見えるんだって(笑)
OL時代の友人なって、主婦やってるというと信じられないと言います(苦笑)家におさまってるタイプの人間には思えんかったんだろうなぁ~その昔は。
今や。。。。犬と一緒に昼寝満載です。
ワンコが気持ち良さそうに寝てるの見ると、パブロフの犬状態で私も眠くなるんですわぁー(^_^;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-09-11.Tue 16:49
けみこさん、台風の被害がなくて何よりです。長野県内は場所によって被害の状況が違いますが、風がなかったのでわが市に被害はありませんでした。
狭い所で寛ぐ!?ゆうきさん、きつくないですか??
雨あがり、朝露は耳毛が濡れます。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-09-12.Wed 06:27
お天気の時の散歩ではSnoodなんてとても着けてられないし、どっかふっとんじゃうけど、」雨の日のリード付き散歩の時はトイレ目的だけだから雨用SnoodいいよねU^ェ^U うちはレインコート地で作ったSnoodなんで耳毛が濡れなくてほんと帰ってきた時楽ですわぁ♪

しかしあんちゃん不満そうでんな。 メシも出んのになんでこないなもん…ってか(爆)

しかし涼しくなってきたよね。 うちの近所、車で走ってたらもう枯れて落ち葉がたくさん落ちてるエリアもあるし、緑が色褪せてきて黄緑や茶色ぽい葉っぱの木が多くなってきたよー。 そっちもたぶんそうかな。

Chocolatママ さんへ

2007-09-12.Wed 10:06
台風がいつ上陸するかとハラハラドキドキしてましたが
そんなに暴風でもなく・・・そんなに大雨でもなく・・。
逆に静かで穏やかな夜だったような(苦笑)
でも、被害を沢山もたらした台風でしたね。未だにニュースでその爪あとが紹介されています。
自然のちからってすごいですよねー。
>ゆうきさん、きつくないですか
なんか父ちゃんとこういう風に寝るのが好きみたいですよ。日曜の朝なんて父ちゃんと同じ枕で寝てたりしてます。仲良しなんですよ~この一人と一匹(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-09-12.Wed 10:12
(●^o^●)おおお~~~~せーさん!お仕事中にありがとうです♪もしかして・・・アレかい?
A子さん土産の可愛い弁当箱にでっかいオニギリ詰めて食べてるトコかい(笑)
>しかし涼しくなってきたよね
ね~~~♪ほとんど秋ですわ。でも例年に比べたら、ちょいと気温たかいかなぁ。そちらの様子はニュースで昨日・今日あたりうよくでてる(ホレ・・9・11の関係で)から、なんとなく涼しくなった風の雰囲気をTV画面から感じておりましたよ~。

せ~さんこれから荷解きけ?腰に気をつけてくんなまし~
ダンボール担いで、勢いあまってギックリ腰ってこともあるからね~なんせ100箱以上でしょ~~~( ̄∇ ̄;)

そうそう。。。せ~さんとこのBBS閉まってたよ~どうしたんでっかぁ~~~
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

