けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

フェスティバル

2007.09.02.Sun

恵庭市で開かれていた恵庭YEGフェスティバルに行ってまいりました。ドックスポーツを紹介するコーナーや出店などなど。ワンコ連れの人がとても多く、こういう地域のお祭りがあるっていうのは嬉しい事ですね(●^o^●)


こんな珍しい方々も参加されておりました。ミニブタさん(どうみてもミニじゃなかったけど:笑)とゾウガメさん(^^♪ 初めて触らせていただきましたわぁー!超感動。特にこのブタちゃんはちゃんと躾されていて、アジリティもやるらしいのです。すごいですねぇ~~~

今回ここへきた一番の目的は↑この写真展を見たかったこと。
"どうぶつたちへのレクイエム"と言う写真集のパネル展。その表情を見ているだけで胸が苦しくなってくる。こんな風に辛い思いをする犬達が沢山いるのだろう。。。自分の無力さが歯がゆくなってくる。そんな思いで一杯でした。

もうひとつは↑これ。
盲導犬の歩行体験。父ちゃんに体験してもらった。アイマスクをして盲導犬サスケと歩く父ちゃん。前が見えないと、すごいスピードで歩いてる感じがするとの感想。偉いなぁ~~。
こんな風に頑張ってお仕事してる犬達をみると、自分も頑張らねば!と身が引き締まる思いです。。

と…胸を熱くしている私の足元に

ダラリとカマボコ状に寝そべる犬アリ(^_^;)
ちょこちゃんや・・・・あなた・・・何とかなりまぬのかぁー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-09-03.Mon 16:58
なんだか、有意義な一日を過ごしたみたいだね。
お仕事犬、がんばれ!
て、ゆうくんもお仕事犬だもんねぇ
偉いよ。
かまぼこチョコちゃんは、それで良いのよ!
そのマイペースさが好きだわぁ
恋々も、なにもとりえが無いけどそれでヨシw
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

行ったんですね~

2007-09-03.Mon 22:13
私も存在は知っていたのですが、行けずじまい・・・。
こういうイベントを通じて動物の大切さをみんなが感じてくれればいいけど、興味のない人は、この場所に足を運んだりしないから、変わらないのかな~・・・・

ちょこちゃん・・・・疲れたんだね(笑)
URL|ますみ #-[ 編集]

2007-09-03.Mon 22:45
お、ここのTOP写真変わったね~。
この前までの海のすんごく綺麗だったけど、今回のは芝生も何か茶色ぽくて秋らしい~。

フェスティバル楽しそうでいいなぁ~カメも出てるし(〃`ー´)イヒヒ ミニブタ、私がホノルル時代散歩させてたん見たのとじぇんじぇん違うぞ~~~ ミニとちゃうや~ん、でかぁ~(×_×;) しかしヤツはアジもやるのか...ほぇええ~すごいなぁ。

おとうちゃん、ええ経験したね。
サスケ君、恰好いいなぁ~。 そっかぁ、目見えないで犬と歩くとすごいスピードに感じるんだぁ...なんかわかる気がする...

ゆうきあんちゃんもセラピードッグやってるし
ちょこはんものんべんだらり~~~とかまぼこになってないで何ぞしましょうや。( ̄∀ ̄*)イヒッ アジするとか前聞いてたような~???あれはどないなったんでしょうかね~ちょこはん(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-09-04.Tue 00:44
父ちゃん 良い体験できて(#^.^#)
確かに見えているからこそ 普通に動けるけど…暗闇でとなると同じ速度は大変でしょうね

う~ん 
最近 中学校で体験学習というのがあって 名古屋市内のペットショップに行った子がいたんだって
子犬の世話などして無事終わり 最後にその子が「売れ残った仔どうするのですか?」の質問に「動物愛護センターへ…」と言われ その子は体験レポートにそう書いたんだって 
その体験集はお世話になった所に配るんだけど
先生のチェックがないままプリントされ
当然 当事者からクレームが付いて回収になったんだけど
時 すでに遅し 
仕入れすぎた 野菜じゃ無いんだから 
なんだかね~

チョコちゃん お疲れで行き倒れ?かな
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2007-09-04.Tue 10:34
写真、変えたのですね♪
秋らしくてと~っても良いですっ!

こういうイベントって良いですよね☆
ワンコの飼い主の意識改革(大げさ^^;)にもなりますし。
ちょこちゃんは家庭犬らしくて良いわぁ~♪

ご主人、貴重な体験されましたね~
syuripapaはお年寄りになるって身体中に錘をつけて街を歩いたことがあるんですって。
そのとき、お年よりは大変だなぁ・・・・って改めて思ったって言っていました。
ちょっと悲しいけど肌で自分で感じでみないと本当の大変さって分からないですものね。
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-09-04.Tue 11:09
(○゚ε゚○)プププー
ちょこちゃんヘバってますねーww
実は私そういう可哀想なワンちゃんたちの写真とか本とかTVとかダメで・・・。もう見ていると辛くて辛くて耐えられないんです。でも現実はきちんと見た方がいいのかもしれませんねぇ。犬を飼うものとして。てかゾウガメまでいたんですか!?ww凄い!そのフェスティバル凄すぎる!笑”
URL|チェルミルママ #-[ 編集]

茶まさんへ

2007-09-04.Tue 17:21
そうよね~~(^^♪ 何もできないのがまたよかったりして。↑ここの場所はちょこにとっては苦痛の場所だったみたい。ヨダレダラダラで緊張しまくってたの。キャバだけだとそんなこと無いんだけど、知らないワンコが沢山居ると、そらぁ~~もぉ~~逃げまくってましたのよ。
>ゆうくんもお仕事犬だもんねぇ偉いよ。
ありがとん(^ー^* ) その言葉だけでゆうきは頑張れると申しておりますわぁ~。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-09-04.Tue 17:24
そうだねぇ。こういうイベントにイロイロと接することで、命の大切さとかそう言う事を考えて欲しいよね。なんだかねぇ~~。↑このパネル展とか見てると、ものすごく辛くなる。写真のワンコ達の目がさ・・・・訴えてるんよ。いろんな事を。自分は何もできないから、その無力さがまたむなしくなったりさ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-09-04.Tue 17:31
>ここのTOP写真変わったね~。
おぉ~~ありがとさんです!久々に雰囲気のある写真がとれたもんでね(^m^)ムフ 
なんか、働いている犬達をみると応援したくなるよね。人間の為につくしてる姿の甲斐甲斐しさ。。私やゆうきなんて足元にも及びませんわ(^_^;) ゆうきなんてただヨシヨシされてるだけだもの~~。
>アジするとか前聞いてたような~???
だめよぉー(ーー;) 
ここんとこ黒子さん、シャイになっちゃってさ。こういう人(犬)の集まる場所に行ったら、モジモジして何もできないの。私の後ろに隠れてオドオドしてるし。そんなコじゃなかったんだけどね。やたらと依存心強くなっちゃって。自宅だったりいつもの山で爆走してる時とかは、悪さしたり威嚇吠えしたりするのに。。。(ため息)
キャラがかわってきましたわ~。そんなことってあるんかなぁなんて不思議に思っちょりますわ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2007-09-04.Tue 17:37
そうそう。なかなか出来ない体験だから良かったっすよね~。
>「動物愛護センターへ…」と言われ 
やっぱり。。。そうなんだ。。。
本とかで読んだりしてたんだけど、実際に管理センターに送られるなんて・・・そう言う事があるってのは信じたくないって言う気持ちが自分の中にあったんだよなぁ。
時々おもったりするの。。。ゆうきはペットショップで買って来たんだけど、私が家に連れてこなかったら、ずっとショップのケージの中にいたまま大きくなっていたらどうなってたんだろうなって。

そんな事が無い世の中には出来ないものなんだろうか。。。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-09-04.Tue 17:41
>秋らしくてと~っても良いですっ!
ありがとうあんすっ!嬉しいなぁ~~(^m^)ムフ

こういう感じのイベントも悪くないって言うか、ワンコを中心にしたお祭りってなかなか無いですよね。福祉祭りみたいのは時々あって、ゆうきも参加したりしてたんだけど、犬ずれで一緒に過せるってのは嬉しい限りです。
>お年寄りになるって身体中に錘をつけて
うんうん。。。それもとても良い経験ですよね。お年寄りの辛さ・痛みを感じることが出来る。そういう方々にさりげなく手を差し伸べられる自分でありたいと常日頃から思っているのだけど・・・なかなか思うだけでできないことも沢山あります(反省)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

チェルミルママさんへ

2007-09-04.Tue 17:46
実は。。私も目をそむける派だったんですわ。なんかね・・・辛くて(ーー;) そういう現実があることを知ってはいるのだけど、実際のところ正直見たくないって言う気持ちが強いのね。そんなんじゃダメなのはよく分かってるんだけど。でも・・・今回、どうしてこの写真を見たいと思ったのか・・・なんでなんだろうなぁ。"オーラの泉風"に言えば"必然がそこにあるのかも"です。まだその必然は何ぞやってのは分からないけど( ̄∇ ̄;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-09-04.Tue 18:41
動物を飼う責任を感じます。
結婚式の誓いみたいに「良いときも悪いときも、富めるときも貧しきときも、病めるときも健やかなるときも、死がふたりを別つまで、愛し続けることをここに誓います」
流行ではなく、覚悟をもって大切に暮らしたいと思います。
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-09-05.Wed 10:07
動物も人間も同じ"命" 
この世にひとつしか存在しない大切なものを、責任を持って守る・・・そんな覚悟と愛情って必要ですよね。
物じゃないんだから。。。飽きたら捨てるなんてもってのほか。私も家族の一員として守って生きたいと思っています。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

