けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

讃岐うどん

2007.08.31.Fri

さすがペットブームです。
いろいろな物が売られています。本場讃岐のワンコうどんだって!成分表をみたら、うどんにちょいと塩分が入っていたので、煮込んで氷水で冷やし、しばらくさらして塩抜きをしてみた。
ちゃんとタレもついてましたが、それは使わずに鶏を水煮した汁+かつおぶしでダシをとった汁を使うことにしました。これでお犬様用冷やし讃岐うどんの完成です!

うどんに生野菜類・鶏水煮をトツピングして♪
お犬様用・冷やしうどん!
食べっぷりはどうだったか・・・なんて考えるまでもなく、いつもどおり秒食( ̄∇ ̄;)
極細食だったちょこさんも今や朝晩には「はやくご飯ちょうだい!」と大吠えで催促するまでになりました。
そうそう・・・(ーー;) 私がキッチンのところで何かつまみ食い味見してると、わん!!ううぅ~~わん(犬語にすると、私にもちょうだい!何一人で食べてんの:怒)と催促されます(苦笑)

わき目もふらずモリモリ食事中!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-09-01.Sat 01:12
あら!美味しそう!!
これ前から気にはなっていたのですが、なんだかこうやってきちんとトッピングすると人間でも余裕で食べられそうなくらい美味しそうですね!!てかお揃いのスヌード可愛いですね^^
URL|チェルミルママ #-[ 編集]

2007-09-01.Sat 10:55
日本はなんでもあるねぇ、犬用のおうどんなんてすごぉぉ~!
そらもう秒食っしょ(〃`ー´)イヒヒ
涼しくなってきてさらに食欲増進だねぇ。。。おっと、これはお犬様たちだけじゃなくてけみはんもだねぇ。ケケケ

あんちゃん、えらい長いタイプの耳バンドしてるね。 そのうち目にかぶさってウツボ状態にならんの?(笑) うちの子らは短いタイプでないとすぐウツボ状態になりますわ。
あ、麻呂はいっぺんもウツボになった事ないんだなぁ、そういや。顔がでかいからか?!(爆)

URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

チェルミルママ さんへ

2007-09-01.Sat 16:53
このシリーズってイロイロあるんですもんね~。
近隣のペットショップを覗いてみて、びっくりしました。ワンコ用のワインまで販売されてました(^_^;)
いやいや。。。そこまでしなくても・・・。なんて思っちゃいました(苦笑)そんだけペットブームってことなんでしょうね。
>人間でも余裕で食べられそう
そうそう♪ねぇーー(●^o^●)
一応、このてのワンコ物を買ったときは、必ず毒見してみる私です。うどんは結構、美味しかったですね~。付属のタレがちょっと気にいらなかった(塩分が強いように感じた)ので、使わなかったんですわ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-09-01.Sat 16:58
鋭い!!!!
毎日、食後は"ウツボ化"しとります。それも何故かゆうきだけ。それでも口を細くして(←本当か?:笑)食べてるよ(爆)
なんだか余り切れで作ったスヌードで、サイズも何にも考えないで作ったら、"腕抜き"みたいなスヌードになったっけさ(^_^;)まぁ~~いいかと思って使ってるんですわ。
>麻呂はいっぺんもウツボになった事ない
おお~~~~!さすが!麻呂さんでしょ~。そんだけ顔を動かさず安定させてご飯食べてるから脱げんのよ。決して!顔がでかいからではないんでない?( ̄∀ ̄*)けけけけ。
けみ族。。。現在。。。食費倍増中!だってさ、何食べても美味しいから~~~(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

久しぶりざんす。(^O^;)

2007-09-01.Sat 20:34
元気にしてる?今年の夏はそっちも異常な暑さだったようで、エアコンが激売れだったそうで。暑さに慣れていないから結構辛かったでしょう!!
犬用のうどんって珍しいもんがあるのね。初めてみたわ。それで調理されたゆうきチョコ用のうどんも人間用と変わらないよ~~。お見事!!で、だし汁は結構色が着いてるね。鶏だしとかつおだしでこんなに美味しそうな汁が出来るとは。
そうそう、携帯からメールしたんだけど、届いてるかな?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2007-09-01.Sat 22:23
わお・・・。
お犬サマサマですね・・・・こんなものまであるとはv-12 ぜったい私よりいいもの食べてますね、ゆうき&チョコちゃん・・・
私も人間というプライドを捨ててゆうきクンにお裾分けもらおうかしら(爆)

ええと、私ブログ引越ししたのでお手数ですがリンクの変更をお願いします。これからもよろしくねっ♪
URL|ますみ #-[ 編集]

2007-09-02.Sun 22:11
美味そうでし!!私が食べているものより、よっぽど栄養がありあそうな。。。。
しかも、ヘルスィ~♪
あはは、犬語!!わかるわかる(・-・*)(。。*)ウンウン
もう翻訳機がなくてもわかりますよねー。
今度、インディにもうどんをあげてみようと思いまぁす♪
URL|インディママ #-[ 編集]

か~はんへ

2007-09-03.Mon 11:16
いやぁ~~お久しぶりざんす!おかわりなかった?
メールありがとうさんです♪なんか久々だったから嬉しかったよ。
>暑さに慣れていないから
そのとおり!!!! 犬も人間もバテバテ(^_^;)
何もしないで座ってても、玉のような汗がでてたわ。何度シャワーしたことか。。。シャワーも上がった直後は涼しいんだけど、しばらくしたら・・・シャワーする前より汗が吹き出る(T_T) そんな夏を過しとりました。そんでもね、そんな時期って2週間くらいなんだけどね。今はすっかり涼しいよ。朝晩は寒いくらい。夜のトイレ散歩もジャケットが必要になったわ。
うどん!すごい勢いで食べましたぞ~。ペットブームだからいろんなものあるよねー。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-09-03.Mon 11:25
リンクの変更完了す♪ついにお引越ししたんですね(●^o^●)
確かに。。。。(^_^;) 私よりバランスのよい食生活してるかもです。我家のお犬様達は(苦笑)
先日、某テン●●と言うペットショップで同じ品物を見たんですが、ワンコ用のラーメンとかビールとかもあるんですよ。もぉ~~激驚いた(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-09-03.Mon 11:29
犬語♪わかりますっしょ~~~(^^♪
人間語に翻訳する時に、微妙に言葉がかわってくるような気もしますが、そのニュアンスは伝わってくると思うのであります(爆)
人間用のうどんでもいいよねぇ~~~。ちょいと軽く塩抜きすればちゃんとしたお犬様御膳になるような。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

