けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けて欲しいのに

2007.08.30.Thu
階下から聞こえるおじいちゃんの声。おじいちゃんとこに行きたい・・・行かせて。。ここがあかないと行けない・・・開けて。。と切ない声でなく犬あり。

↑画像をclickするとmovieがみられます!

意外と弱虫&臆病キャラのゆうきさん。
↑このゲートには出かかける時以外は鍵をかけていないので、ゲートの上部に前足をかけて立ち上がり、ユサユサと揺らせば手前がわに扉が開きます。そしてそこにゴリゴリと鼻先を突っ込むと階下に降りられるになぁ。
いち早く"ゲート開き"の技を開発したちょこ嬢、自分が下に降りたいときは、そのような方法で扉を開けます。ゆうきもやってみれば良いのに・・・。ただヒンヒン言ってるだけじゃ~なんの解決にもなりゃせんのにねぇー(^_^;)

早朝は気持ちよいですね~。窓から入り込む日差しが柔らかく、そよそよと風が気持ちよい。日差しの刺している場所をみつけては日光浴する黒子さん(^ー^* )
そろそろ・・・扇風機も必要なくなってまいりした。もうすぐ9月だもんね~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

向き、不向き

2007-08-30.Thu 12:37
ウチでもそうだけど、多分に個体差がありますね
てんてんなんか、もうどこからでも脱走の天才だし!かと思えば全然動かないのもいて…(苦笑)
しいて言えば、どちらかというと女の子の方が器用な気がするんですけどね・・・??
URL|羽村動物小国 Kaz. #7iSbDyII[ 編集]

2007-08-31.Fri 00:39
ほんと朝夕は涼しいよね。 朝の林の散歩なんて今朝も緑のそよ風が気持ちよくて、皆で草の上に寝そべってま~ったりしちゃったよ(^ー^* )
夜はバックポーチのチェアに乗って琴なんかくつろいでるなぁ。

動画。。。いやぁ~あんちゃん、威厳もへったくれもない声出してますなぁ(爆)
お宅もちょこはん、開けますかね。うちもだわ。 雛なんか、バンバン前足ではたきまくってその反動ですす~っと開いたほんの少しの隙間に頭ぐいぐいねじ込んでさっと出入りするの。 男連中は出来ない...(-_-;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

おじ~いちゃん~

2007-08-31.Fri 06:57
可愛い声だして(*^_^*)
階下のおじいちゃんに(僕はココだよ!)とでも言ってるんですかね?笑

扇風機も入らないくらい涼しいのですか!
こちら九州も昨日は涼しくて、クーラーがいりませんでした!!!
このまま涼しくなってくれるといいのですが^_^;

ちなみに我が家も女性が飛び越えやすり抜けが得意!
男性陣は後ろで静観しています!?
URL|bioramama #-[ 編集]

2007-08-31.Fri 10:08
ゆうき君、可愛い~☆
ウチは朱理が凄い^^;
藍理は『ママ、やってね』って感じで後ろで見てる(笑)
だからちょこちゃんがやるって驚き。
ウチは二人とも女の子だからかなぁ。
そういえば実家のラッキー(♂)は何もしない・・・・・
そして母に要求する(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-08-31.Fri 10:43
ちょこ姫、賢い!!
ゆうきさんはおっとり型??

なーんか2人(匹)のシッポを見ていたら、毛バタキに見えてきました(笑)
このまま、お掃除してくれたら楽チンなのにね~。
URL|インディママ #-[ 編集]

Kaz.さんへ

2007-08-31.Fri 20:29
>どちらかというと女の子の方
ははぁ~~~!(^^)! なるほどね!
女性陣のほうが身軽だってこってすね。動きもすばしっこいし、要領よいし。。。なんか人間様にも通じるところがあるよな(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2007-08-31.Fri 20:35
そんだねぇ~だいぶ涼しくなったね♪
今、そっちの気温みてきたんだけど20℃になってたなぁ。早朝だよね?だとしたらこちらよりは幾分、気温が高いねー。でも、一時のムシムシから比べたら!天国だわねー。
>あんちゃん、威厳もへったくれもない声
そうなんですわ(ーー;) なんかメソメソ男みたいで嫌ですわー。全く。。。甘ったれで!男子たるものビシッとせんとねー。
おっ!麻呂雛一家も女性陣の方が要領がいいんだな~(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2007-08-31.Fri 20:41
おおぉ~~~ママさんとこも女性軍が積極的なんですなぁ。面白いですねーこうやって聞くと、だいたいが女子のほうが行動派なんですね(笑)
今日も鼻を鳴らして「おじいちゃんとこ行きたい!」ってゲートの前で泣いてましたわ。そしたらちょこがゲート揺らして隙間を作ってやってました。情けないゆうきさんです(^_^;)

今日あたりは曇っていて、寒いくらいでしたね。夜はもう薄手のジャケットが必要です。そちらも。。。もうすこしの辛抱です!けみ族一同で来たの空から涼しい風を送ります♪(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-08-31.Fri 20:44
ははぁ~~~なるほど。。。女の子二人の場合は、どうなんだろうって思っていたところなんですよー。
やっぱ朱里さんは母の意地にかけて、積極的に動いてるんですね(^・^)
フムフム。。。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-08-31.Fri 20:47
>毛バタキに見えてきました
(^◇^)ふはははっは~~~~
ゆうきの尻尾はゴージャスなんですよ。ゆうきの後ろに座ってると、本当に風がバフバフってきます!ちょこは・・・そうでもないですがぁ~~(笑)
掃除してるというより、ゴミを蹴散らしてる感じですねー。
>ゆうきさんはおっとり型??
なんかそんな感じです。
ちょこは要領がすごくいいし、何か悪いことしてても「ごめんね。。。ごめんね。。。」って誤りに来るし、おねだり上手。ゆうきは、不器用な男って感じです(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。