けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

はて。。。

2007.08.27.Mon
午前中のひとこま。父ちゃんが出勤してから、バタバタとお掃除をはじめる私。
いつもこの時間は定位置で爆睡モードのはずのゆうきさん。今日はなんか用でもあるのでしょうか、私の行くとこ、行くとこついてまいります。振り返れば必ず居る



布団干してて振り返ると居る。お風呂掃除してバスマットを片付けようと振り返ると居る。(この間、20分くらい)飼い主さんが移動すると、ストーカーのようにワンコも移動すると言うのはよく聞く(特にキャバは)話しですが、我家のキャバリア様の場合はマイペースなもんで・・・(^_^;) 
滅多にないのです。時々、ちょこが掃除機の後をくっついてくるくらいで、こういう現象は珍しい(笑) まっ。。。だからと言って、カメラをポケットに入れて掃除する私も珍しいが(大爆)

どこか体の具合でも悪いのか?なんて思って、掃除を中断して床に座り込み「ゆうき、どうした?」などと声をかけたところ、尻尾を振りながら私の方へやってきた。特に具合が悪そうでもなく・・・どこか痛いところがあるわけでも無さそう。どこを触っても痛がらないし。。。はてさてどうしたもんかと思い、ヨシヨシするとこ5分ほど。

また掃除の続きを始めた私ですが…。今度は振り返っても居ない( ̄∇ ̄;)
CIMG7186.jpg
定位置(冷蔵庫前のひんやりボードの上)でお休みになられている。
はてさて。。。これは、ヨシヨシしてもらって満足したのか。はたまた思っていることが伝わらず、ふて寝しているのか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-08-27.Mon 22:39
「だるまさんがころんだよ」みたいですねー。
きっとけみこさんに甘えたかったんじゃ?!
インディはんはそういう時ありますよー。
キャバは表情豊かだから、なんだかしゃべってくれそうな時があるんですが。。。
犬語がわかればなぁぁ。
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-08-28.Tue 00:04
なんでしょうねー。ワンコたちってたまに突拍子もないことしてくれるから本当見てて飽きないし楽しいですよねー!きっと不意にママさんにヨシヨシしてもらいたくなったんだろうなぁ…可愛い(>_<)でも最後に振り返っていなかった時ちょっとえ?笑”って思いませんでした?ププ
URL|選捐拵 #-[ 編集]

2007-08-28.Tue 01:38
うははっ( ̄∀ ̄*)
あんちゃん、ちょこっと自分の存在をアピールしたかったんだねぇ。 ま、そうゆう時って誰でもあるもんね。

うちの連中は私がキッチンに居る時は必ず来るけど後はなぁ...好き勝手なとこに点在してたりが多いですわ。
麻呂おやじはかあちゃん子やけど、見える範囲で離れたとこに寝そべってる事多しですわ。

あんまし四六時中付いてまわるイヌも疲れるよね、お互いに(^_^;)
お宅やうちみたいにマイペースでお互い適度な距離ってのがベストかなぁ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-08-28.Tue 06:22
何でしょうねぇ~(^^;;
何かそういう気分?だったのかもしれませんね
頭を撫でてもらって納得したんでしょう~きっと(ホントカ?)
うちじゃ今、ストーカー?いるのかな??
みんな好き勝手にしてるからなぁ(^0^ゞ爆

ストーカー!!

2007-08-28.Tue 07:24
けみこさん、おはようございます。
ほんと、ストーカーですね。笑
うちも2匹でそーッと現れるので、時々怖いし
ハウディなんて小さいから踏み潰しそうになるんですよ。笑
多分、わんこにしてみたら「いいものもらえるかも
しれない」なんて期待でもしてるんでしょうかね?
(それはバービーだけか?)
けみこさん、新築時に冷蔵庫も購入でしたか?
いいなあー、白い冷蔵庫。
私も白を探してたんですが、なかなかと言うか最近は
ほとんど白い冷蔵庫が見つからないそうで、ステンです。
んー、バービーの鼻跡が目立つんですよね。。。苦
URL|ユキティ #S8OKgFHM[ 編集]

キャバ使い?

2007-08-28.Tue 08:52
うちのU^ェ^Uズたちも。 飼い主さんが移動すると、ストーカーのようにワンコも移動する> タイプでは ないようですよ~。なにかおやつを手に持っているときや 何かもらえそうな気配の時はコレを察する力アリです。

寝ているときに 視線を感じて よしよし~一緒に寝ようかね~なんて近づこうとしたら そそくさと ハウスに入っていくよ。自由がすきなのね きっとたぶん~\(^o^)/

 今日の 皆既月食 うちのあたりは見えそうにない天気らしいよ、@北は快晴とNEWSで・・・いいなああ~~♪
URL|ら #PHl5.jPs[ 編集]

2007-08-28.Tue 12:24
うちも、最近虎太郎が何かあるみたいなんですよねぇ~
今まで どこにでも付いてきて、目線の先に入ろうと頑張っていたのは空雅なのですが・・・それを横目にお気に入りの場所でお昼寝るしているのが虎太郎だったのですが・・・
やけに脇下に潜り込んできて寄り添うんです~
何~?って聞いてもベロチュウするだけだし・・・・
ご飯~!っとか散歩~!トイレが汚い~!水~!っとかはすぐに分るケド この行動には????
まだまだ気持ちを察してあげる事が出来ないダメ親です(苦笑)

ゆうき君が何を伝えたったのか分れば ヒントになるかもです♪
URL|こたママ #-[ 編集]

2007-08-28.Tue 13:07
ゆうき君付いて歩いているうちに、何となく満足したのかしら?
ショコラはChocolatパパの動きには敏感です。
シャツを着たりすると、自分も連れていってもらおうと
すぐスタンバイOK。
Chocolatパパは、こそこそ出かけています。v-393
URL|Chocolatママ #jIMjUoTI[ 編集]

2007-08-28.Tue 14:29
ストーカーだ!!
MICKも同じ!! どこ行くにも着いてきます!!
なんどMICKの足踏んだ事か・・・。
URLMICK #-[ 編集]

インディママさんへ

2007-08-28.Tue 21:22
片言の犬語だったら、話せないけど理解はできてると思っている私なのですが・・・犬語は奥が深い。。(笑)
結局、ストーカーはこの時だけで(何か食べ物を持っていたり、冷蔵庫に近づいたときは話しは別です:笑) ↑この後はもぉー何事もなかったかのように過しています。
そっか~やっぱたまにはヨシヨシして欲しいんでしょうね。
ふむふむ。。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

チェルママさんへ

2007-08-28.Tue 21:26
>最後に振り返っていなかった時ちょっとえ?
思った!思った!(≧∇≦)ノ彡バンバン
ヨシヨシしたあともついて気たたりして♪なんて意味もなく振り返ったりしたけど、居なかったんでガッカリしたくらいにして(笑)
本当ですよねぇ~なんだかこう、いろんな発見があって面白いですよね~。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-08-28.Tue 21:31
いやア~~(^・^) なんかさ、せ~さんがキッチンにいる時に、背後に麻呂雛ご一家が整列してると(いや・・・してるだろうなとは思ってたけどさ:笑) すごい興味深いねぇ。どんな配列で並んでるかさ( ̄∀ ̄*)ヘヘヘヘ
麻呂さんは間違いなく足元に居るだろうし。いや。。右に麻呂さん左に雛さんかなぁ。子供らは遠巻きに見てる感じじゃない?意外と琴嬢が臣海より前にでてたりして。なんか想像してたらキリないなぁ~(笑)
ちょいと♪今度、ゴハン仕度してるとき、ポッケにデジカメ入れておいて、その様子を見せておくれえ~~(^◇^)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ 

2007-08-28.Tue 21:34
普段、オヤツとご飯のとき以外はあんまし私の側に居ないんですわ。ソファーに座ってても、微妙な距離感を保ちつつ近くに居るって感じなんですが。これが父ちゃんともなるとまたちょいと雰囲気が違うくなるんですわ。
やっぱ、ヨシヨシしてほしい気分だったんかなぁ~(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2007-08-28.Tue 21:42
(^m^)フフフ~~
なんだかバービー&ハウディペアで、そぉ~~っと現れる雰囲気わかるなぁ♪私のイメージどおりです。
たぶん。。。ハウディさんにしたら、バービーさんが行くところへついていくんでしょうねー。
>新築時に冷蔵庫も購入でしたか?
冷蔵庫はもともとあったものを使っているんですよ~。そうそう、白く見えるんですが実は薄いグレーと言うか何と言うか・・なんとも表現しにくい(^_^;)
白い冷蔵庫って、本当に最近みかけないですよね~。清潔感があっていいのになぁ。
>バービーの鼻跡が
(^◇^)ふははぁ
わかります♪わかります♪ 車の窓ガラスも鼻後だらけになりますよね(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

らららららら殿へ

2007-08-28.Tue 21:48
ふふ~~~む。。。ららあいは我家のキャバズと同じ系列のようですなぁー。そうそう、ワンズが床で寝てるとき、そぉ~っと顔を近づけて一緒に寝ようとすると、そそくさと立ち上がっていなくなる。父ちゃんの脇の下では寝るくせに、私の脇の下では寝ないしぃー。
>今日の 皆既月食 
けみ族・・・18時半頃から、近所ウロウロしてました。「月はどこだ?」と東南方向をウロウロさ迷ってましたのよ~。
お陰さまで"赤い月"が見れました♪魔女がでそうな月だったよ。しかしながら・・・デジカメでその姿を写すのは難しかった(T_T)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2007-08-28.Tue 21:53
>ゆうき君が何を伝えたったのか
ん~~~結局わからずです(T_T)
でも、たぶん・・・ヨシヨシして欲しかったんでしょうね。そんな気分だったんじゃないかなぁ。先住犬だから、何をするにも先にするように心がけてるつもりなんだけど、黒子がアピール上手なもんでね~それに押されちゃってる感ありですわ。こた君もそういうトコありきかなぁ。

ゆうきとセラピーのお仕事に行ってるときとかは、お仕事の前と後に猛烈ヨシヨシするんですわ。そのことを急に思い出したかなぁ。いずれにしても、ちょこの前でも猛烈ヨシヨシするようにせんとダメですね~(反省中)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

Chocolatママ さんへ

2007-08-28.Tue 21:57
ショコラ君はパパ大好き君なんですね~。(^◇^)
我家も父ちゃん大好きですわ。ちょこは私にベッタリだったんですが、最近・・・変わってきましたね。ちょこも父ちゃんにベタ~~ってするようになりましたわ。
>Chocolatパパの動きには敏感です
(^・^)フフフ
可愛いですね♪パパさん、出かけるときは後ろ髪ひかれる思いで一杯じゃないですかぁ~
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK ままさんへ 

2007-08-28.Tue 22:00
そっかぁ~♪MICKさんはストーカー派なんだね(^ー^* )
その昔、ちょこもストーカーの時あったけど、すっかりやらなくなりましたわ。お風呂に入ってるとき、風呂の前で待ってるときあったもんな。トイレの戸あけたら居たとか(笑)いまじゃ。。。。。パッタリなくなりました。(苦笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

