けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

秋ちかし

2007.08.25.Sat
CIMG7166.jpg
だいぶ涼しくなりました。。今日も日中は30℃を越えていたのですが、なんとなく風が涼しく感じられるようになり"秋ちかし"と言った雰囲気ですね。朝晩は18℃前後の気温にまで下がり、ようやく枕を高くして寝られるようになりました。

すっかり夕方の散歩が定着した我家。けみ族御用達爆走ポイントへ。

この時間(17時くらい)で22℃くらいかなぁ。走り回っても息があがらなく、爆走には最適です。なんかこぉ~何かに取り付かれたようにケンカ系の走りをしています(笑)

なんだか日没も少し早くなってきたような。。。影も長くなってきたなぁ。
こうやって少しづつ秋へ。。。食欲の秋へと季節は変わっていくのね(しみじみ。。。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-08-25.Sat 23:55
22℃かぁ~ちょうどいいなぁ~~爽やかでしょうねぇ?
こっちも気温は一時より下がってきました、それでも今日の最高気温は33℃あったけどさ
でも確かに、夕方になると風が熱風じゃなくなってきた
ちょっとだけ秋?感じたかも~(^^)b

2007-08-26.Sun 02:39
もう涼しいの?
こっちは湿度がね。。。
まだエアコン24時間稼動してます!

食欲の秋がやってきた!だなんて。
食欲に季節は関係あったっけ~~(笑)

URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-08-26.Sun 10:45
22度ってちょうど良いですよね。
ワンズにもとってもいいですよねぇ・・・・・
北海道が22度。こっちはいつになったらそんな温度になるんだろぉ。
暑くてもお盆頃の暑さはもうないですものね。
確実に季節は移ろっているのですね・・・・・
嬉しいけど泳ぎが出来なくなるのはちょっと寂しい(爆)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-08-26.Sun 13:56
こんな気持ちよさそうな所がお散歩コースだなんて羨ましいなぁ。
ゆうきちゃんもちょこちゃんも嬉しそう☆
ビロロローン。ってちょっと面白くて笑ってしまいました。(○゚ε゚○)プププー
URL|チェルママ #-[ 編集]

2007-08-26.Sun 19:25
お久しぶりです。やっと涼しくなりましたよね!先日、キャンプで由仁町まで行ってきました。帰りがけにけみこさんが以前ブログで紹介していたプリンが食べたくなり、お店を探そうとしたのですが名前をすっかり忘れておりました。何でしょうねホント・・・キャンプの撤収に疲れていたのかもしれません。(言い訳) 爆走ポイントも教えて下さいね!出没しますので・・・
URL|茶々丸父ちゃん #-[ 編集]

Kaz.さんへ 

2007-08-26.Sun 20:47
涼しくなりましたよ~お盆時期の暑さが嘘のようです。同じように30℃あっても、風が違いますよ。暑い時期は日没後に散歩に行ってたんですが、それでも息があがって可愛そうだったんだけど、今はそんなことないですし。何より日没が早くなりました。7時をまわるとすっかり暗くなっちゃいますし。そう言えば。。。暦の上ではもう秋なんですもんね~。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-08-26.Sun 20:50
涼しいよ~。扇風機を使わなくなったもの。我家のあたりは、どう言うわけか風の通り道みたいで、いつもソヨソヨとふいてるのよ。窓をあけてれば、すごく気持ちよいよ。
>食欲に季節は関係あったっけ
(・_・;)はっ!。。。。。(ーー;)・・・(^_^;)バレタカ。。。(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimama さんへ

2007-08-26.Sun 20:53
ねぇ~~~(^_^;)
関東関東方面は暑いでしょ~。天気予報みながらいつも暑そうだぁ~って思っています。小学校とかクーラーついてないんですよね?子供達、勉強に集中できないだろうに。。。だから夏休みが長いのかなぁ~なんて思いながら。北海道の子供達の夏休みは8月20日くらいまでです。夏が短い分だけ冬休みが長いんですよ~。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

チェルママさんへ

2007-08-26.Sun 20:56
すっかり日没が早くなっちゃいましたね。少し前までは19時でも明るかったのに。。。今じゃ電気をつけないと暗いですし。影もビロ~ンって長くなってきました。そんだけ太陽が低くなってきたってことですよね。
なんかこういう影ふみ的な遊び、大好きなんです(^m^)フフ。。。実は私(笑) ぜんぜん犬達には相手にしてもらえませんがぁー(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶々丸君のお父ちゃまへ

2007-08-26.Sun 21:04
こんにちは!ご無沙汰してしまっております(●^o^●)
茶々丸君・茶々丸君のお母ちゃまもおかわりありませんか?由仁のキャンプ場はどうでした?アノ辺は私も大好きなエリアです。なんか北海道を感じる場所ですよね~。野菜をはじめ、イロイロなものが美味しいですし♪
>プリンが食べたくなり
あららぁ~~~(^_^;) そうでしたかぁ。今度、お近くへ起こしの際は、ぜひとも一声かけてくださいまし。これからは涼しくなりますしね♪"食欲と散歩の秋"と行きましょう!!!!

2007-08-27.Mon 12:01
最近は涼しいですね~。
夕方になると、秋なんだな~と思います。

いつも思うんですが、本当にいい爆走ポイントですよね!!

URLMICK #-[ 編集]

MICK ままさんへ

2007-08-27.Mon 17:38
涼しくなりましたねぇ~。今日もそうだけど、日中は暑くても夕方になると風の雰囲気が変わってくるもんなぁ。秋風って言うか。。

「雪が多い冬は暑い夏になる」「暑い夏は雪が多い」はてさて。。。どちらが先なのか悩んでしまいますが。。。(笑)
雪、少ない方が楽だよねぇ~(笑)
そんなことをもう考えている私です(^_^;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

