けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍パン生地

2007.08.23.Thu

世の中には便利な物があるもんですね。bioramamaさんに教えていただいた、パン・菓子の食材を売っているサイト<ママの手作りパン屋さん>から、冷凍メロンパン・カレーパンの生地を購入いたしました。到着したときは、思っていたよりも1個1個が小さくて、これはプチパン?なんて思ってしまいました。

作り方は簡単で、室温解凍して発酵させるだけ。今時期は気温が高いので、室温に50分ほど放置しておけば発酵完了!あとは模様(切れ目を入れたり、メロン柄)を入れて焼くだけ!

いやぁ~~~驚くほど簡単で、しかもフワフワで美味しい!!!!! その辺のパン屋さんも真っ青になるくらい良い出来です♪ 冷凍になっている時は小さかった生地もちゃんと大きく膨らんで、さすがの私も2個食べたら満腹になりました(●^o^●)
コネコネしなくてよいので、かなり楽チンなパンです。

こうやって↑ベランダに出しておくと、発酵も早いし♪ちゃんと見張り番もついてくれるし(^m^)ムフ
<↑の画像は食パンをコネコネして発酵させているところです>

それでは!!! 皆様♪ いただきまぁ~~~す!(^_-)v
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-08-23.Thu 23:40
こんばんわ。
こゆきのおとうやんです。

こゆきにっきにコメントありがとうございました。
コメント見落としましてお返事遅れてすみません。

さくらの血統証が届いたのですが、こゆきとさくらは異母姉妹でした。

さくらの画像もアップしましたので良かったらまたブログ見てきてください。

こゆきにっき
http.//yaplog.jp/koyukipapa
URL|こゆきのおとうやん #-[ 編集]

2007-08-24.Fri 01:48
発酵させたらオーブンで焼くだけ?
メロンパン大好きなんだけど!!!
これは買いですね~~♪

メロン柄ってどうやって付けるの?

到着しましたわ!マダムぅ~♪
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-08-24.Fri 23:02
す、すごいっ!!
まるでパン屋さんだぁぁ。画面見つつ、思わずツバがゴクリ・・・。
ちょこさんも、そんな気分で発酵をしばし待っていたのでは?!
インディママにはそんな風に後姿が見えますわよ!!

って、見てるだけじゃなくて、味見もできたのかなぁ~?
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-08-25.Sat 07:58
>ちゃんと見張り番もついてくれるし・・・

う~ん~ウチの連中じゃ絶対ムリ!!まずなくなっていることでしょう(苦笑)

こゆきのおとうやんさんへ

2007-08-25.Sat 15:36
コメントありがとうございます。
すごいですね~異母兄弟で同じ家の子になれるってのはなかなか無いことですもんね。
仲良く遊ぶ姿が目に浮かびます(●^o^●)
またブログへ寄らせていただきますね~
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-08-25.Sat 15:43
このメロンパン、超おすすめですのよ。
表面サクサク・中がシットリ柔らか。。焼きたてはたまらないわぁ~~~。
>メロン柄ってどうやって付けるの?発酵終わったら、焼く前に格子模様をつけるのよ。私はスケッパーっていうパン道具でつけるんだけど、ソレがなければ果物ナイフかなんかで軽く線をつける感じかなぁ。果物ナイフに軽く霧吹きすればパン生地にくっつかないわよ。そしたら、ホラ♪引っ込んだろころに焦げ目がついて、焼あがったらマスクメロンみたいな模様になるのよ(^m^)ムフ

ひゃっほぉ~~~い♪
お犬様達の羨望の眼差しを浴びながら、プリンタイムね(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-08-25.Sat 15:45
パン作ってるとき、必ず見張りついてるんですわ~。時々見張りの尻尾を踏んづけたりして(^_^;)
たぶん、イーストのいい匂いがするんでしょうね。ワンコってホント。。。ビックリするくらいパン好きですわ。
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

Kaz.さんへ 

2007-08-25.Sat 15:47
>まずなくなっていることでしょう
(●^o^●)ふははははあ ~~~!
なんだか小国メンバーが勢ぞろいしてる姿を想像してしまいました(笑)足元に集結してたら、歩けないだろうな(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。