けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

未だ残暑

2007.08.21.Tue
未だ残暑続く北海道。お盆があけて、涼しくなるかと思いきや・・・

今日も昨日も30℃。明日は31℃になるとか・・・。これも地球温暖化のせいなのでしょうか(^_^;)

さてさて、お盆休みも終わり我家に滞在していた姪っこ達も親元へ帰り、ゆうきもようやくホスト役から開放されました。(笑) いつもとは違う生活ペースだったから疲れたことでしょうに。

彼女が公園に遊びに出るときは、←こうしておじいちゃんと一緒にその姿を眺め、時には一緒に走ったり。テンションの高い子供達の動きについていけず、隅っこの方で寝たふりしてたり。そのくせ、彼女(姪っ子)がオヤツを手に持つと、どこからともなく現れそのまん前でお座りしている姿がみょーーに面白かったりして(笑) さすがのゆうきさんも力の入れどころ・抜きどころを覚えたようです。

はなちゃん(姪っ子)のお相手はゆうきちょことおじいちゃんにお任せして、わたくしめはOL時代の友人と美瑛・白金温泉へ一泊温泉旅行へ♪ 遠くに見えるは十勝岳!美瑛の丘の緑と空の青がとても綺麗でした。

ラベンダーの時期は終わり、すでに刈り取られていたけど↑こんなに綺麗な一面のひまわり畑!北海道人も感動する広大さです。あちこちに滝があり、いやぁ~~とても癒されますねー。温泉で一泊した翌日は、友人のリクエストに答えて旭山動物園へ。
夏休み明け・そして月曜日だしそんなに混んでいないだろうから、行くだけ行ってみましょ♪なんて軽い気持ちで行った動物園。・・・・・・・・。甘かった(ーー;)
いまや上野動物園を抜いて、全国一の入園者数を誇る人気の動物園。皆考える事は同じだったようだ。。。激混みしていたのです。動物を見に行ったんだか、人間の頭を見に行ったんだか。唯一しっかりと見ることが出来たのは、気持ち良さそうに泳ぐアザラシとペンギンだけだった(T_T)
CIMG7131.jpg
暑。。。暑いと汗だくで、扇子片手にバフバフ扇いでいる人間様を横目で見ながら、気持ち良さそうに泳ぐあざらし君とペンギンさん。出来る事なら私も一緒に泳ぎたい。。。なんて思うくらい暑い一日でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-08-21.Tue 22:57
優雅な景色~(*´∇`*)
白金温泉いいですよねっ! 旅館やホテルは古い感じだけどお湯がすきですっv-363
そして旭山ハ激混みだったんですね・・・・・。
すごく有名になっちゃいましたもんねv-356
私は猛獣館が大好きです(爆)
ゆっくり体やすめましたか?
URL|ますみ #-[ 編集]

2007-08-22.Wed 02:34
ブログ村から来ましたっ。
北海道のワンちゃんもグッタリなんですねぇぇぇ。
うちのあっしゅも遊ぶ→グッタリ→遊ぶって感じです。
一日中クーラーかけてますっ。
北海道が大好きで何回か行っているのですが、また行きたくなってきましたっ( ^ З^)-☆
また遊びにきますー。
URL|bijou #-[ 編集]

2007-08-22.Wed 12:11
北海道もかなりの暑さですねー。
この猛暑いつまで~??
これではお犬様もお疲れモードになってしまいますわ。。。

動物園、やっぱり混んでいるんですね。
いつか必ず行ってみたいトコロなんです。
TVでもバンバンやってるし空いている日なんてないんでしょうね。
うん、でも写真を見てたら涼しくなってきましたよ( '∇^*)^☆うふっ♪
URL|インディママ #-[ 編集]

2007-08-22.Wed 13:12
ゆうくんとおじいちゃんって、なんか良いコンビって感じだよねぇ(´m`)
ウチは、恋々がわたしの父ちゃんLOVEで、いつもベタベタしてるよ~
旭山動物園、一度は行ってみたいんだよねぇ。
今年は富良野にも行ってないしさぁ。
しかし、暑いね~、暑すぎるよねぇ。
でもさ、食欲はおちないのよぉぉぉぉ(TдT)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ますみさんへ

2007-08-22.Wed 21:08
ねぇ~~富良野方面はいいよねぇ~。春には春の夏には夏の、それぞれの季節にあった表情があってとても好きな場所のひとつです。冬はね(^_^;)(^_^;) すごい雪だろうし寒いだろうけど(笑)
何度も富良野方面に行った事あるんだけど、なぜか白金温泉だけはスルーしてたんですわ。とても小さな温泉だしねー。今回、初めて宿泊したけどお湯はとても良かったですわ。ひなびた温泉風だったし♪
>私は猛獣館が大好きです
うんうん!可愛いよねぇー。猛獣と言うより、みんなネコ的で(^◇^)
そういえば。。。。猛獣館の檻の前で、誰か悲鳴あげてたなぁ。たぶん・・・おしっこかけられたんじゃないかなー(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

bijou さんへ

2007-08-22.Wed 21:13
ご訪問ありがとうございます(^◇^)
今年の北海道はいつになくむし暑くて・・・。日中は暑くても朝晩は涼しいんですが。熱帯夜も無いんですが、今年は一歩手前までいったようです。
ワンコ達ももさすがにバテ気味ですね~。クーラーが無いので、遊ぶ気力も無いみたいで、ゼコゼコしながらひたすら暑さに耐えております(笑)

9月にはいるとググッと朝晩の気温が下ってくるんですよ。そしたら一揆に秋へと風景はかわっていきます。秋の北海道もなかなか良いですよ(●^o^●)
よろしかったらまたいらしてくださいね~♪
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

インディママさんへ

2007-08-22.Wed 21:21
>空いている日なんてないんでしょうね
たぶん。。。夏の間は混雑してるかもです。今はアジアの観光客(中国・台湾系)が多いですね(ーー;) こう言う人たちは午前中にドド~~っとやってくるようなので、午後から来援すると少しは空いてるのかな?なんて思ったりして。。。あとは雨の日・台風が近づいている日・夜・真冬・・・そんな感じでしょうか(^_^;)
ちょっとTVに出すぎだなぁ~なんて思ったりして(苦笑)

明日はちょいと涼しいようですね~。この時期で北海道が30℃越えてるってのは・・・ちょいと変ですわぁ~(T_T) 
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶ま殿へ

2007-08-22.Wed 21:26
>一度は行ってみたいんだよねぇ
一見の価値アリ動物園なんだけどねぇ~。今時期は最悪ですわ。混んでて混んでて。。。。私の場合は、初めて行った時ガラガラだったんで(台風がきてて大雨だった)動物見放題だったからさラッキーだったんだけど。
なんか芸能人のサイン会みたいに、動物の檻の前を立ち止まらないで通り過ぎてくってのがねぇ~何か納得できないですわ(苦笑)

そうそう!いいとこついてますなぁ~
おじいちゃんとゆうきはベストコンビですわ。散歩してる後姿なんて最高!!! ゆうきがおじいちゃんを散歩に連れてってるみたいよ~(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-08-23.Thu 07:50
美瑛の丘の緑と空の青・・・良いですねぇ~
正直言って30℃なら、小国的には今年だと快適?かも(笑)
旭山動物園、一度は足を運んでみたいですねぇ~
でもそのためにはその前に、北海道へのお里帰りを実現させなくては・・・!

ゆうきクン、大役ご苦労様でした(^^)b

2007-08-23.Thu 15:01
あれま、また暑くなったの?
こっちはなんだかず~っと16℃くらいが続いてて、朝方なんと13℃まで下がった日もあったし、寒いくらい。
これは8月としてはなんぼなんても異常ですわ。 また週末、最高気温27℃くらいまで上がるらしいけど。

美瑛の青空の下、どど~んと広がる緑がめっさ綺麗だねぇ。
滝のある川、すんごい良さそう♪
犬達連れて行ったら最高の場所だねぇ。
緑で爆走、暑くなったら川にどぼ~ん(〃`ー´)イヒヒ

ゆうきあんちゃん、ほんと疲れた顔してるね。
客人はうれしいけど、アテンドするのが大変だったねぇ、あんちゃん。 ゆっくりのんびりしてちょ。 麻呂もアテンドするのが天職だと思ってる犬だもんで、客人来た後はあんちゃんと同じでくたぁ~~∪;⌒ェ⌒A だよ。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2007-08-23.Thu 20:24
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ゆうきさん、ご苦労様でした。笑”
でもやはりいいですねー!広大な敷地に一面の向日葵だなんて・・・羨ましい・・・。
うちはある意味チェルミルのお陰で動物園みたいなものなので・・・。あ、けど白熊さんのジャンプ見てみたいか・・・見れるような感じではなかったですか?笑”
URL|チェルママ #-[ 編集]

Kaz.さんへ 

2007-08-23.Thu 21:04
ほんとうにそうですわ~。本州方面から比べたら天国だと思いますわ。OL時代に時々、東京出張とかあったんだけど、飛行機降りた瞬間のあのムッ。。。とした空気。街中へでかけてもクーラーのあるところを求めてモグラ化してたし、やむおえず陸上を移動する時なんて、忍者のように小走りにかけぬけておりましたもの。
どんなに暑くても寝られないってことはまずないですから~。まだまだ。。。でも暑かった(^_^;)
>北海道へのお里帰りを実現させなくては
そうですねえ~~♪親戚ろうとう集合したら、どんな感じでしょうね(^m^)ムフ
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-08-23.Thu 21:09
なんか、ニュースでやってたよ。8月なのに異常に寒いって。マフラーしてるヤツもいたよ。まさかねぇ~オーバーだわね~なんて思ってみたたけど、そうでも無さそうね(^_^;)
ねー♪ワンコと一緒に行けたらすごい良いよね。川もたくさんあるし♪なんて私も思いながら旅しとりましたわ。もう少しペット同伴の規制も緩やかになるといいんだけどなぁ。こっちはまだまだですわ。
>麻呂もアテンドするのが天職
そうだぁ~~♪ゲストがいらしてるときの麻呂さんの表情は、いつものソレと違うもんねー。なんか、ジェントルマンだしおもてなしモード全開だよね。(●^o^●)
写真みてても伝わってくるもの(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

チェルママさんへ

2007-08-23.Thu 21:14
>見れるような感じではなかったですか
いやぁー私的には、全くと言ってよいほど不完全燃焼の動物園でしたわ。人しか見えないんだもの(ーー;)
わたしゃぁ~何度か空いてる時期に、じっくりゆっくり見てるから、こんなに人が・・・なんて思ったりして(苦笑)
でも、一緒に入った友人は大満足しとりましたけど(笑)

本州方面はまだまだ暑いですよね(^_^;)(^_^;)
どうか夏バテなどなりませぬように~~
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

