けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

プリン

2007.08.01.Wed

私の最近のブーム♪ わが町のスイーツ探索。意外と美味しいものがあるんです。
近隣には農家が沢山あって、新鮮な野菜が手に入る。養鶏農家や酪農をやっているところも沢山ある。何より、わが街は"北海道産はるゆたか"と言う、小麦粉界の人気ブランドの名産地。そりゃ~ケーキもクッキーも美味しいよな(笑)

先日、友人がちとせやさんのロールケーキがとても美味しい!全国の物産展でも人気のロールケーキなんだそうです。TVで紹介されてから予約しないと買えないくらい有名になったそうです。これは!!!一食の価値アリ!ってんで、届けてくれました。

見た目はすごく黄色い。ちょっと見た事がないですね~。卵の色らしいです。食べるとフワフワ感がすごくて感動いたしましたぁ。

話しは戻りますが、今日はまたまたこのお店のプリンが美味しいってんで購入しに♪

最近、この手のプリン・・・多いですね~。何故…瓶に入ってなくてはならないのか(^_^;) ちょいと私的には食べにくいのですが(苦笑)フラノデリスの牛乳プリンみたいな感じの味わいでしたよ~ご馳走様でした(^m^)ムフ

いつもの事ですが、こういうものを食べてると集まってくるお犬様達。
「ちょっと!ちょっとでいいから食べさせて!」の猛烈アピールから逃れようとした私の肘が、テーブルの上に置いてあったアイスコーヒーのコップにぶつかり、真下にいたゆうきにドバッとかかってしまう(^_^;) お陰で彼は全身からコーヒーの香が・・・(笑)それでも諦める事なく、猛烈アピールを続けているからさすがである( ̄∇ ̄;)ハハハ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

ウッ!

2007-08-01.Wed 19:22
北海道の美味しい物..食べたいですぅ~
美味しい物と、美味しい空気、風..
帰りたいですv-406
URL|sachirin #UJ6LMiGc[ 編集]

2007-08-02.Thu 11:02
はぁ~美味しそうぅ。。。
お腹が空いてきたわ。。。
今なら、ゆうきあんちゃんの気持ちがよく分かる!!!

今日、あるもの送ります。
くれぐれも食べないように!
幸福の木じゃないから、安心して~(ぷ)
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

2007-08-02.Thu 11:20
うまそ~じゃぁぁぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
どんなに凝った高級なお菓子が出てもプリンとかロールケーキって永遠の定番おやつだよね。
めちゃシンプルだけどまっ黄色があざやかなロールケーキ♪ ほんとに良い黄身を使ってるのが良くわかるわ~。
ええなぁ...北海道在住で。(しみじみ~)
そら食道楽にならざるを得んわな。(〃`ー´)イヒヒ

白目がギラリと光るクンクン姿の真剣あんちゃん、ええわぁ~!こうゆう顔大好き!
ほんでその後、コーヒー漬けイヌになったんかい?( ̄w ̄;) 私コーヒー死ぬほど好きだからコーヒーの香りのするイヌなら一晩抱きしめて寝ちゃうど~~!(爆)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

このビン・・・

2007-08-03.Fri 09:40
瓶入りプリンは食べにくいですよね?
作る時もプリン液が入れにくいし!

可愛さのあまりポチッしたんですけど(-_-;)
お蔵入りです。。。

北海道は小麦も乳製品も上等ばかりですから
さぞ美味しい食べ物ばかりですね!

先日テレビで小樽のルタオ?が出ていましたけど
美味しそうでした(=^・・^=)

コーヒーの香りのゆうきくん、女の子が寄ってきますよw



URL|bioramama #-[ 編集]

sachirinさんへ

2007-08-03.Fri 10:19
北海道も今が一番良い時期ですよ。
昨日・今日は台風の影響なのか、ちょっとムシムシしましたが、日中でも窓をあけていればここちよい風が入ってきます。昨日はさすがに無風だったんで、扇風機だしましたけど(苦笑)
扇風機だけでひと夏過ごせるってのが北海道らしいですよね(^ー^* )
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2007-08-03.Fri 10:24
わかる♪ゆうきの気持ちぃ~~(^m^)ムフ
そうだよねぇ~見せびらかしてるわけではないが、そのような状況になってるもんね(笑) 早いよ~~~何か食べようとすると、その動きをさっして傍らにいるもの・・・ゆうきさん(^_^;)
>今日、あるもの送ります。
おっ!!!v-405
なに?なに?! くれぐれも食べないようにって事は、食べられないものなのか?それとも私が食べるべきものじゃないって事かぁ~(笑)
ありがとうさん(^m^)ムフ そんじゃ~玄関の前で仁王立ちして待ってよっかなぁ♪ルンルン♪
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2007-08-03.Fri 10:32
そうだよねー。なんか最近はシンプルな物がいいですわ。ロールケーキもそうかなぁ。何よりイロイロ飾り付けられたケーキよりもお安くて、でっかいから(爆)食べごたえあるしね(^◇^)v
最近、↑こんな感じのプリン(瓶にはいってるの)流行ってるんですわ。トロトロのプリンなんだけど。。昔からあるようなパリっと固いプリンってあんまり見かけないよな。
>コーヒーの香りのするイヌなら
またぁ~~~( ̄∀ ̄*) ゆうきが泣いて喜ぶわぁ♪
なんかものすごい変な匂いが全身から漂っておりましたぞ~。ゆうきの体臭とコーヒーの匂いが混ざり合って、なんとも言えない匂いを漂わせておりましたぞ。
サッとタオルで拭いてたんだけど、あまりに匂うからどうしようか・・・なんて思ってたんだけど、夕べは雨降りだったから、合羽着ないで散歩行ったら、すっかり綺麗な体になりましたわー(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2007-08-03.Fri 10:40
瓶入りプリンは・・・本当に食べにくいですわ。それに瓶に入ってなかったら、もうちょっとお値段も安くなるんじゃ?なんて事かんがえたり(笑) ここ1年くらいでアチコチで見かけるようになりましたわ。流行してるんだろうなぁ。
>小樽のルタオ?が出ていましたけど
そうそう♪ここのお菓子は美味しいですよ~。チョコも美味しかったなぁ。ここのチーズケーキ(ドゥーブルフロマージュ)が何とも言えず美味しいのです。↑上に書いたフラノデリスっていうお菓子屋さんの暖簾わけなんですって。
美味しいものだらけで・・・・・わたしも益々大きくなりそうです(^_^;)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-08-03.Fri 11:53
わー!美味しそう!!
我が家もちょっと前美味しいスイーツにハマってまして、おとりよせなのでちょっと高いですが、甘夏のゼリー「夏柑糖」って言うのがオススメです♬あと「モンシュシュ」って所のロールケーキも美味しいらしいですょ★
あー。こんなこと書いていたら私も甘い物食べたくなりましたー((((((ノ゚⊿゚)ノ
URL|チェルママ #-[ 編集]

2007-08-03.Fri 23:09
ゆうきさんのおめめが~・・・真剣!(爆)

ちとせやに絶対に行くわよ!!(笑)

こういう情報には弱いなぁ・・・。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

チェルママさんへ

2007-08-04.Sat 16:36
夏柑糖ですね( ..)φメモメモ
ん~~世の中、便利になりましたよね。家に居ながらにして全国の美味しいものを食べられるなんて(シミジミ)
ロールケーキっていいですよね。シンプルがゆえに、そこのお店の本当味が問われるというか。味で勝負って感じですよね。何より食べやすいし♪
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

ラルママさんへ

2007-08-04.Sat 16:41
いらして♪いらして♪
その際には是非!ご一報を!!!!
玄関の前でお待ちしております♪
現在、我家の冷蔵庫にはガソリンが大量にしかもキンキンに冷えております(●^o^●) ロールケーキとガソリンって・・・(^_^;) 自分で言っときながらものすごい組み合わせだわね(笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

