けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

表情

2007.07.30.Mon

ここんところのけみ家のあたり、お天気がとっても良く爽やかな風がソヨソヨと吹いており、実に気持ちがよい。家の中にいて、窓を全開にしているととても極楽気分♪
しかし!!!!! これが外となると話しは別。午前中はアスファルト路面が日光にサンサンと照らされ、この上を裸足で歩く犬達には拷問にちかい。時々、カンカン照りの中を散歩しているオーナーさんを見かけるが、自分が裸足でアスファルトに乗ってみると犬の気持ちがわかるのになぁ~なんて思うときもある。裸足じゃあ~熱いよーー(汗)

そんなワケで、我家のお犬様達も早朝トイレ散歩を済ませた後は室内でゴロゴロ。夕方・涼しくなるまでは何をするでもなく・・・ただゴロゴロ(^_^;)

犬って、とても表情がありますよね。笑顔だったり、鋭い目で私の事を見てたり。情けない目してたり。目でいろんな事を訴えてませんか?訴えられて、何が言いたいのか分かるってがこれまた飼い主みょうりに尽きるっていうか(^m^)ムフ

飼い主みょうり

「何?!何かよう? そんなに近づいて写真とらなくても、ズームって機能がカメラについてるでしょ。それで撮りなさいや。なんでそんなに近づいてくんのよ。せっかく気持ちよくてウトウトしてたのにさ。気になって昼寝もできないでしょうに」と・・・ゆうきの目が言っているような。

「はぁ~気持ちいい・・寝むいなぁ・・寝るかなぁ・・寝る

「はっ!!!! ダメだダメだ…こんなに近くにけみこがいるのについ寝てしまいそうになった・・・。」
ゆうきさん、眠いのを我慢して目を開けておりまする。目が充血してるわ(笑)
「ほらね!だから、寝るわけにいかないさっ!やっぱりオヤツ食べようとしてるよ!
けみこさんってば!」
東京からのお客様に頂いたお土産の品"東京ばな奈" 昔から大好きだった東京菓子。フワフワカステラの中にバナナ味のクリームが入っていて、何個でもたべれちゃう。
新種の東京バナナ"黒べえ"も販売されてるようですね。オヤツを満喫していると、寝ているはずのキャバリが起きてきてカメラに写りこむ(笑) この目は・・・・・「俺にもよこせ!」と言っている(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-07-30.Mon 21:17
はじめまして!
キャバリアを飼っていますチェルママって言います。
飼い主みょうり、笑ってしまいました。ww
多頭飼いは私の夢でもあるので羨ましいです!!
よかったら我が家のチェルシーも見に来てやってください^^楽しみにしていまーす★
URL|チェルママ #-[ 編集]

2007-07-30.Mon 23:49
本当に日中は暑くて外に出せないですよね。うちは、家の周りでウンP、チッコさせるくらいしか出しません。
最近本当に暑い日が続いてて怖くなっちゃう・・・・
ワンコの表情、確かにです(笑)
うちのワンズは、おちょくるとオゥオゥオゥ~と悔しいーーって雄たけびをあげます(爆)
ゆうきくん、眠いのを必死にこらえててカワイイi-237
URL|ますみ #-[ 編集]

2007-07-31.Tue 10:36
ワンコはほんとに表情が豊かですよね~☆
おやつをあげる時下から見上げるあの目・・・
たまりません♪
いつもあの可愛い目をしていてくれれば良いのだけどねぇ(笑)
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-07-31.Tue 12:20
ゆうき君可愛い~!
キャバリアのこういう表情ってTOM&JERRYみたいなカトゥーンアニメに出てくるワンちゃんみたいで可愛いなぁ~っと密かに思ってました★
まぶたに つっかえ棒してあげようか??みたいな(笑)

東京ばなな美味しいですよね~!
東京の特産品なんて何も入ってないんですケド(苦笑)
駅で見かけると自宅用につい買いたくなっちゃいます★
URL|こたママ #-[ 編集]

チェルママさんへ

2007-08-01.Wed 09:13
こんにちは(●^o^●) ご訪問ありがとうございます!
多頭飼いってとても良いですよ。犬達の生活の幅も増えるし、何より楽しい事が2倍になります。
いつかは・・・ぜひともチェルシーちゃんにも!!!
後ほど、ゆっくりとチェルシーちゃんに逢いにお邪魔しますね♪
またよろしければいらしてください!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2007-08-01.Wed 09:15
ねぇ~日中は可愛そうだよね(ーー;)
今日は風が吹いてて、気温もそれほどでもないから大丈夫かなぁなんて思っても、アスファルトはアツアツだよね。。お盆が過ぎると一揆に涼しくなるんだけどねぇ。

表情って観察してると、本当に楽しいですよね(笑)
うちの場合は、ちょこよりもゆうきの方がものすごく表情豊ですわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
自分の意思が顔に出る犬ってとこでしょうか
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-08-01.Wed 09:20
ホントですね~(笑) 「はやく!はやく!おやつ!!」と連呼しているような目をしていますよね(^_^;)
寝てるときに起こした時の冷たい目
ご飯前の期待にワクワクしてる目
ウトウトしてる時の白目(笑)
見ていると何時間でも観察できそうです(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2007-08-01.Wed 09:25
>まぶたに つっかえ棒してあげようか??みたいな
(≧∇≦)ノ彡ぶはははは~~~(≧m≦)うぷぷ~
なんだか妙にうけちゃいました。まさにそんな感じ!!!
懐かしいなぁ~トムとジェリー!あれってあんましセリフないんだけど、妙に面白いんだよなぁ(シミジミ)
>東京の特産品なんて
沢山大好物ありますよ~~(●^o^●)
東京バナナもそうだし、舟和のようかんや佃煮も美味いし♪ その昔はヒロタのシュークリームやトップスのケーキなんかも♪
最近じゃネットで買えたり、物産展なんかでも売ってるけど、その昔は東京へ行かないと売ってなかったもんなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2007-08-01.Wed 15:16
ゆうき 兄ちゃんの 睡魔に負けて行く目が良いよね~(*^_^*)
ウチの面々も 表情色々~
同じ悪いことしても 注意される前に 目が合っただけで謝る子とか しらを切り通す子(爆) 

で やっぱり 「ガサ・ガサ」には弱いのね~(*^_^*)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

CANDYMUMさんへ

2007-08-01.Wed 18:29
そうだぁ~~♪
MUMさんとこは賑やかだろうなぁー。
>目が合っただけで謝る子とか しらを切り通す
(≧m≦)うぷ。。。。(笑)
みんなそれぞれに性格がでるんだね♪それがまた分かるってのが"飼い主みょうり"に尽きますよね♪

そうそう!も~~カラの袋でも
ガサガサと音がすると飛んでくるもの(爆)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

