けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

週末エトセトラ

2007.07.22.Sun

先週1週間はずっと雨。しかも霧雨みたいのがポチポチと降り続いておりました。
こういうのを蝦夷梅雨(エゾツユ)って言うのです。実際に北海道には梅雨は無いと言われていますが、梅雨の時期に1週間ほどジメジメと雨が続くとそう呼ばれます。
雨が上がった日曜日はスッキリと晴れ運動日和♪少々気温は高めですが、大変満足そうなお犬様がたです。

さてさて・・・けみ族人間チームの週末は、雨にも関わらずアクティブに活動しておりました。週末の金曜日は豊平川花火大会へ行きました。人ごみが苦手な私のはずなのに、なぜか花火大会だけは行かないと気がすまないんですなぁ~(笑)

翌日(土曜日)には霧雨降る中、初のサッカー観戦へ
CIMG6858.jpg
コンサドーレ札幌vs東京ベルディの試合。コンサドーレは現在、J2首位なんだって。
日本代表チームのサッカーの試合は欠かさず見ているので、ルールはわかっているんだけど。生で見るとこれまた迫力がすごいですね~。みんなよく動くわ・・って・・・止まったらサッカーにならん(苦笑)私の場合は、サッカーの試合を見に来たと言うよりサッカーの試合を見ている人を見に来たって言った方が妥当かも(笑)いろんな人がいて、とっても興味深い。面白い。人間観察しがいがあります。
結果は0-0で引き分けでした。でも、やはりプロの試合は迫力があって見ごたえがありました。

夜は夜で、アジアカップ・日本vsオーストラリアのサッカーをTV観戦。
燃えましたねぇー。燃えて応援いたしました。この時ばかりは、なぜかTV見てる人全てがオシム化(代表チームの監督になった気分)してたんじゃないでしょうか(爆)
「もっとせめろ!」「前向いて!!!正面から攻めろ!!!」などと家の窓が揺れるほど大きな声で指示を出す父ちゃん。父ちゃん・・・昔、サッカーやってたっけ?バトミントンじゃなかった?

サッカー応援熱気でメラメラとしたリビングから避難したお犬様。
隣の部屋で迷惑そうに寝ておりました。なんか・・・眉間にシワよってないか?!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッとお願い致します♪

コメント

2007-07-24.Tue 10:34
日曜日はサッカー観戦三昧だったのですね~
アジアカップの時、やっぱワンズは避難ですかぁ^^;
ウチはゴールの時拍手して喜んだら藍理が怯えて怯えて(爆)
その前に大声を出したりしてたからかなぁ(苦笑)

北海道の梅雨(?)はたった1週間。
羨ましい~
関東はいつ梅雨明けなんだろ?
URL|syurimama #3un.pJ2M[ 編集]

2007-07-24.Tue 14:28
今年のコンサはすごいですよ!!!

数年前からコンサドーレのボランティアをしてるMICKママです。

昨年まではガッラガラのスッカスカの観客席だったんです↓もちろん、勝った試合数えるほうが早いし・・・。

是非是非J1いって欲しいです!!
URL|MICK #-[ 編集]

syurimamaさんへ

2007-07-25.Wed 10:30
(^・^)ふははは
応援してると、ついつい白熱してしまって大きな声でちゃいますよね~。
ワンコ達にしたら、ちょいと驚きでしょね(笑)
>梅雨(?)はたった1週間。
ん~~梅雨って言うのが適切かどうかですが、そんくらいです。でもジメジメ感はほとんどないですわ。
北海道人が「ムシムシするなぁ~」なんて言ったら、本州の人が「えっ?!」って思うくらいの湿度の低さだと思う。
でも、夏らしいのはほんの1ヵ月半くらいです。お盆が過ぎると急速に寒くなってしまうもの。。(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

MICK ままさんへ

2007-07-25.Wed 10:34
\(◎o◎)/!おお~~~
コンサのボランティアしてるんでっか?!もしかして、チケットきったり、入口でパンフ渡したりしてる人?
会場を整理してる係りの人、沢山いたんだけど一般人かファンクラブの人かな?なんて思いながらみてたんですわ。お天気の良いときはいいけど、雨の日とかはたいへんだよね~。頭がさがるわぁ~~。

そうそう、今年のコンサって強いよねぇ~。
失点が少ない物ね。とりたてて派手なゴールとかはないけど、守りがいいみたいね。
前は厚別競技場のすぐそばに住んでて、試合のときとか応援の声が家まで聞こえてたりしてたんだけど、一度も試合を見にいったことがなかったのね~。
どうして行かなかったんだろうと後悔だらけです(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

